• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ΨひでぽんΨのブログ一覧

2016年07月10日 イイね!

第4回マセラティ祭り 富士スピードウェイ本祭編

第4回マセラティ祭り 富士スピードウェイ本祭編マセラティ祭、本祭編です

ホテルの外観、ほぼ寝てただけでしたが入り口におしゃれなお店がありました。
※メモ クアトロポルテはここの駐車場に入れなかった


今年は「yashichi」様と同じ宿でしたので、会場の富士スピードウェイまでご一緒させて頂く。

去年も偶然ですが、同じ道で合流しました、マセラティ同士、引き合う何かがあるのでしょう(笑)

とりあえず入り口でいつもの


正面に/^o^\フッジッサーン



会場へ、何故か並びが入れ替わっている図


最初の方だったからかスタッフの方が車を移動してくれました、外から聞くクアトロポルテ(どノーマル)もいい音してますね。

逆光がひどい(;・∀・)


受付を済ますと、ゼッケンを貼ってくれとのこと・・・

おおΣ(´∀`;)
でかい、なかなかのクオリティ、去年はこんなのなかったのに。

貼るとこんな感じ

それっぽく見えます。


皆様、ポチポチとお見えになりだしました。

地元岐阜でお世話になってる「gancyan」様







JMOC東海名物、撮る人を撮る


お世話になってる「Ultimate Touring Club」の幹部の皆様







昨夜、お世話になった「ZENITH」様



関東ツーリング参加組の先頭、JMOC代表「WakA」様とちらっと写り込んでいる「gold-experience」様


だいぶ集まってきました。


クアトロポルテの列

一年で一番クアトロポルテ密度が濃いひととき。


こちら、今年の試乗車「ランボルギーニ ウラカン」
前から


後ろから


ステアリングとか

今年もじゃんけん負けたのこんだけしか掲載しません(´・ω・`)


ミーティング、今年はサーキット走行はしないのですが、グリッドウォークでサーキットに入るのでちゃんと聞きます、と、いうか、グリッドウォークでサーキット走れるなら別に走行会参加する必要ないんじゃないの?ってことで今年は撮影に専念します。

決して、去年の走行でメインストレートで排気音警告灯がついたのが怖いとかじゃないですからね(; ・`д・´)


毎年恒例のマフラーサウンド大会、今年はJMOC東海の雄「マセMC-R」様不在の為、(ネタ的に)見どころに欠けるなぁと思ってましたが・・・


なんかすごいものが・・・「pekipapa」様のグラントゥーリズモです、いや、すごいわ、こうゆう世界もあるんですねぇ(; ・`д・´)


せっかくなので密着する

マフラーサウンド大会待ち&撮る人を撮る






会場へ向かう勇姿

サウンド大会は動画とってたので写真ないや(笑)


次は走行会・・・参加車両がピットに向かっていきます

ワラワラワラ

ワラワラワラ

ワラワラワラ


右も左も前も後ろもマセラティだらけ(;・∀・)


去年のマセラティ祭でお声掛け頂いたExecutiveGT乗りの「マサラ・ティ」様です。

・・・まさかのガソリン車ですらないとは(;・∀・)


走行開始まで暇なのでピットをうろつく

ミラコラーレ様は姉妹店に自転車屋があるらしいです、この日も試乗車が置いてありました。


へー、いろいろあるのねぇ(全く興味なし)

(゚д゚)!


ピットロードに並ばれたみたいなので見に行く



JMOCの皆様の車を


「Murapon」様のグランカブリオ


「gancyan」様のグランカブリオ

グランカブリオでサーキットを走ると幌が開かなくなることがあるそうです。
気をつけよう\(^o^)/


「マサラ・ティ」様のテスラ

電気自動車として有名な車、一度試乗しましたが、凄まじい加速をします。
この時も「シューーーーン」って感じでピットアウトしていきました。

 
いつもお世話になってる「ランプ」様の458スペチアーレ

やはり別格なエキゾーストノートでした。


「ZENITH」様&「gold-experience」様

大きさの対比が凄まじい(笑)


走行開始

それっぽいでしょ


他所様のピットを隠し撮りw


今回のお昼ごはん



ウダウダと時間を潰し、ウダウダとグリッドウォークまで写真を撮る。





今回は走行に参加しなかったですが、一日はやっぱり早いです。
グリッドウォークの為に車を並べだします。

代表の後ろにつかせていただく。

真横から見ると、ギブリってだいぶ短いんですね。

ピットにて、JMOCの皆様




自分の車から前の風景


ふざけてくれる代表


後方

前も後ろもマセラティ、いやーすごい光景です。

走行開始



グリッドウォークなので、もちろんグリッドを歩きます。

グリッド前に停車



おお、全景入らねえ


前から


コントロールタワーの階段から



建物の階段から


ここまでやったら全景を撮りたい・・・
うーん、とりあえず最上階までダッシュ・・・
運動不足の三十路後半には過酷でした(´・ω・`)

お陰でなんとかこんな写真が撮れました、マイカーを探せ(・∀・)

え?広角レンズ?え?(;´Д`)
レンズ交換できるカメラじゃないもん(; ・`д・´)

撮ったらダッシュで降りる

グリッドスタート直前の前方


後方


撤収中


いやー至福のひと時でした(ヽ´ω`)


ピットにもどってウダウダと・・・


お、「kankan!」様の黒い458スペチアーレが動いてる



あれ、ドライバーが・・・



殿ご乱心、JMOC代表「WakA」様が乗車していました。

満遍の微笑みでしたが、大人なのでモザイクキツめにかけておきます。


終盤のコンクールデレガンスの発表

JMOCからお二方も入賞されていました。






最後、解散になりましたがJMOCで車を並べて撮りましょうとお声掛け、おつきあい頂いた皆様ありがとうございましたm(_ _)m


お声掛けできなかったJMOCの皆様、来年もやりますので気づかなかったら声かけてください。


去年は渋滞回避の為に解散してすぐに撤収しましたが、新東名が開通したのでちょっと富士スピードウェイを散策します。



お土産コーナーで、カーボン入りのカーボン飴なるものをゲットしました。


最後に・・・

お約束のやつ


怒涛の二日間でした、お相手していただいた皆様、本当にありがとうございました、深刻な故障がなければ来年も参加します、前夜祭からよろしくお願いします\(^o^)/

深刻な故障が発生したら誰か乗せてってください(笑)

前夜祭、本祭と最後までお付き合いいただきありがとうございました。
なんとか年内にアップロード出来ました(汗)
文才がないので日曜日を半日以上潰しました(´・ω・`)






おまけ

新東名をチンタラと帰っていると、後ろから何やら気配が・・・


このカラーは・・・

「gancyan」様のグランカブリオだー\(^o^)/


ぶち抜いていただく



カッコイイなー、人も車も・・・素敵すぎる



お疲れ様でした、来年もよろしくお願いします。
Posted at 2016/12/11 16:23:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | マセラティ | 日記
2016年07月09日 イイね!

第4回マセラティ祭り 沼津で前夜祭編

第4回マセラティ祭り 沼津で前夜祭編今更ながらにマセラティ祭りの思い出を(笑)

今年もミラコラーレ様主催のマセラティ祭りに参加してきました。

転職して休みがとりやすくなったので今回は事前に前夜祭の予定を入れました。

今年もカフェミレーヌにて一杯やらせていただこうと思いましたが、聖地巡礼仲間の(そういや一緒に沼津行ったことないや)セバスチャン・バスローブ様から、夕方から貸し切りとの情報をいただいたので急遽ランチの為にお昼に沼津着を目指して出発しました。

去年とはうってかわって微妙なお天気(・´з`・)



静岡に入る頃にはこんな状態に・・・

新東名はなんともなかったのですが、旧東名に入ったとたんにやたらとハイドロプレーニングで車が浮く、怖かったです('A`)そういえばリアタイヤがツルツルでしたわ。

そんなこんなで無事到着



お会いする約束をしていた沼津のギブリ乗りのお方とランチをご一緒する。

あ、ご飯の写真これしかないや。

早速、お車を拝見させて頂く。

外観写真が微妙な角度のしかなかったっす、しかも並べて撮るのを忘れたことに今気がついた(;・∀・)
まあいいや、また行こう。


ステアリング周り

綺麗すぎる、最終型でも1997年・・・19年以上も前の車とは思えないです、しかもマニュアル・トランスミッション、素敵すぎます。


この頃のマセラティといえば

無駄なウッドと金時計・・・やぱり印象的ですね、そのうちこの金時計を移植してやろうかと企んでます。

エンジンルーム

BITURBO最終型2.8L V6 ツインターボ、いまWikipediaでスペック見たら、0-100キロ加速とかマイクアトロポルテと0.5秒位しか変わらないっす(汗)


コーンズステッカー

まだシリアルナンバーが入る前の代物ですね、歴史を感じます。


ミレーヌのおかげといいますか、マセラティのおかげといいますか、みんカラのおかげといいますか・・・個人的な聖地「沼津」に友人が出来だしたのは本当に嬉しく思います。

ちょっとお店の様子を・・・

ミニカーが増えました、赤のイタリアゴリ押しです。

アップで



描き下ろしの肖像画・・・このグラサンのおじいさんは・・・



初期の頃から置いてあったGTromanの原稿

初めて訪問させて頂いた時、これを見て聖地に来たことを実感しました、変わらず鎮座していました。


この日は偶然だったのですが、去年のマセラティ祭のときにハイタッチしてからお友達だった「青空スローライフ」様と(車を撮り忘れてた(汗)今度撮らせてください)とGTromanが好きすぎてMercedes-Benz 300SEL 6.3のオーナーになられた「Kana-」様ご夫妻と、「西風」先生がお見えでした。

