• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年08月27日

R5夏 家族旅行で四国 5泊6日の旅

R5夏 家族旅行で四国 5泊6日の旅 昨年の秋 R5年度の夏の家族旅行は『四国』と決定済 ☆

仕事柄、春から盆すぎまで 家族サービスが出来ない生活環境なので、毎年 盆明けには家族旅行をしようと決めています。

一昨年は山陰『山口 島根 鳥取』
昨年は 『佐賀 長崎』


そして 我々家族の掟。ホテルには泊まらない!!
車中泊かキャンプです☺

1日目は ほぼ移動
子供たちが21日で出校日で11時出発
大分の臼杵港まで車移動の約4時間。大分で温泉に入って...フェリーに乗って約2時間で愛媛の八幡浜港へ到着⛴
港に隣接されている道の駅『八幡浜みなっと』でしばしダラダラ😁

今回の観光ルートは、高知県→徳島県→香川県→愛媛県の順です☆
全体的にいい写真撮れたけど全部デジイチ保存なので割愛します🙇


出発 1ヶ月前に「るるぶ」を買って 子供や嫁さんが行きたいところをチョイス。
基本1日に1県なので 場所が限られるけど そこは車中泊やキャンプの良いところで 最良のルートを確保できて時間の縛りがない☺
1日目は2日目の近くの道の駅 『よって西土佐』で車中泊です☆



そんなこんなで、1県目の高知県へ。
2日目早朝に 四万十川の佐田沈下橋へ。
次は四国カルストって予定を組んでたんだけど、時間が無くなってきて次の観光地 桂浜へ〜



高知県って以外にデカいので 1日じゃ観光無理なので 高知は2日間に分けましたwww

そして時間の余裕がうまれたので 第二希望であった 紙の博物館に行って紙漉き体験したり 温泉入ったりマッタリしたり(^^)
2日目のお宿は 桂浜近くにあるRVパーク『アロハ ビレッジ』

3日目は 子供たちが行きたいと言っていた アンパンマンミュージアム。開館時間から午前中遊ばせて 午後は徳島県との県境付近にあるキャンプ場 『ゆとりすとパークおおとよ』でキャンプ☺
標高777mのところにあるキャンプ場なので 雲海が凄かったですよ🐸



4日目は徳島県 由緒ある神社に行って 温泉に入って 大塚国際美術館に行って、阿波おどり会館に行って 香川県へ移動。
香川県にあるRVパーク&道の駅『ふれあいパークみの』で車中泊。



5日目は香川県 日本一面積の小さい県だけあって 廻りやすかったwww
銭形砂絵を見て 金刀比羅宮の階段登って うどん食べて ゴールドタワーで遊んで 丸亀うちわミュージアムに行って 愛媛県のキャンプ場『森と湖畔の公園オートキャンプ場』へ移動してキャンプ(^^)



6日目は 愛媛県のタオル美術館ICHIHIROに午前中行って、道後温泉で温泉入って いよいよ帰路に。
子供らは楽しかったようで 帰りたくないと駄々を捏ねてました😂
三崎港から大分県の佐賀関港へフェリー移動。
三崎港のしらすのフライとか 超絶に美味しかった〜。
自宅に着いたのは 丁度日付が変わった27日でした😂


ブログ一覧
Posted at 2023/08/28 04:29:43

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

九州で車中泊してきました
nao802629さん

FTRで四国ツーリング(予定は未定)
595-BUDDYさん

四国をぐるっと一人旅
ipumaru.さん

2007年 神奈川~四国・原付ツー ...
BW'S100さん

四国にドライブ行ってきました。
ganaganaさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「もし今のシステムが機能しなくなった時 、自分(家族)の身は守れますか?」
何シテル?   05/19 16:50
車弄りは今のところ落ち着きましたwww もう殆ど手を入れるところは無いかなぁ☆彡

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

リアシートリクライニング加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/20 13:29:52

愛車一覧

ダイハツ アトレー ダイハツ アトレー
R5.9.23 発注 R5.12.8納車 ☆メーカーOP☆ シャイニングホワイトパール ...
トヨタ ハイエースワゴン ECSTACYの呼吸 伍ノ型 (トヨタ ハイエースワゴン)
R2.1.21 発注☆彡 R2.4.16 納車 ★仕様★ ・ロングワイドミドル ...
ダイハツ ミラ ズーノイ車 (ダイハツ ミラ)
神様の車。非力。ズーノイがゴイスー。 中古にて2,891kmスタート 令和2年3月後半 ...
ヤマハ ドラッグスター400 ヤマハ ドラッグスター400
大学~社会人1年目まで乗ってました。 R1の購入に伴い、弟にあげました。 弄りすぎた ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation