2017年02月04日

3、4回自分でミッションの載せ替えを
経験しているのですが
車種は違えど、バッテリー外して
セルモーター外して
マウントなんかを切って
ミッション降ろすって流れが
一般的だと思うんです
そして
最近セルモーターの調子がイマイチで
先日交換したんですが
取り付けのボルトが異様に硬い!!
緩んでからも渋いというか
とにかく力がいります。
んで取り外したボルトを見たら
ピッチに伸縮が見られ
明らかに不自然です。
最後にセルモーターを脱着したのは
九州では名の知れた某ショップで
自身でミッション交換した際は
異常が無かったことは確認済みです。
締めるにしても
明らかに解ると思うのと
そのまま作業した神経を疑います。
気付いた時点で外して
ダイスなり立ててやり直してあれば
それに気付いたとしても
ちゃんと修正掛けたんだと
理解も示せましたが
隠蔽したと思われる行動には
怒りしかありません。
テンションロッドのブッシュも
ミッション脱着に必要な
運転席側のブッシュだけ
逆さ向きで着いていたりして
確認作業の無さや
手抜きの作業が見え見えです。
愚痴ばかりのブログになりましたが
どう思われますか??
Posted at 2017/02/04 23:14:59 | |
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2017年02月01日
昨日書いた作業も無事に済ませることが出来
早いですが梅雨前にして
ワイパー周りのリフレッシュが完了しました!!
カウルトップが色褪せていたので
つや消しの黒で塗り直したり
ワイパーアームも同じく塗り直したりで
一段と綺麗に見えるようになりました☆
Posted at 2017/02/01 22:50:28 | |
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