• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月05日

特別企画 朝琵琶湖GWスペシャル 超155祭り

特別企画 朝琵琶湖GWスペシャル 超155祭り  琵琶湖まで見学に行ってきました。

夜中2時に山梨を出発し日帰りの強行軍です。


さて会場は、まさに155まっさかり!すごいの一言です!!

・145が地味です(よかった。俺、変態じゃなっかたんだ)
・156が普通の車(ARTさんが、普通のおじさんに見えたし)
・コンビニに買い物に来た147GTAのDrは、この光景を見て、あわてて逃げだした。

おまけに、155の仕様がみんな違う。

『75EVOさえ、霞む』そんな状況でした。

あ~~おもしろかった!

その他の画像はこちら手抜き?ブログの使い方が理解できてないです。


ミーティング終了後、ロメオジュンさんのお店でランチを済ませ、琵琶湖畔を彦根城までドライブし帰路に着きました。

渋滞も有りましたが、山梨には10:00頃に無事に着くことができました。


次は、一泊でまったりゆったりと参加したいと思います。

参加者の皆さんお世話になりました!
ブログ一覧 | アルファロメオ145 | 日記
Posted at 2011/05/05 16:22:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2019 macをアップデート
bijibiji booさん

4月12日のお昼は、都筑PAで ...
どんみみさん

お弁当🍱
ゆう@愛媛さん

壊れて来た!?Σ(゚Д゚)
takeshi.oさん

甲子園へ 阪神vsヤクルト戦
はっしー03さん

ドア雨漏り簡易修理
yuji GP4さん

この記事へのコメント

2011年5月5日 16:46
この度は本当に有難う御座いました♪

また信州帰省の時には顔を出しますので、その時はヨロシクお願い致します(笑)
コメントへの返答
2011年5月5日 17:00
楽しかったです。
うちの相方が『155がすっかりお気に入り』になったようで、帰りの道中で155の話をしきりにしてました!

また、行きます!
2011年5月5日 17:31
遠くから本当にお疲れ様でした。
琵琶湖岸の道路も景色がきれいだし走りやすい道ですが、混雑してたでしょうか?
キレイな145も昨日は少数派でしたが、3台集まる時もあるんですよ (^^

組長やあるロメさん、Scullyさんのサウンドを聞いてしまうと、女性も虜になってしまううんでしょうか? あの音は痺れますよね。

今後ともよろしくお願いします。
コメントへの返答
2011年5月5日 17:38
『ナンバーが155』ってのが、特にお気に入りだったようで。
『じゃ、ママも155買うか?』
『そうじゃなくて、あなたも145ってナンバーにすれば。富士山145がいいな』って言ってました!

今回集まった中で、155が一番カッコいいって言ってました!
ちょっと、くやしいです!!
2011年5月5日 17:32
(╋|ξ)

う~ん!
観光して、22:00は、いいなー!

やはり、諏訪経由にすればよかった!
琵琶湖を出てから、7時間がかりで帰宅しました!

また、行きましょーねー!
コメントへの返答
2011年5月5日 17:41
途中一軒車屋さんに寄ったりしてたので! 
実際は、もう少し早かったかもしれません。

今度は中央道を爆走ランデブーしましょう!
2011年5月5日 17:57
遠くからの参加お疲れ様でした~

お話する事は出来ませんでしたが
車見させてもらえて良かったです(*^o^*)
コメントへの返答
2011年5月5日 19:27
行ったかいがありました。

ゆうくんさんの147!『なんで、助手席だけレカロ?』覗きに行きました。納得です!

お子さんの、将来が心配です?
2011年5月5日 18:16
ロッソ兄貴♪
お疲れ様で御座いました! m(_ _)m

今朝方の7時30分着でした〜汗

渋滞の連続でヘニョヘニョで〜す(笑)

大橋組の方も熱きアルフィスタでしたね!!

今回の食事もご一緒できずで残念↓(涙)

次回は餃子でね♪

コメントへの返答
2011年5月5日 19:29
みんな、スゴイですよね!
あるロメさんも、負けてないですよ。

次はもっと、気合いれましょう。
2011年5月5日 18:49
遠征お疲れ様です。
私はマッサージの予約があったので地元から動けず・・・(笑)
また機会があれば・・・とも思いますが、高速料金がネックになりそうです(爆)
コメントへの返答
2011年5月5日 19:31
そうなんですよ!遠征するには、高速代の負担が重くのしかかってきそうです。

『がんばれ○○』どころじゃないですよね?
2011年5月5日 19:09
↑奥様とお話しましたよね(^_^;

顔と名前と車が一致してなくすみませんm(_ _)m
コメントへの返答
2011年5月5日 19:35
いやいや、問題ないです。
私だってあれだけの人数ですので、一致してないし!

もしかして、妻にALFAの魅力を語ってくれたのは、ゆうくんさんですか?
ありがたいです。次回はもっともっと誘惑してください。
2011年5月5日 19:41
琵琶湖まで見学、お疲れ様です!
遠いけど、魅力的なイベントですね。
この壮大な155の集まりは、圧巻です。
でも、1台として同じ仕様がないのは、流石ですね♪
やっぱりそうでなくっちゃ!(笑)
コメントへの返答
2011年5月5日 20:00
面白かったですよ。

ALFAの台数は、イチゴツーリングが負けちゃいましたよ。

155はモディファイパーツが豊富なんですね!
2011年5月5日 20:59
遠方からお疲れ様でした.
滋賀はいかがでしたか?
是非また今度もいらしてください.
今回は代車でしたが,そのときは私は75で参加させて頂きますよ.
コメントへの返答
2011年5月5日 21:08
とても、楽しくすごすことができました。

155と75の共演はおもしろそうです。
そこに、145が加わると・・・四角い?
軍団の出来あがり??

次回参加の時は、そんな事を期待してます。


2011年5月5日 21:41
遠方からの強行軍、お疲れ様でしたほっとした顔

彦根城も見られたのですね。

京都も観光スポットは山ほどありますが、GW中は渋滞が酷すぎて・・・ふらふら

またの機会がありましたら、観光ツーリングでもしませうウィンク
コメントへの返答
2011年5月6日 8:49
彦根城周辺は大変な混雑でした。
駐車場も満車!
『天守閣入場90分待ち』っで、私たちは、時間切れで入れませんでした。

リベンジしなくちゃ です。

また行きます。
2011年5月5日 22:25
遠いところからの遠征、お疲れ様でした。

初参加の私にもお声をかけて頂けてホント、ありがとうございました。
多分、日本代表みたいな155が何台かおられたので、あれには誰でも目も心も奪われますよね(笑)

余りお話ができませんでしたが、また機会があれば是非、よろしくお願い致します。
コメントへの返答
2011年5月6日 8:54
今回は155以外は『おまけ』状態でした。

でも、次は負けないぞ~ って心に誓いました。

また、お会いしましょう!
2011年5月6日 0:41
お疲れ様でした。&
有難う御座いました。

山梨は、その昔、
小淵沢のリゾナーレOPENの時
ヘルプで2ヶ月程おりました。

今は、日帰りのパワーが・・・
関東勢のパワーに脱帽!

また、何時かお会いできればよいですね。

末永くよろしくお願いいたします。
コメントへの返答
2011年5月6日 8:57
こちらこそ、お世話になりました。

ALFA乗りのおじさん達はパワフルですよ!

ロメオジュンさんも、そろそろおじ○○仲間入り??
大丈夫です、日帰りで関東に来ちゃいましょう。
2011年5月6日 4:34
遠征、お疲れ様でした!
会員証到着(?)のメールありがとうございました。
(お言葉に甘えて返信してないけど・・スンマセン)

僕も155並べたかった~・・・

行けなかったので地元で走り込みして来てチョットヘロヘロになりましたが、遠征行ったら渋滞地獄に負けてたカモ・・・
コメントへの返答
2011年5月6日 8:59
あの155軍団には、刺激受けますよ。

私も155に乗り換えようか!と一瞬思いましたよ!

でも、だからこそ145かな、とあらためて思いました。

今度はご一緒しましょう!
2011年5月6日 23:31
FVって言う集まりの時は155が200台近く集まりましたよ~!(FV8)
ガチのDTM仕様やレース仕様や・・・
それはもうヨダレもんです。

155乗り換えいっちゃいましょーか!(笑)

でも145も凄くホットな車なんですよって解ってますから。
愛車が一番ですよネ(^^)
コメントへの返答
2011年5月7日 7:17
実は、145購入時に155と145でずぶんと悩みました。

もともと、ハッチバックが好きだったので、最終的に145にした次第です!

どちらも、ホットな車です!
どちらにしても、間違いはないでしょう!!

プロフィール

「@TaniKen 🤣🤣🤣」
何シテル?   12/27 18:23
春から秋まで毎月第一日曜日に、「フル天」を開催しています。 笛吹川フルーツ公園第2駐車場で、お待ちしてます!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

今年も『フル天』! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/07 15:33:09
ロッソスプライトさんのアルファロメオ 156スポーツワゴン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/03 20:03:25
ビフォーアフター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/16 11:58:25

愛車一覧

アルファロメオ 155 アルファロメオ 155
8V
アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
本気のV6
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
気づいたら、うちの子になってた(笑)
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
登山道スペシャル

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation