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2020年10月12日 イイね!

太陽光発電用バッテリー3(SSC31MF)

太陽光発電用バッテリー3(SSC31MF)前回実験して
端子①(D型端子)
11.02V 05.49mΩ CCA295.3
端子②(蝶ネジ端子)
11.05V 21.41mΩ CCA076.9
になり端子②の内部抵抗が
多いのでこちらが下がるか実験します。

MP00205Aで1日充電してみました。
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結果は11.13V 23.72mΩ CCA071.3で内部抵抗増えちゃいました。

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メンテナンスモードを追加で60分実施

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測定値 11.07V 19.16mΩ CCA086.3で内部抵抗値が減少

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パワーアップすればもっといけるかも?レインフォースドアクティベーションモード30分追加

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測定値 11.27V 17.38mΩ CCA102.5で、またちょっと復活

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そこから通常充電のMP00205Aで1日充電

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測定値 11.10V 18.86mΩ CCA88.56で数値悪化、充電後は安定していないので

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1時間程間隔をあけて再測定 10.74V 16.78mΩ CCA86.72
電圧も落ちましたが内部抵抗値も落ちてきました。

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もうちょっと欲を出してレインフォースドアクティベーションモード30分追加
終了後10時間空けて再測定

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結果は、11.08V 16.43mΩ CCA101.0で順調です。

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因みに端子①の数値は11.13V 05.97mΩ CCA282.8かなり復活

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ここからAD-0007を使って10時間充電してみました。

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充電しましたが40%までしか上がらず、待ちきれずに終了。
休息1時間後の数値は
端子①10.91V 05.26mΩ CCA295.2

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端子②10.90V 07.75mΩ CCA200.4
という結果で後は太陽光発電に繋いでその後を見たいと思います。

結果として内部抵抗値が基準値まで下がったので
充電器のAD-0007は復活できる可能性が有る事が分かりました。
Posted at 2020/10/12 11:50:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | ソーラー | 日記

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名古屋の白くまです。よろしくお願いします。 車歴は AE70カローラ済→AE101レビン済→E36 M3C→E-XG140ヴィータ済→E-XG141ヴィ...

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