
デカイんです、これが(笑)。
これも一般にはなかなか手に入らない物です。
競技用の廃棄品でした。
ルマンを走っているアウディが同じ位のサイズを使っているみたいです。
第2弾としてこのクーラーを使おうかと思っています。
油温の管理が楽なので、水冷というのは有効かと思います。
水温対策なのになぜ油温なのかと思われるでしょうが、最近の車の殆どが水冷のヒートエクスチェンジャーを持っています。
なので、油温が上がると水温も引っ張ってしまう事があるんです。
マスタングも例外なくエクスチェンジャーが付いているので、まず油温を適正な温度まで下げてから水温の容量を決めようかと思います。
でも、水冷では適正な温度にならない筈では?
そこはレース専用に開発されたクーラーです。
めちゃくちゃ効率が高いんです(笑)。
国内外問わず色々なカテゴリーで実証済みの代物です。
この部品も何時になったら付けられるでしょうか?(笑)
Posted at 2010/06/03 02:19:22 | |
トラックバック(0) | 日記