今回は
いつものメンバーと丹後半島周遊してきました。
まずは一庫ダム集合
まつ毛をつけてやってきたまさトさんのコンチネンタル・・・
そして、ニューホイール HRE製です!!
最近ようやく一般にも知名度が出てきたアメリカ製超高級鍛造メーカー!
おすすめしてよかった。
ハイパフォーマンスカーに履くべきホイールです、バッチリ似合ってますねw
一庫出発して道の駅さらびきへ私は高島?へ上ります・・・
階段キツい(;_;)
キッツwww
鎌倉時代からの仏像があるお社とのこと(中身は後で知る)
日本海といえば韓国のごみ問題ですね・・・
糞尿からゴミからなんでもかんでも海洋投棄しかしないとか?
高島を後に伊根の舟屋へ向かいます。
目的地 伊根の舟屋地区に到着~
めちゃくちゃキレイですね~
外国人もたくさんいました!
綺麗に観光地化されとります。
隙間
舟屋のカフェでお茶タイム
だべり、撮影などいろいろ
集合写真
.
.
.
帰り道は走り足りない3名で下道で帰ることに。
亀岡でラーメンくって勝尾寺方面へクネクネ攻めに行って吹田で解散。
参加されたメンバーさん、お疲れさまでしたw
次回は鈴鹿山脈からの四日市夜サツエイ!?
曽爾か大台ケ原もいきてぇな
ことの発端は昨年、、、ドライブ仲間にふくちゃんスーパーカー乗ったことある?と
以前、その方も共通のみん友のまさトさんにAMGGTSに乗せてもらったことしかないですよ~と
流石に大衆車乗りではそんな知り合いがそうそういるわけもなく・・・
じゃ、今度知り合いに聞いとくねってw
今回、お茶仲間のフェラーリオーナー2名をご紹介いただきましたw
集合場所のお茶屋さん
どどーん・・・キャー赤い!低い!カッコイイw
348tbと488GTB
348tbは26年ワンオーナー!まだ6万キロ走ってないとか!
488GTBのオーナーさんは昔から歴代のミドシップモデルを何台も乗り継いでらっしゃるそうです。
というわけで京都和束の名産!
お茶をいただきつつ・・・自己紹介を手短に。
その後早速レッツゴーということでまずは488GTBの助手席へ・・・
高級車に乗らせていただくときまず怖いのがジーンズの色移りや、鋲、ぶら下げたカギでの皮シートへのダメージ・・・
なので機会があるときは綿パンとかにしています。
あと不要にあちこち触らないことを気を付けていますwww(値段が値段だけに)
分厚いサイドシル、低い天井・・・図体のデカイ自分は乗り込むのが大変です・・・
乗り込むとすっぽりと包まれ感があり、一般車と違い目線の低さを感じます。
そして怒涛の加速ともにスタート
なんだこりゃーーwwww
ケツからグイグイいく加速感がすごい。
乗り心地がすごくいいので走行モードはノーマルですか?と尋ねるとスポーツモードで走ってると。
不要な突き上げもなくロールもなく・・・スポーツモードでこれかw異次元w
ターボ化してしまったのでいくらシングルプレーンとはいえ音程は低くなるので残念
(オーナーさんも前より音悪いねん・・・と残念そうに)
だけどそれでも後ろから聞こえるサウンドは普通の車と比べたら別格!たまらんwww
終始興奮しっぱなしwでホンマヤバイとかウォーとかしか言えずw
348tbを追いかける形で撮影しまくりつつ乗れるなんて・・・なんというww幸運www
トンネルに入ると488の音は348にかき消されてしまいましたがw
30分ほどで折り返し地点の道の駅へ到着。
ここで少し休憩しアチコチ撮影させていただき、後半戦
お次は348tbへと乗らせていただく。
肥大化した現代の車と違いボディが小さい、乗り込むのは488以上にキツイ姿勢にwww
全高が低い低い・・・シートに腰かけても頭がルーフライニングに擦る位。
今度は488を追いかける形で元のお茶屋さんへ向かう。
タイトな車内、488よりさらに低い目線・・・轟く爆音w
tubiのマフラーに変えているとのこと、後ろで聞いていても凄かったけど
乗っても凄いw自然吸気V8サウンドがさく裂しまくってアドレナリンでまくりw
26年でかなーーりの修理費がかかっているらしくw
エンジンオーバーホールを一度、エアコン修理、オールペイントをされているとのこと。
足回りは全く交換していないと・・・
だけど全然ヌケてるような感じも無いし・・・・ピッチも酷くないしロールもほとんどしないし・・・ちょっとびっくり。国産なんて26年たってたら無理よ…
もっとスパルタンなのかと思っていたけどしなやかでした。
加速は流石に488には当然及ばないものの下手な国産スポーツカーなんぞよりは速いw
フェラーリはやはりフェラーリなんだなとw
2台のフェラーリに横乗りしていて、座ってるだけなのにこりゃーたまらん!
と思うんだから自らの意のままに運転していたらさらに楽しいでしょうw
病みつきになること間違いない、麻薬みたいなもんでした。
488のオーナーさんも348のオーナーさんもこれはやめられないってw
リアルオーナーさんの話を聞いたり、オールドと最新の乗り比べも出来たし
実に素敵な体験ができて心優しいオーナーさんと紹介してくれたドライブ仲間に大感謝!!
人と人のつながりは素晴らしいもんだってあらためて思いました。
タペットカバーパッキン交換ついでにタペット調整 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/02/27 18:42:07 |
![]() |
リアハッチオープナー取り付け カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/12/19 22:33:11 |
![]() |
かなたん@さんのダイハツ オプティ カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/10/20 10:01:26 |
![]() |
![]() |
ポンコツGO号 (ダイハツ オプティ) 車台番号が1号機の10台後ろ! ラインアウト同日の兄弟じゃねーの?(笑) ついに手に入 ... |
![]() |
ポンコツ死號 (ダイハツ ミゼットII) 2023/2/6 長き眠りを乗り越え、車検取得 2025/1/27 構造変更乗車定員変更 ... |
![]() |
蟹工船PROLERALLIART (三菱 eKスポーツ) 修理する暇もないままに 乗り回していたうちのポンコツたちが 次々と不動寸前になったため ... |
![]() |
ポンコツ老苦号 (スズキ ツイン) ま た 変 な 車 増 や し た 。 |
2024年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2023年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2022年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2020年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2019年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2018年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2017年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2016年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2015年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2014年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |