• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヴィンセント@意識の高いデブのブログ一覧

2016年02月07日 イイね!

スーツのこと、他

今日は先週に続きディーランゲージへ。

本当は家でゆっくりする予定でしたが、ブログを見て気になったのでぷらり。

現地に着くと、早速スーツの話を。
デザインはこんな感じです
⬇︎



お腹部分に名前、血液型、国旗が付き、前と後ろに大きなDLanguageのロゴが付きます。
基本はここまで。
あとは、好みでメーカーのロゴの入ったワッペンを付けることができます。
(国内で使用するには充分な仕様です)

私は、オイル、パッド、ホイール、タイヤ、のメーカーのロゴ、レブスピードのロゴをを入れたいと思います。
(オイルはエンジン、ミッション・デフ、フルードのメーカーが其々違うのですが、エンジンオイルのメーカーにします)
また、オプションで今のスーツと同じように足の下をしぼめる様に作ってもらいます。
※其々のジャンル1メーカーとします。
※ワッペンは追加料金となります。
※同じジャンルで異なるメーカーはおかしいそうです。
 例)オイルは2つのメーカーを入れているので、どっちも付けたい。…ということ。

以上の内容で、採寸と作成をしてもらう予定です。早ければ3月中には完成します(^ ^)

あとは、ARAくんとパーツの話。
とあるメーカーのマウント、〇〇〇ホイールの話。
その流れで大原さんにも相談。
マウントは、事前にデモ車に付いている(当時試作品)の感覚があり問題無いと思いますが、製品版となるとその時より硬くなってると思うので、どれだけ振動が出るかが触れてみないことには判断できず(^_^;)

〇〇〇ホイールは、ファイナルと一緒の方が◎、単品だと下のトルクが…と言う話を頂き、筑波1000などのヘアピンなどの2速立ち上がり加速が…と言う心配があります。

お金が掛からずはマウント、かけて〇〇〇ホイール+ファイナルとなります。
1000で41、2000で7に入れたいんです!(^_^;)


ひと段落ついたときに、代表から「乗ってみない?」と言われ鍵を渡されました。
何を乗ったかと言いますと…






VABのデモカーです(^ ^)

隣にARA君をのせて一般道を。

先ずはエンコ(^_^;)
クラッチのつながりに苦労しました(-。-;
フルに強化されているクラッチは初めてだったので、しばらく走れば感覚がわかりましたが、慣れるまでは基本から操作を変えないとダメですね(^_^;)
パワーは言うまでもなく「強烈」でした。
S#での走りは特に凄かったです!
(こんなコメントですいませんm(_ _)m)

ガラさんも第二から到着し、サーキット談話となり、17:30過ぎまでお邪魔しました。


4月までは1回2000を走っておきたいです。
Posted at 2016/02/07 19:27:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | Dlanguage・走郎 | 日記
2015年12月23日 イイね!

第21回 「走郎」in TC1000

第21回 「走郎」in TC1000※写真はディーランゲージさんから拝借


水曜日祝日は、タイトル通り走行会に参加しました。

朝はいつも通り守谷で待ち合わせ。
ただ、今回はガラさんと待ち合わせではなく、遥々神戸から来てくれたhiroくんと待ち合わせでした。途中加平辺りで見たことあるカリーナが走っているのに一瞬気づきましたが、そのまま自分のペースで守谷まで来てしまいました(^_^;)

コンビニで朝食を買い出しして筑波へ向かいます。
空はまだ真っ暗。ゲートをくぐると既にスタッフの方々が到着済み。準備が進んでました。





















私はいつもの場所に車を停車



Bクラスです。

段々と日が出てきて、参加者の人も集まってきました。
そして、何時ものプリーフィング。












ディーランゲージガールは、サンタの衣装です(^ ^)


気温は白い息が出るほどの寒さ。
タイムアタック開始です。

できる準備はしてきました。
また、今回は咄嗟の判断で助手席を外すという反則技を使ってしまいました(^_^;)

タイヤは前1.9、後ろ1.7でスタートです。

1本目は71Rの感触を確かめながら出走しました。2周目からアタックしました。



朝一だったのに全くダメで、最後の方でベストタイム。
タイヤがグリップしません、クリアラップが取れません(u_u)
タイヤは温感で、前2.3後2.0でした。

2本目は井尻さんにお願いして運転してもらいました。



4周目に42'2を出してくれました(^ ^)
その後交代してアタック。
9周目にその日のベスト42'389が出ました。
助手席を外していたので同乗は出来ませんでしたが、10月よりコンマ8縮めることができました。

2本目を終えてお昼は、フレンチシェフお手製のお弁当タイムです。






袋に入っているのはサンドイッチで、紙にはちゃんとどれがどのメニューなのかを書いてくれています。何時ものモナークよりかは少ないと思ってましたが、意外や意外かなり満腹になるボリュームでした(^ ^)


食べ終わって3本目です。



タイヤのグリップ感が掴めてきて、更に…と思ったのですが、クリアラップが取れず。

4本目



詰まるなら詰まる前に…と一番最初にコースイン。3周目にベストが出てますが、その後はやはりクリアが取れずでした。


もうこれ以上は無理と判断してここで終了しました。
その後は、隅っこの方で…









RECSしました(^_^;)


後は片付けて元どおりに




5ヒート目も終了してお楽しみ抽選会です(^ ^)






























いつかはデジカメと思ってましたが、今回はコチラです



タニタのヘルスメーターが当選しました(^-^)/
くじを引いてくれたのは、アタックして頂いた井尻さんです。ありがとうございます。



今回はタイムを更新するということに集中しすぎてしまい、同じクラスの方にはご迷惑をおかけしてしまいました。ゴメンなさいm(_ _)m


当初は大原さんに42'5という目標値を設定して頂き、達成することができました(^ ^)
でも、この日の前の日曜日に41秒台を出しているスイフトのことを耳にしたので、心の中では追いつかなくても41秒台に入れたかったのが本音でした(^_^;)

次はCまたはDクラスで走りたいです。


これで今年の走行は終了となります。

この日のために準備・サポートしてくださったディーランゲージのスタッフ・メカニックの皆様、参加者の皆様ありがとう&お疲れ様でした(^-^)/

来年は、ちょっと別のカテゴリと言うか、スプリントレース的な事にチャレンジしたいと思います。もちろん予定が合えば走行会にも参加しますよ!

今のところはそんな感じです。


それでは皆様良いお年をお迎えください。
そして来年も宜しくお願い致しますm(_ _)m



※写真は中級さんから拝借
Posted at 2015/12/25 01:07:29 | コメント(3) | トラックバック(0) | Dlanguage・走郎
2015年12月06日 イイね!

メンテナンス

メンテナンス今日はディーランゲージさんでメンテナンスを。

内容はミッションオイル交換とタイヤ取り付け。
ミッションオイルは、MIDLANDのオイル。




タイヤはフロントタイヤが先月の美浜で終了。次のタイヤはどうしよう…と悩んでいたところ、先週?先々週にディーランゲージさんに行った時に、井尻さんとタイヤの話をしていたら、ガレージにある32デモカーに履いていたRE-71Rがあるという話に。

筑波2000を数周走ったタイヤで、奏功しているうちに、井尻さんが名前を書いたガムテを貼り、最終的にご成約致しました(^ ^)

前置き長くなりましたが、ガラさんから譲って頂いたホイールに装着致しました。



ホイールは、YOKOHAMAのModel7(8J-30)。サイズは235/40-17です。

大原さんに取り付けして頂きました。

その後はさらにタイヤの話。
フロントを極太タイヤにしてリヤをどうするか…。大原さんに相談して考えた結果、リヤは現状16インチとなりました。
今のリヤは205/45-16、ZⅡ星無し。

…考えて

考えて…

えいっ!

ガレージ内で、タイヤをポチッと(^_^;)




リヤも同じ銘柄に決めました!
サイズは205/50-16。(こちらは新品)


12/23にタイムを更新したいんです!
目標は、大原さんより42'5と(^_^;)

こちらは来週取り付け致します。

後はもう何もすることはありません。
12/23に照準を合わせてタイムを更新したいです。


Posted at 2015/12/06 22:44:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | Dlanguage・走郎
2015年11月15日 イイね!

「走郎」地方巡業in美浜サーキット

「走郎」地方巡業in美浜サーキット初の地方遠征してきました。
場所は初である美浜サーキット。

前日は向かう前にSAB横浜みなとみらいへ。












R'sさんがイベントで横浜に来ていたので、ご挨拶してから向かいました。
松野さんには美浜の情報を色々聞かせてもらいました。

時間は12:00、東名横浜町田に入ります。
天気は雨でいきなりの渋滞(^_^;)
まあ、海老名SAまでの辛抱です。

そこからは…御殿場から第二東名経由で向かいます。第二東名フルコース走るのは初、とても走りやすい道路でしたね〜(^ ^)
数回トイレ休憩して伊勢湾岸道を走り大府ICから一般道で宿に向かいました。
名古屋に来たからには、これを




次の日、宿を6:00に出発。
同じ宿隣の部屋に泊まっていたhiro6161君と一緒にサーキットに向かいました。

到着すると既にディーランゲージの社長が到着しておりました。
一番乗りだったようなので屋根付きのピットに車を入れました。

天候は雨

かる〜く降ってるぐらいだったので、この時は止むのを待ちます。



写真右のグレーのスイフトは小田原からお越しになって、自分の泊まった近くのホテルに前入りしたそうです。(色々話をさせていただき、後々友達申請ととあるグループに参加するきっかけを頂きました)

せこせこ準備をしてると、続々と参加者の方が到着。天気も徐々に良くなってきました。



このコース、予想していたコースレイアウトと違った!平面かと思ったらメインストレートが上り、裏ストレートが下りというコースだったんです。ちょっと計算外でしたが、初コースなのでとりあえず走ることに(^_^;)

ウエットからドライになり、先月の筑波1000と同様の流れとなりタイムも徐々に上がって行きました。56.956→48.67(6ヒート目)
※ベストタイムはラップ表をもらい忘れてしまい、デジスパイスの結果です。

パッドの磨材が合わず(効きが弱い)怖かったです。
インフィールドの左はリヤを流す感じで早めに立ち上がる様にして、区間タイムを上げられるようになりました。

目標タイムは47秒0としていましたが、全くダメダメでしたね(^_^;)3部山だったZⅡ★はもう終了です。
次に走る時は目標に到達したいと思います。




抽選会は電気ケトルが当たりました。
くじを引いてくれたのは、ターザン山田さんでした(^ ^)

解散してから片付けをして17:30には美浜サーキットを後にしました。
帰りは美浜ICから乗り、刈谷SAでお土産を買いました。

今回参加された皆様大変お疲れ様でした。
とても楽しかったです。また走りたいです。
ありがとうございましたm(_ _)m
Posted at 2015/11/16 21:02:51 | コメント(4) | トラックバック(0) | Dlanguage・走郎 | 日記
2015年10月11日 イイね!

第20回「走郎」in 筑波1000

第20回「走郎」in 筑波1000区切りの良い20回目の走行会に参加しました。

開催後初となる雨の走行会となりました。

いつもの通り、ガラさんとちえっちさんと朝の待ち合わせをして6:30にコース入り。この時間帯はやんでたのですが、徐々に降ってきて本降りに。



事前に買っておいたブルーシートを引き荷物を置いたのですが、かぶせるスペースに余裕がなく、目の前にあるエアーを入れるガレージ的なところに間借りして荷物を置くことにしました。(ブルーシートに置いたものは結局濡れちゃいましたけどね〜)

程良く準備を終えて朝のブリーフィング



雨だったのでピットを使っての開催。
雨の注意点などを聞き「急」のつくことはしないと肝に銘じました。

セットアップはいつも通りに行い、内圧2.0スタートとしました。

1本目、2本目はウェット走行で、終始スピンしないように走っていましたが、1回だけ1コーナー抜けてスピンしました(^_^;)
ダメージもなく良かったです。
この時Eクラスに見覚えのあるスイフトが走っていました。なんと、スイフトマイスター戦でトップクラスのあのお方が走っていたんです。当初MR-Sでの参加予定だったようなのですが、エンジン下ろしたみたいで急遽見たことのあるスーパーマシンでの参加だったようです。ランエボ、インプとほぼ変わらないタイムで走行してたので、このお方はやはり次元が違うと改めて実感しました。


3本目は、井尻さんに同乗して頂きました。
雨もやんだので、ピンでタイムアタックと同乗しコースの走り方を伝授して頂きました。
所々濡れていた部分があるのですが、タイムは44.305。
その後、井尻さんの運転でコースの走り方を教わりました。15分間フルに乗って頂きありがとうございましたm(._.)m
VSCはオフにしていたのですが、最終コーナーで介入すると言われて、ヒットに戻り大原さんに聞いたら「全OFFにはなってないよ」と言われとあるパーツを初めて聞きました。井尻さんにも薦められて年内には導入しようと思います。


4本目はドライコンディションとなり、3本目に教わったことを実践しました。
タイムは43.474と43秒台に入れることが出来ました。
1コーナーの進入、洗濯板手前からの進入から最終コーナー抜けるまでの走り方を注意して走った結果です。


ラスト5本目、ここまできたら42秒台に入れたいと思いましたが、タイムは43.165でした。菊地さんにも褒めて頂きました(^ ^)


これにて走行終了。
最後のお楽しみ抽選会はコチラが当たりました



お一人フライヤーです。クジを引いたのは青木孝行さんでした。


抽選会終了後、GT300に参戦している青木孝行さんが自撮り棒を使って記念撮影をしたいということで、写真を撮りました。
https://minkara.carview.co.jp/userid/855723/blog/36591276/

今回は初の試みとして、当日来ていたデジスパイスさんの「デジスパイスⅢ」を借りて走ったことです。最近バージョンアップされたようで、衛星数が増えてスマートフォンとのBluetooth連携で画面に表示されるようになったようです。






2ヒート使わせて頂き、大変気に入りました(^ ^)

次の走行会までには…
タイヤラウンジさんの「Vehicle Stability Control Canceller(VSCC)」とデジスパイスⅢの導入を検討します!


ディーランゲージスタッフ・ドライバー・メカニックの皆様、参加された皆様お疲れ様でした。次の12月の走郎を楽しみにしています(^-^)/
その前に11月の美浜も行くかもしれません(^_^)

最後に、隣の2000で開催されていたアイドラーズクラブのFCCクラスで優勝したizmさんおめでとうございました!
Posted at 2015/10/12 09:06:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | Dlanguage・走郎 | 日記

プロフィール

「なう」
何シテル?   07/23 15:01
2018/12/23に車を手放して、車の無い生活を送っていましたが、2019/09/20に足車を入手したので再開します JAFのA級ドライバー・審判・カートラ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

スイッチの電球をLEDに打ち換えしちゃいます。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/08/26 14:31:31
スライドドアスイッチの電球を交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/08/26 14:31:25
内装パネルの外し方(センター、メーター、スライドドアスイッチ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/08/26 14:31:19

愛車一覧

スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
アクティバンから乗り換えました。 今度は何事もなく使えることを祈る🙏 ※前回は納車の ...
ホンダ アクティ ホンダ アクティ
親戚より使わなくなったバンを譲ってもらいました。 普通の乗用車感覚で使いこなしてます。も ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
●タイヤ・ホイール  ・DUNLOP LE MANS4(F:205/50-16)※街乗り ...
スズキ ワゴンRスティングレー スズキ ワゴンRスティングレー
久しぶりのターボ車です。 ノーマルでは乗りませんよ~ いじれる範囲で乗りまわします。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation