• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

げちんの"鈴鹿ツイン耐久 大阪号 H系アルト" [スズキ アルト]

整備手帳

作業日:2018年7月16日

ナラ本店がオオサカ支店みたいな風景。

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
ナラ号のエンジン降ろしたりしながら平行作業。
AT配線でMTコンピュータをかまして。配線図やら見ながら抜いたり挿したり。とりあえずエンジンかかったのてエンジン降ろし。
2
エアコン、オートマの配線を間引き。
もうすこしで!オートマコンピュータと間違えてパワステコンピュータを間引くとこ。この車はオートマコンピュータはエンジンコンピュータに入ってるって。
3
バックスイッチの赤と黄色の配線。あとの細い配線は要らない。太い配線は電源からATミッションからセルモータへ。ATミッション撤去の際は直接セルへ。
4
ATは4本線、MTは3本線のスロットルセンサー。
ちょこちょこと。灰色は負圧センサーの電源の5vと共通。今後ATのリニア式のスロポジにするかもなんで残しておく。
5
だいぶスッキリ。
6
パワーウィンドやら集中ロックを撤去。
あれ〜パワーウィンドのモータ外してクルクル付けたら終わりやろ?
7
レギョレータがクルクルとオートで違う。
H系のが無いのでC系で。穴の位置を広げてレールをH系と交換。簡単に流用。

ほんでも窓全開でも半開き。え〜やろ。
8
穴位置と肘置きの下穴プラスチックを移設。
コーティング

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

任意保険の更新

難易度:

備忘録 エアコンガス補充

難易度:

2024年4月社用車走行メモ

難易度:

ワイパーゴム交換

難易度:

軽自動車税(軽自四輪 乗用 自家用)の支払い

難易度:

現状の車重を測定です ③

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「林道ナメんなよ。 http://cvw.jp/b/735651/42969141/
何シテル?   06/17 15:37
げちんです。よろしくお願いします。 今はSS40系アルトにはまってます。みなさん宜しくお願い致します。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

げちんさんのスズキ アルト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/23 23:35:48
ベンチレーテッドディスク化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/07 08:41:40
セっちゃんの悩み 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/05 12:34:50

愛車一覧

スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
げちん外伝
スズキ アルト スズキ アルト
SS40アルトに情熱と愛情とマニーを注いでいます。 仕上がりはKP? 原動機 F5Aツ ...
スズキ アルト キャブ車 (スズキ アルト)
一からキャブ車を作ります。 仕様はC系の箱にF6Aツインカムターボをキャブ仕様に。 ...
スズキ アルト 鈴鹿ツイン耐久 大阪号 H系アルト (スズキ アルト)
鈴鹿ツイン軽耐久に参戦にむけて作成。 監督からの使命。 ①f6a ツインカム ! ② ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation