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マシューズの愛車 [スズキ グラストラッカー ビッグボーイ]

整備手帳

作業日:2023年8月9日

グラストラッカービッグボーイ ブレーキパッド交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
毎日くそアチ〜( ̄▽ ̄;)
外で作業やりたくねー…っと重い腰をよっこらせっと。
最近ブレーキパッド減ってるなあ。レバーもそこそこ引きしろあるし、キャリパーみたら2ミリぐらいかあ…交換しとくかあ。
てことでやっぱ2りんかんは高いのでAmazonでw
2りんかんで赤パッドに4,400円も払ってらんないしw
こちらはシンタードパッドで定価5,170円が2,910円税込!いいね!ってことでポチッとな!
サクッとやっちゃいますかあ!
2
キャリパー外してみたら…
あれ( ̄▽ ̄;)そこまで減ってないか?拡大するとねえ。でも実際は結構減ってます。
このパッドも聞き具合とか全然不満はないんですけどね。
3
新しいパッドを入れて行きます。
減った分をタイヤレバーでグイグイ広げてピストンを押し込んで行きます。ブーツの破れやグリス切れもなかったのでこのまま組み付け。
グラストラッカーのキャリパーは片押しの2ポットですねえ。
まあ、効きは特に不満はありません。
4
シンタードパットいいですねえ。このピンクゴールド!
5
裏から
ピンクゴールド映えますねえ!
6
ネットで調べたキャリパーマンティングボルトは39N.mだそうで、カッチーン!
意外と軽く締めるんですね。
てことで完成〜!
その後短距離ですが乗ってみました。
新しいパッドの効き具合はならしが終わってみないとなんとも言えないですが、最初から問題ない効きはします。

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