• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

愛車一覧

日産
三菱
スズキ
ポルシェ
シトロエン
その他
トヨタ
ホンダ
マツダ
スバル
アウディ

スズキ スイフトスポーツ  

イイね!
スズキ スイフトスポーツ
2025年5月26日納車🌸 赤黒2トーンのファイナルエディションです。Dオプを付けまくったので、若干、スイスポらしいお買い得感が薄れましたが(笑)、それでもお財布に優しいです! シリアルは三桁台です。NAスイスポとはまた異なる魅力があると考えたので、買いました。今どき、1トン切りの軽量ボディ ...
 
所有形態:現在所有(メイン)
2025年05月26日

涙目だけれど笑顔号 (スバル インプレッサ WRX STI)  

イイね!
スバル インプレッサ WRX STI
36万キロエンジンオーバーホール歴無しの全国周遊マシン👍 黄色くラッピングされた給油口のフタが目印です😅 ----------- 街乗り、ツーリング、長旅、各地の歴史及び街中散策、酷道、圧雪路、獣道探訪などなどあらゆる分野で活躍してもらっています。 現在、総走行距離36万キロを突破! それで ...
 
所有形態:現在所有(メイン)
2014年06月01日

鈴木の運動車 (スズキ スイフトスポーツ)  

イイね!
スズキ スイフトスポーツ
ノーマルのスイフトに加えて、二代目のスイフトスポーツを購入。 5速マニュアルのチャンピオンイエロー4。スポーツメーカーセットオプション装着。すなわち、レカロシート付きです。 09年式のギア比が縮められたいわゆる3型で、 71,078キロ時に契約。71,101キロより実働。 目下、社外マフラーや純 ...
 
所有形態:現在所有(サブ)
2022年04月21日

その他 なんでしょ  

イイね!
その他 なんでしょ
令和のクルマも手に入れたので、時計の針を戻して、今度は久し振りに昭和を偲ぼうかとも思っています(笑)納車されれば、カリーナ以来の自身の昭和車となります。 動態保存を旨としている私なので、四台をローテしなくてもいいように算段しています(笑) 早ければ今年納車。 が、気が変わるかもしれないので、まだ委 ...
 
所有形態:納車待ち
2025年06月02日

佐藤ではなく鈴木号 (スズキ スイフト)  

イイね!
スズキ スイフト
怒涛の加速を見せながらも包み込まれたような一体感を持つインプレッサの魅力に加え、 軽量でスタイルも良く、P10プリメーラを彷彿させる操舵性能を持つ、二代目スイフトを増車。 ワンオーナー車で37,300キロ(車検証記載)の個体。 とりわけ、Cセレクションというモデルは、wikiによれば、 2010 ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2021年10月07日

TOYOTA TRUENO AE92 (トヨタ スプリンタートレノ)  

イイね!
トヨタ スプリンタートレノ
リトラのライトに愛嬌があった。 個人的に好きな2ドアクーペでもあったのもよい。 特性としては、出足が早かった。 車体が軽いからだろう。 それとエンジンの吹けあがりがいい。だから気持ちがいい。4AGエンジンの恩恵なのかはよくわからないけれど、いろいろと楽しませてもらった。 今の車同様にマルチパーパ ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2010年04月15日

TOYOTA CARINA ST170 (トヨタ カリーナ)  

イイね!
トヨタ カリーナ
「足のいいやつ」という昔のカリーナの宣伝のフレーズがなぜか印象に残っていたので、それでは買おうではないかということで即断。 やはり、今の車同様にマルチパーパスとして大活躍。昔から変わっていない私の性格。 昔のFISCOのコースも走ったこともある思い出深きクルマ。5速マニュアルのSE前期モデル。 と ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2010年04月15日

NISSAN PRIMERA HP10 (日産 プリメーラ)  

イイね!
日産 プリメーラ
昔から漠然と欲しいなと思っていた 初代プリメーラを手に入れた。 嬉しかったなあ。 今の車同様にマルチパーパスとして大活躍。 ま、つまりオンロードでもオフロードでも走ったということ。もちろん、旅路のお供としてもお世話になった。
 
所有形態:過去所有のクルマ
2010年04月15日

日産901 (日産 プリメーラ)  

イイね!
日産 プリメーラ
実に気丈な相棒です。 都内や郊外の一般道、峠道、高速道路、砂利道、酷道、険道、ときおり雪道でも大活躍しています。ワハハハハ。 車高が多少低くても、勘が鍛えられれば大丈夫です♫ 長旅が好きなので、都内から1000キロ以上離れた場所へもこの相棒で向かいます(長旅の記録の一部は私のみんカラブログを参照 ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2010年04月11日

スズキ ワゴンR  

イイね!
スズキ ワゴンR
2007年式(平成19年式)のMH22S。リミテッドらしいのだけれど、ワゴンRでリリースされたリミテッドの種類が非常に多く、どのリミテッドなのかが不明(スズキ車あるある・笑) 街中でこれほど便利で且つ乗っていて心地よいクルマも少なく、さすがに軽ボックスの世界を開拓し、変革させてきた名車だなと思っ ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2022年08月17日
 
1 2 3 
 

クルマレビュー一覧

スズキ スイフトスポーツ

レビュー
ちょっと待った。あとで書くわ。バスが来る 笑 もう一台、ターボの1.4が月末納車されますー 笑
2025年05月13日

スズキ スイフトスポーツ

レビュー
軽快な加速やニュートラルステア気味にコーナリングをクリアするステアフィール。アウトインアウトという基本に忠実な操舵をすることの悦びを堪能できる現今未曾有のクルマ。 もうウンタラ馬力のクルマはどうでもいい。操れる愉しみを与えてくれるクルマこそが、真のスポーツを称するに相応しいクルマではあるまいか。 ...
2024年05月11日

スズキ スイフトスポーツ

レビュー
総評は「満足している点」に集約させているつもりである。スイスポに対する評価の乖離が不思議だったけれど、合わない人には合わないとは思う。日常使いも普通にこなせるけれど、それが不満だと言う人もいるだろうし。 弱点もあるらしい(ギアのリンケージが弱い等)。 ともあれ、自然吸気で特にワインディングをアク ...
2022年05月17日

プロフィール

「ドラシャのグリスが漏れていたので、バンドを交換した。ブーツは無事。GDBあるあるの症状(私と同じく多病過ぎる)。」
何シテル?   08/18 20:24
帝都東京の地を根城とし、四方八方と旅する行動力の塊がワタクシ、ワルめーらでございます。 東京から大阪くらいまで(往復で1000キロ程度)なら日帰りで行き帰りす...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

トライアルC25さんのスズキ スイフトスポーツ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/10/16 23:35:54
April 6th,2024 エンジンオイル交換(エレメント○) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/07/31 22:58:43
子連れ向きの海水浴場 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/23 09:42:28

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2025年5月26日納車🌸 赤黒2トーンのファイナルエディションです。Dオプを付けま ...
スバル インプレッサ WRX STI 涙目だけれど笑顔号 (スバル インプレッサ WRX STI)
36万キロエンジンオーバーホール歴無しの全国周遊マシン👍 黄色くラッピングされた給油口 ...
スズキ スイフトスポーツ 鈴木の運動車 (スズキ スイフトスポーツ)
ノーマルのスイフトに加えて、二代目のスイフトスポーツを購入。 5速マニュアルのチャンピオ ...
その他 なんでしょ その他 なんでしょ
令和のクルマも手に入れたので、時計の針を戻して、今度は久し振りに昭和を偲ぼうかとも思って ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation