• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年05月05日

電動空気入れを作ろうとしたら

電動空気入れを作ろうとしたら 先日、ジョルノでコーナリング中に
ビードが落ちて危ない目を見たので
タイヤの空気圧の点検調整が大事だと思いました。

簡単に調整出来る様にポンコツから外した
エアポンプを100Vで使う作戦。
100Vを12Vに変換する装着ですがAmazonで売っています。

コレを買えば全て解決。

だと思ったらコンプレッサーの消費電力が180Wある
電動空気入れにしてはかなりのハイパワー。
TERRA-S製でホンダが純正採用しているので耐久は高いとは思います。


そして180W以上の変圧器は探しても売っていない😭
結論なのですが、手間だけどコンプレッサーを引っ張り出して来て調整するか、充電式の空気入れが5000円程で販売されているので素直に買うか?


悩み中です。普通の方は空気圧の点検調整はどうしているのかな?
マキタ買えよ!ってのは無しね。ジョルノは2万円で買って来ましたからマキタはオーバースペックです。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/05/05 12:41:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

タイヤの空気入れ
ひろあき0615さん

ばらばら
#hirさん

洗車ついでに空気圧メンテナンス
@ゆうせいさん

スタッドレスタイヤに履き替え
くろネコさん

空気圧点検
空冷3気筒さん

洗車と初の空気圧調整
FLHさん

この記事へのコメント

2023年5月5日 15:13
給油のついでにセルフGSでのエア調整を提案します!
コメントへの返答
2023年5月5日 18:01
GSで調整するのが一番コスパ良いですよね。
しかし自宅でも調整したい。
今すぐ調整したいけどなどなどワガママです🥲
2023年5月5日 17:49
普通に車のバッテリーに繋ぐ
コメントへの返答
2023年5月5日 18:24
そうすると有線になるので面倒です😭
ポータブルで180W出したいですよね

プロフィール

「[整備] #チェイサー カーナビを交換しました https://minkara.carview.co.jp/userid/317011/car/957176/7743166/note.aspx
何シテル?   04/07 18:15
ボディービルが趣味です。 クルマのコミュですが筋トレ・ダイエット・脱毛・サプリメントなど 全く関係無い記事が多いかもです。 自動車関係の仕事をして...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  12 3 4 5 6
7 8 910 111213
14 15 1617 18 1920
21 22 23 24 25 26 27
282930    

リンク・クリップ

PCV側にオイルキャッチタンクタンクを付ける① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/22 06:52:41
立てこもった86歳の男 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/06 08:47:22
電動空気入れを作ろうとしたら 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/05 23:07:23

愛車一覧

トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
珍しかったので衝動買いしました
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
エコカー補助金と減税の都合でワークスと入れ替えでやって来ました。
カワサキ KDX125SR カワサキ KDX125SR
カワサキ KDX125SRです。 主に河川敷や浜や林道で使います。 スイングアームをKD ...
ヤマハ RZ250 ヤマハ RZ250
ヤマハ RZ250です。 エンジンはRZ250Rの29L型に載せ換えて構造変更して有りま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation