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Beetle fanの愛車 [三菱 ミニキャブバン]

整備手帳

作業日:2015年7月4日

リフトアップ完了です!!

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
約10日前に購入したリフトアップスプリング!
本日、無事に取り付け完了です。
2
朝一番で近所の修理工場へ持って行きました。
嬉しさと急いで持って行かないといけないなどと考えていたので、取り付け前の写真を撮るのを忘れて、修理工場に入ってから気づきこれ1枚しか撮れませんでした・・・
一応、取り付け前のタイヤの位置の基準をイエローラインで示しました。
3
約2時間後完了したので、引取りに行き写真を撮影しました。
修理工場に引き取りして乗る際に、あきらかに乗る位置が高いのと、運転席に座ってアイポイントが高いのに気がつきました。かなり高くなったイメージです。
同じイエローラインで比較すると、前輪後輪共あきらかに高くなっています。特に後輪については、イエローラインの下にタイヤがきています。
4
前輪です。前部分はエンジンがあり重心がかかっているので、大きく高くなったようには見えませんが、今回取り替えたシルバーのスプリングがはっきりと見えます。
5
後輪の上がり方は凄いですね!!
基準ラインよりも下にタイヤがきています。
現行は、タイヤが12インチなのですが、スタッドレスは13インチなのでどんな風になるのか今から楽しみです。
パンフレットには、タイヤを変えないと3.5Cm、タイヤを大きくすると5Cmと確か書いてありました。
6
気になる乗り心地です。
わずかにゴツゴツ感が増した気がしますが、全く気になりません。
むしろ少し硬めになりコーナーなども安定した感じがします。
何よりもアイポイントが高くなったので、上から見下ろす感じがして運転しやすくなりました。本当に、取り替えて良かったです。
オフロードに向けて取り敢えず第一ステップ完了です!
次は、第二ステップに向けて着々と進行中。

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