• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年08月20日

点火プラグ

点火プラグについてあまりよく知りません。セルボ購入時にBP5HSからBP6HSへ交換しました。今回またBP6HSを注文しましたがBPR6HSでもいいだろうと言われ…そのようにしましたが…入荷したのを取りに行くとBPR7HSでした。けっこうなスピードだすんならこれでいい!と言われました。走りに影響がなければ…と
実際に走ってみると…今までは2ndで普通は4000rpmまでくらいで実際それ以上からの伸びはさほど大した伸びはありませんでしたが、プラグをBPR7HSに換えた為か…4000rpm~5500rpm
までがすんなり伸びる感覚があります。やっぱりプラグのせい?オルタネーターの交換は関係ない?…まあ調子が良い方なのでいいのですが…疑問です。
伸びが良いようなの気のせいでしょうか?
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/08/20 16:33:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日は、曇り⛅️で、暖かぃですねぇ ...
PHEV好きさん

4/27 土曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

MY favorite STYLE ...
mimori431さん

朝の散歩^_^
b_bshuichiさん

週末の晩酌🏠️🍺
brown3さん

ゴールデンウィーク1日目まで
もけけxさん

この記事へのコメント

2010年8月21日 0:31
プラグ選びは悩みますね。
私はプラグコード交換に合わせてイリジウムにしてみました。

純正プラグでも6000rpmまで回ってました。
(多分壊れるまで回りますね・・・)
ただ、3000rpm以下はスカスカで3500rpm~5500rpmまではドッカン的な?

イリジウムに交換後は下から上までスムーズになりました。

エンジン個体差やキャブ調整、オイル選びも関係あります。


コメントへの返答
2010年8月21日 19:48
イリジウムですか!!
いずれ挑戦したい一品ですね。
今は2ndだけでなく全体的に力強くなりました。

プロフィール

虎職人です。よろしくお願いします。 81年式スズキセルボSS20に乗ってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

フロントサスが折れた!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/15 21:56:16

愛車一覧

ホンダ ライフ ホンダ ライフ
愛車セルボが再修理…復活するまで頑張れライフ‼️
スズキ セルボ スズキ セルボ
懐かしいスズキセルボ… 何とか整備しながら乗り続けたいものです。
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
二台目のワゴンR… にしても…スズキが好きな我が家…
マツダ ファミリア マツダ ファミリア
初めて乗ったマツダ車。 色は…白でした。

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation