• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マサキのブログ一覧

2020年10月25日 イイね!

いろいろ乗りました

全国1919人ファンの皆さまお久しぶりです
お○ね○た○もLCも乗れてませんが違う車に乗りました泣笑
試乗ですが(笑)

まずヤリスクロスです
ガソリンエンジンの方です
外観はヤリスとは全く違うくてテールは新型ハリアーの様ですね
フロントはもう少しシャープだと自分好みですが全体的に好きなデザインです
室内は結構広くリヤは普通に大人乗っても余裕でした
走り出してみるとSUVですが割としなやかで室内は結構静かで普通に会話でき乗りやすい車でした
アクセル踏むとエンジン音がやや煩く音に比例する加速が足りないのでターボ付くといいかなと思いました
もう少しパワーあればいいかなって思ったのでいづれターボ出るかもしれませんね!
ただ純正で18インチはびっくりでしたが( ̄ー ̄; ヒヤリ

次は2020モデルの35GTRです
570馬力もあります
下手なチューニングカーよりパワーありますね!
ワンガンブルーが綺麗なブラックエディションです
ほんと綺麗なブルーでした
オプションで30数万とかですが汗

エンジン始動するとチタンマフラーから野太いサウンドでノーマルでこの音?って思いましたね
この手の車はほぼノーマルでいいと思いました

動き出すとバキバキ音がしてデフから?
市販車でバキバキ音聞いたのはないです
ノーマルでバキバキ音(笑)

そのせいか動きだしは若干スムーズに感じませんが走り出すとスムーズに走り乗りやすい車でしたね
普通に50〜60キロで快適に走れます
とても570馬力あるような感じなく室内も割と静かでした
ただ6速なんで8速あるとより滑らかかなと思いました

でもアクセル踏むとわずか一瞬ラグあったあとは強烈な加速でシートに押し付けられすぐアクセルオフにしました
5000回転あたりまででしたが更に踏みたくなるので我慢しました(笑)

2〜3回やりましたがその先を踏みたくなりますね〜
その先にあるパワーを体感したくなる車でしたね
Rモードは試しませんでしたが始めから強烈な加速するんだろうな……

アクセル踏むとそのまま反応する車ってなかなか無いと思いますが反応する車ですね

走って楽しいと思う場所はサーキットだなって思いました

乗ったら絶対アクセル踏む車ですからね(爆笑)
初期の35GTRも試乗した事ありますがじゃじ馬って感じでした(笑)
その頃からだと車体価格も上がってますが熟成度上がって乗りやすい車になったと思いました

あと魅力的な車で憧れますがアクセル踏みたくなりますし自分の歳と技量なら無理だと思いました

良い体験させてもらいました( •̀∀•́ )✧




Posted at 2020/10/25 07:44:29 | コメント(5) | トラックバック(0)

プロフィール

「@nagare
繰り上げ良かったね!
私と同じような感じで手に入れました
来シーズンは私も車変更するし今度は置いて行かれないで着いて行きます( •̀∀•́ )✧」
何シテル?   10/17 20:26
マサキです。変態車でサーキット走行楽しんでましたが、変態車でのサーキット走行は引退しました (笑) 復活するかは未定ですが、サーキットには遊びに行きます
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/10 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

TOM'S ボディ補強コンプリートキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/21 06:56:59
「チュー」したいやろ?(´∀`=) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/19 08:36:25
AC Delco SMF75D23L 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/03 14:05:57

愛車一覧

ダイハツ キャストアクティバ ダイハツ キャストアクティバ
ノーマルが一番(笑)
レクサス LC レクサス LC
「夢は見るものじゃない 叶えるもの」で、夢叶えました。
レクサス IS レクサス IS
あまり弄らず普通に乗ります(笑)
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation