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PINZの愛車 [シュタイア・ダイムラー・プフ ピンツガウアー]

整備手帳

作業日:2012年6月23日

スロットルリンケージブッシュ(摩耗)→交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
【現象】キャブの同調が取れず
【部品番号】---/08-15-15
【要点】3番シリンダーカバー上リンケージピボットの
プラスチック製ブッシュの磨滅により
キャブ双方のバタフライ開度が揃わず
写真は新品のブッシュ
 

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この記事へのコメント

2012年7月2日 5:47
コレ,うちもダメになって交換しました.熱的にも厳しい場所ですがプラで大丈夫なんだろうか・・・
コメントへの返答
2012年7月2日 19:24
やっぱりですか!同じところが逝かれるのですね。
「加速時のレスポンスがいまいちだな」と思ったら、キャブ本体以前にここがヨレヨレでした。
エンプラなんて満足にない時代だったので仕方がなかったのだとは思いますが、金属を使用して腐食や変形で動かなくなるよりは良しという判断なのでしょうね。
軍隊並みに整備しろということですね。

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【益荒男がたばさむ四輪のギア鳴りに             幾とせ耐へて今日の耳鳴り】  2速全開時の走行音は96式装輪装甲車の如く
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