• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かたつむりんの愛車 [スバル フォレスター]

パーツレビュー

2010年5月29日

GDB-F型 ブローオフ加工  

評価:
5
GDB-F型 ブローオフ加工
ブローオフバルブの不要な穴をイモネジで封鎖し、パイパスパイプの横に1mm程度の穴を開ける加工です。

なお、イモネジを封鎖するには、充電ドライバーとタップ(ネジ穴開け用の刃)を使って、ネジ穴を作る必要があります。

この加工によりブーストレスポンスが非常に良くなります。
ブースト1.0K以下ではバックタービンして、「キュルキュル」音がします。
この音、病み付きになりますね。もちろんタービンには良くないでしょうが、私はそんなの全く気にしないっ!

イイね!0件




関連コンテンツ

類似商品と比較する

AVO turboworld / ブローオフバルブ

平均評価 :  ★★★★4.13
レビュー:165件

Red Point Parts / SessA RP Original ディバータバルブKIT

平均評価 :  ★★★★4.26
レビュー:57件

HKS / SUPER SQV Ⅳ

平均評価 :  ★★★★4.43
レビュー:1067件

PROVA / ハイプレッシャーバイパスバルブ

平均評価 :  ★★★★4.54
レビュー:832件

TAKE OFF / PUSSHUN R SS / プッシュンR SS

平均評価 :  ★★★★4.44
レビュー:1424件

HKS / スーパーSQV交換用フィルター

平均評価 :  ★★★3.57
レビュー:53件

関連レビューピックアップ

エーモン 非常信号灯 エマージェンシーライト / 6904

評価: ★★★★

スバル純正 フロントマッドガード

評価: ★★★

スバル(純正) ナンバープレートベース

評価: ★★★★★

Sylphide(シルフィード) / IKC ルミクールSD NS-008HC

評価: ★★★★★

AUTOBACS ARTA ハンドルカバー

評価: ★★★★★

ShinEtsu / 信越シリコーン KF9650CS

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「みんから見てま~す」
何シテル?   06/07 00:25
鬼トルクなSG9をこよなく愛する者です。 ちょこちょこと弄っております。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
トルクの塊のような車です^^; トルクフェチなので、60kgm越えを目指して少しづつ弄っ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation