
日産グローバル本社にて行われている
「NISSAN GT-R 2017年モデルの展示イベント」に行ってきました!!
GT-Rの2017年モデルは以前にも見たことがあったのですが、その展示に関連して歴代のGT-Rが展示されているとのことだったのでそちらをメインに見に行くことに・・・

メインのステージではGT-R 2017年モデルとハコスカが並んでいました。

まずはGT-R 2017年モデル。
エアロのデザインが変わり、普通のGT-Rながらニスモモデルのようなより迫力ある顔つきに。

リアのデザインは以前のモデルとそれほど変わりませんが、マフラーが音量、音質の調整可能な電子制御バルブ付のチタン製になっています。

内装も相変わらず豪華です。

GT-R 2017年モデルの横で展示されていたKPGC10 スカイライン2ドアハードトップ2000GT-R
ハコスカはやっぱりいいですねー

2017年モデル、ハコスカ以外にもこの5台もありました。

KPGC110 スカイライン 2000GT-R
ケンメリ!!
ハコスカとケンメリはシルバーのイメージが強いのでこの赤いボディーは新鮮でした。

BNR32 スカイライン GT-R NISMO
この展示で唯一車検を取っている車でしたw
この色は初めてみましたが、オールペンなんですかね・・・

BCNR33 スカイラインGT-R Vスペック

BCNR33 スカイラインGT-R 4ドア オーテックバージョン
ここに来た理由がコレを見に来たと言ってもいいほど見たかった4ドアGT-R。
以前
日産車フェア&地域感謝デーin相模原!!に行った時にパトカー仕様は見たことがあったのですが、ノーマルな4ドアは見たことがなくやっと見ることができました。

BNR34 スカイラインGT-R V-スペックII
自分の中ではGT-Rと言ったらこのBNR34です!!
この車が発売された時は小学生だったのもあってこういう車に憧れていたというのもありかなり思い入れが強い車です。
GT-Rはここまで・・・

GT-Rの展示イベントと共にサニー50周年展示イベントも行われておりそちらも見てきました。

KPB110型 サニーエクセレントクーペ1400GX 1973年日本GP TS-aレース優勝車
フロントスポイラーとオーバーフェンダーがいい味出してますな!!

KB110 サニー1200クーペGX-5 1972年第19回東京モーターショー出品車
今となっては当たり前ですが当時は4速ミッションが主流な中、5速ミッションを搭載したマシンです。
リアのサスもリーフという・・・
1度で2つのイベントが楽しめかなり充実した時間を過ごすことができて満足ですw
そして展示を見た後、試乗がすぐできると聞きせっかくならと試乗してみることに・・・
まずはノート NISMO(CVT)
MTのモデルはなかったのですが、マーチも含めCVTのモデルは一度も乗ったことがなかったのでこの車にしてみました。
思ってたよりもはるかにアクセルのレスポンスがよくスーチャーのパワーもあってかすごく乗りやすい印象でした。
アイドリングストップもしっかり停止してから作動するので違和感がなく、再始動もブレーキ解除だけでしかできないと思いきやハンドル操作するだけでも再始動できると知り驚きましたw
ノートの試乗を終えて戻ると今度はリーフに乗車w
一言で感想を言うなら、自分には合わないということw
音がほぼしないので運転してる気にならないのとCMの通りで結構パワーあるのであっという間にスピードが乗ってメーター見て驚きっぱなしw
あと停止直前のブレーキがどうも慣れない(たぶん回生失効後のブレーキ操作?)
いろんな機能も付いてすごいと思いましたが、エンジンが載ってないとやっぱり嫌ですね・・・
と試乗までしてしまい2時間以上滞在しちゃいましたw
Posted at 2016/05/14 00:13:50 | |
トラックバック(0) |
イベント | クルマ