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げちんの"鈴鹿ツイン耐久 大阪号 H系アルト" [スズキ アルト]

整備手帳

作業日:2018年12月25日

H系アルトにC系アルトの顔面移植②

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
AV監督が来ないであろう夜にC系アルトの顔面移植の作業の続き。監督はなぜかC系アルトがお気に召さないようで内密に作業。
C系アルトのフェンダーの先っぽをカット。H系に当てがって。
2
何度も合わせてはカット、合わせてはカット。
溶接。
3
バンパーの引っ掛けも移植。
4
二本あるコアサポーター、上のサポーターはC系を下のサポーターはH系のを。真ん中のつっぱりはC系から。つっぱりの上部の角度変更と補強、下側をH系に合うように調整、溶接。塗装。
5
合体。
6
そもそもヘッドライトの重量は?
計ると、H系ワークスのガラス、ステー付き3.8キロ。軽?
H系アルトのガラス 7.5キロ重い。
C系アルト プラスチック 3.5?
H系ワークスとかわらん、H系アルトがかなり重い。ワークスはあとウインカーがガラスやもんね、5キロ位にしとこか。
バン顔で軽量にはC系アルトでということに。

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この記事へのコメント

2018年12月25日 12:49
着々と進んでますね!
溶接できるなんて凄いです。
仕上がりが本当に楽しみです!
カット&トライは時間が掛かりますが確実ですね!
コメントへの返答
2018年12月27日 8:26
おはようございます。現物合わせてが性に合うと言いますか。
色々作業しながら進めて行きます。
溶接は夏に半自動が入って来たので薄板でも溶接出来るようになりました。下手ですが。

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「林道ナメんなよ。 http://cvw.jp/b/735651/42969141/
何シテル?   06/17 15:37
げちんです。よろしくお願いします。 今はSS40系アルトにはまってます。みなさん宜しくお願い致します。
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