まだミレーヌに来たことがなかった頃に「青空スローライフ」様と「Kana-」様のブログでミレーヌの存在を知りました、ここで皆様にお会い出来たのも二人の恩人のおかげかと・・・そして西風先生も、去年の初めに初めてお会いしたときのこと、去年のマセラティ祭のときに、お会い出来なかったけどお持ちしたおみやげの事をちゃんと覚えて頂いてました、ファンとしては感涙物です、お肉が好きだってことなのでまた肉持って遊びに来よう・・・


話はちょっとそれましたがみんカラブログらしく車のご紹介を・・・
「Kana-」様(の、旦那様の)Mercedes-Benz 300SEL 6.3です、GTromanファンの皆様には「カブのベンツ」のほうがわかりやすいかと(笑)

フロントから



サイドから



リアから



エンジンルーム



いやー、至福のひとときでした、初めて見ました。
地元のSL乗りのお友達夫妻にGTromanを貸したらハマったのでみんなで来訪したいところです。


晩御飯(っていうか前夜祭)をご一緒する予定だった「yashichi」様が沼津入りされたとのことでお迎えに向かう、入れ違いで前夜祭を無理無理さそった「ZENITH」様がミレーヌに到着・・・皆様としばしのトーク・・・

いや、壊れ自慢の次元が違います(汗)クアトロポルテで多少慣れたと思っていましたが、先生やyashichi様の前では現代マセラティの故障など児戯にも等しいですわ(゚Д゚)オルタネータから出てくるデロっとしたやつってなに(;・∀・)


夕方から解散とのことで、ミレーヌを後にします。

先生とKana-様とミレーヌのママとマイカー


帰り際の一枚

左からKana-様のベンツ、西風先生の足車BMW、ZENITH様のAMG A45 AMG 4MATIC、2台のベンツの間で50年近くの年月差があります、すごい光景でした、来年のマセラティ祭の際もまたここにあつまりましょう。


意味はないけどcafeミレーヌ&マイクアトロポルテ




お店をあとにしてホテルに車置いて、「ZENITH」様と「yashichi」様と沼津港へ海の幸を堪能しに行きます。


御殿場に宿をとっている「ZENITH」様を海鮮で釣ってアシにする、なおかつ送って行かせるという暴挙、このときはありがとうございました、今度岐阜に接近したら声かけてくださな♪

ってなわけでベンツの(AMG A45 AMG 4MATIC)運転席


小さくて速い車っていいですよねぇ


見慣れないマークの温度計が・・・ミッションオイルの油温計だそうです、ハイテクだねぇ、ECUを交換してて、物騒な出力らしいです。


そんなこんなで前夜祭本会場「魚河岸 丸天」です。


ふざけてるとしか思えないかき揚げ丼を提供することで有名なお店です、以前訪問した時に完食したら、店員さんに驚かれました、残されること前提に食べ物を作るんじゃない(´・ω・`)

今回は呑みメインなので、それっぽいものを・・・

マグロのテールステーキ、でかい



海鮮なのでとりあえずお刺身は基本、新鮮


煮付け、大きさの比較の為にスマホを置く、ピンぼけ


鮭の串焼き、くどい




寿司、回ってない

そんな感じで沼津の海を堪能してお店をあとにしました・・・

以前にナンパさせて頂いた沼津のBMWの「トシタケ」様がそばにいるとのことで合流、しばしの車トーク、そういえば去年もお会い出来たな、来年もよろしくお願いします( ゚д゚)ノ 




yashichi様とホテルの近所の居酒屋でもう一杯やって明日に備えます、明日に備えますとかいいながら日付が変わりかけてたような・・・





Posted at 2016/12/11 16:23:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | GT roman | 日記

プロフィール

「@えくりぜ さん 車の電気系はだいたいやってたけど、最近の車は制御が細かくてねぇ・・・ 愛知県でもよければwポートメッセ近いから展示会も行き放題www」
何シテル?   09/26 23:45
自分の車人生の終着点に設定してあったマセラティを購入、これを機にまったく放置だったみんからを再開しました。 よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/7 >>

     12
345678 9
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

[マセラティ グラントゥーリズモ] マセラティ純正6ピストンキャリパー&ローター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/25 14:52:35
ストラットタワーバー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/12 15:46:09
スズキ(純正) ヘッドランプガーニッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/15 18:52:27

愛車一覧

マセラティ クアトロポルテ マセラティ クアトロポルテ
まさかの2台目 そのうちちゃんと書こう とりあえずエアコンフィルターの交換距離をメモりた ...
スズキ スイフトハイブリッド スズキ スイフトハイブリッド
足車ソニカ故障のため乗り換え。 乗りつぶしちゃうので安くてレーダークルーズコントロール ...
マセラティ クアトロポルテ ませらさん (マセラティ クアトロポルテ)
ガキの頃から憧れつづけたトライデントのエンブレムのついた車、ついにオーナーになれました、 ...
ホンダ ビート 赤い子 (ホンダ ビート)
主に通勤で使ってました、法定速度以下で自然吸気エンジンを余すことなく使いこなせて、加速の ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation