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tomix5100の愛車 [日産 ADバン]

整備手帳

作業日:2010年7月6日

タコメーター付のユニットに交換

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 30分以内
1
オートエアコンの移植とついでにウイングロード用のメーターユニットを取り付けました。ダッシュボードメインハーネスを交換(ウイングロード用)したのでポン付けでした。

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この記事へのコメント

2010年8月6日 23:35
かっこ良過ぎます。MALTもチャレンジしましたが挫折です。凄すぎます。
コメントへの返答
2010年8月7日 0:22
コメントありがとうございます。部品取りのウイングが有れば結構簡単です。もしくは配線図が有ればタコの信号線をエンジンコンピューターから引けばいけると思います。ダッシュボード裏のメインハーネスを変えるとD席パワーウインドの常時+線がなくなってしまいますので、パワーウインドスイッチ裏で配線を追加しました。配線図集はウイングと共有なので結構便利です。解説書、修理書も一緒に借りて来た方がわかりやすいかも。社外のタコメーターは信号レベルが弱くて取付できませんでした。追加の回路を組むのが面倒だったので純正メーターをつけましたよ。
2011年1月19日 11:59
こんにちは

最近ウイングロード用のタコメーター付きメーターをゲットしました

でも…………メインハーネスって取り替えは大掛かりですか買うと値段はやはり高いですか高かったら泣いちゃうかも(TдT)


………素人に取り替えは出来るでしょうか心配です

無理そうなら、バイク屋さんの友達に泣きつくかも(のび太並に)
コメントへの返答
2011年1月19日 16:34
しまじーつー様
開けおめです。 今年もよろしくお願いします。

タコメーターゲットおめでとうございます。

今回私のはオートエアコン移植がメインだったので、メーンハーネスも移植しました。

たぶん、メインハーネスをやらなくても何本か追加配線をすればいけると思います。

(エンジン回転信号があればいけると思いますよ。)

配線図はディーラーに返してしまったので確認することが出来ないのですが・・・

不確実な返答でゴメンナサイ。

部品の流用は気合と根性ですよ。

ぜひ、頑張ってください。

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