• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

chiroichiの"よんろく君" [BMW 3シリーズ セダン]

整備手帳

作業日:2013年10月13日

フロントタワーバー取付け

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
だいぶ以前(汗 にオクで入手していたもの
【You got an enhanced armament ….
<< Arc Brace >>】

リヤはかなりいい感じでしたがフロントはどんなもんだろう?
(固くなりすぎるかもだが、まあつけてみる。)

2
「着装っ!【筐体強化(アークス タワーバー!)】

リヤと違ってフロントは取付け簡単〜。
車を水平な所に動かしてっと。
ありゃ、エンジンルームの12V+端子が邪魔してる。。
一旦取り外して横にずれとけー。

備忘録
アッパーマウント取付けネジ締め付けトルク:34Nm


ちょこっと試走してみた感想。
更にソリッドにはなったがリヤ程の違いは感じられないなー。
ややハンドルレスポンスが上がったが、ハンドル操作にピーキーになった分直進でちょっと気を使う感じです。

うーん、好みの世界かな。リヤだけで良かったかもしれない。。。
奥様にドライブしてもらって、彼女の好みに合わせる事にしよう。
(言わなけりゃわからんかもしれないけど^^)

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

タイヤ空気圧チェック

難易度:

bm3の活用方法?

難易度:

洗車記録

難易度:

過疎洗車

難易度:

エンジンオイル交換

難易度:

【261283km】前後スタビリンク交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2013年10月14日 9:21
コーナリングが楽しくなりそうですネ。
コメントへの返答
2013年10月15日 21:34
コーナーリングは楽しいです^^
が、ちょっと固すぎるかも。。。

悩みチウ。。

プロフィール

「@13 さん
つり球第1話。」
何シテル?   04/29 14:34
chiroichiです。満点なものよりとんがったものが大好きです。 今までずっとROMっていましたがある日急に思い立って書き込み始めました。 ZE1インサイ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

路上復帰記念ドライブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/20 23:49:02
新年明けましておめでとうございます 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/01 22:13:05

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン よんろく君 (BMW 3シリーズ セダン)
奥様のご要望+私の発作的妄想のタイミング合致により、ボディの大きすぎたM35ステージアか ...
ホンダ インサイト ホンダ インサイト
CR−Zもよさげですがやっぱり私はZE1かな。 とんがりすぎて売れなかった代表格=最もお ...
ホンダ CB1100EX EX (ホンダ CB1100EX)
50半ばにしてやっと不惑に、このままじゃ知命に至る前に天命が尽きるかもort... と言 ...
ホンダ CB125JX JX (ホンダ CB125JX)
CB125JX-B 1980年型です。 古くて見てくれもボロっちく、それなりなガタもあり ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation