メーカー/モデル名 | BMW / X3 M40d Mスポーツエディション_RHD_4WD(AT_3.0) (2021年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 | 何といっても存在感のあるボディーカラーとそれに合わせてトータルコーディネートされたカーボンミラーカバー、ブラックアウトグリルとホイールの組み合わせがお気に入りです。 |
不満な点 |
これと言って特にないのですが、やはりマット塗装の手入れは想像以上に大変😅 特に洗車傷などは一回付つけてしまうと通常塗装車のように「磨いて消す」が出来ないので神経を使います。 |
総評 | 外装・内装・エンジン共にバランスよくBMWらしい駆け抜ける喜びを感じられる車です! |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
やはり存在感のあるマット塗装が一番のお気に入りポイント。
また、インテリアトリムやドアミラーカバーに採用されているカーボン素材もスポーティー感を感じられます。 |
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
走りは文句なしです。
340馬力・700Nmのエンジンは、踏めばストレスなく加速。 モード設定でスポーツプラスを選択するとハンドリング・足回り共に固めになるのでシーンに応じた走行スタイルで走りを楽しめます。 |
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
マイナーチェンジ前のM40dはサスペンションが固すぎて乗れないという話をよく聞きますが、アダプティブサスペンションの設定をコンフォートにをしておけばそこまで違和感ありません。
むしろ以前乗っていたX1のMスポーツサスペンションの方が固かった気がするくらいです。 |
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
基本的には満足なのですが、ゴルフバックを真横に積めないところがマイナスポイントです。
|
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
それなりに排気量とパワーがあるので街乗りだと12キロ超えれば良し、という感じです。
ただ、高速を普通に走ると一気に17キロ台まで伸びるので、長距離移動時にはおサイフに優しいです。 |
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
限定車ということで車両本体で1000万円近く、かつよく聞くような「強烈な値引き」は一切なかったので金額面はまあまあ、です。
|
イイね!0件
![]() |
トヨタ ランドクルーザー300 オーダーしていたことを忘れるくらい待たされたクルマ😅 2021年9月頃に「あまりに納期 ... |
![]() |
メルセデス・ベンツ CLSクラス (クーペ) ※古すぎて車種・グレード名から正しく選べないので、型式を合わせて一旦ノーマルCLSで登録 ... |
![]() |
BMW X3 先代のF48 X1を手放してから一度は他のメーカーに決定しかけたものの、結局またBMWに ... |
![]() |
BMW X1 海外から帰国後、車が必要になり購入を決定。 当時はマンション住まいであったので、立体駐車 ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!