• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年06月24日

またまたみんカラから警告を頂きました・・・(-_-メ)

皆さん、ちょっとグチるんで聞いて下さい。
後、出来るだけ本音での意見が頂けたら幸いですm(__)m

今回は当初予定してたZ32の仮ホイールUPブログを急遽変更しお届け致しますw

古いみん友の皆さんはご存じの方も多いと思いますが・・・
自分のアカウントは以前、1度削除されて居ます。
今のアカウントは2度目の物です。

以前のみんカラ名  2度目(現在)のみんカラ名
『わたるるる~』 → 『わたるるるる~』

同じ名前での登録が出来なかったので仕方なく『る』を一つ増やしてます(^_^;)

さてさて本題に入って行きたいと思うのですが・・・
本日(6/24)AM10:39
【カービュー】利用規約ご確認依頼
と言う題名でカービュー サポートセンターからメールが届きました。

簡単に言うと警告で『営利目的での利用』の為、アカウントを削除しますと言った感じです。

因みに以前、削除されたアカウントの時は確かに利用規約も良く読んで無かったしお店の車やお客さんの愛車を紹介をしてたので『営利目的での利用』と言われても仕方ないと思いますが・・・

今回はその経験も踏まえた上で車関係の仕事に付いてる事も自分からは公開してませんし
会社やお店の名前も公開してません。

先日、ステッカーの紹介はしましたが、あれも会社やお店のと言った表現はしてませんので
チームやクラブステッカーとの違いも解らないと思います。

あくまでも一般ユーザーが他、パーツも含め紹介してるのと同じです。

本当はメールを転載して皆さんに公開したい所ですが、ご丁寧に
※本メールの無断転載を禁止します。
と明記が有りましたので内容を一部公開するだけにします。

カービュー サポートセンターからのメッセージ内容はこんな感じです。
(転載と成らない様に文章は少し変えてます。)


わたるるるる~様

☆利用規約☆

営利行為
1.商用目的の宣伝・広告行為や特定のウェブサイトへのトラフィック流入を誘致する発言やマテリアルの投稿、またはメッセージを送信することを禁止
2.法人として本サービスを利用すること、または会社や団体などの組織名を名乗ることを禁止
と有ります。
勿論、宣伝や広告行為は行ってませんしHPリンクも貼ってません。
職業等もみん友の皆さんに聞かれた時のみ隠す必要は無いのでお答えして居ます。


ですが!!カービュー サポートセンターの基準では、上記規約に違反しているものと判断され
該当のアカウントは1週間前後で削除させていただく場合が有るとの事です。

まぁ自分もみすみす削除されるのも嫌なので、上記に当てはまる可能性が有る
ステッカーを紹介したブログとパーツレビューは削除しカービュー サポートセンターへも報告しました。

でも・・・

こんな内容もメールには有りました・・・
↓↓↓

※ 具体的な該当箇所・表現方法等のご説明はして居ません。

修正等頂いた場合でも、削除させていただく場合が有ります。

本件に関するご質問・ご報告につきましても回答致しかねます。

結構、一方的じゃね(-_-メ)
正直、詳しく具体的な問題個所を教えてくれないと解んない無いよと思います。
こちらは悪意を持って違反してる(運営側の基準で違反と成るなら)
訳では無いので具体的に言って貰えれば削除するなりの対処は取らせて貰うのに・・・

だいたい基準が曖昧過ぎません!?

仮にみん友の皆さんがどこかのショップのステッカーを紹介するのはOKな訳でしょ?
更にはリンク貼るのもOKな訳でしょ?

自分は法人でも無いし会社やお店として『みんカラ』をやってる訳では無い!!
『わたるるるる~』と言う一人の人として利用して居ます。


実際、登録情報や乗ってる車とか調べれば公開して無くても車関係かどうかは運営側も解ると思う。
皆さんも自分が職業等公開して無くても、もしかしたら車関係の仕事?
って気づく事も有ると思います。
でも、それは仕方の無い事・・・
大っぴらに公開してる訳では無いので・・・


でもカービュー サポートセンターからは・・・

『店舗・会社名等を利用した商用でのご利用を希望される場合』
「みんカラ+」への加入を提案!!

有料を進めてくる訳ですよ・・・
前回。アカウントを削除された時も同じでした・・・

でも自分のなかで『みんカラ+』ってまた少し違うと思うんですよね。
確かに宣伝効果は十分に有りお金を出す価値も有ると思う。
当然、『会社やお店』でと言った形でみんカラを利用するので有ればOKだと思う。

しかしながら自分はいち個人として利用したい訳ですよ!!
『みんカラ+』だとみん友の皆さんと少なからず対お客さんと言った立場に成ると思います。
そうでは無く、純粋にお友達としてみん友の皆さんとお付き合いをしたいと思ってます。

『みんカラ+』に登録し続ける事は簡単です。
でもそれはあくまでも『わたるるるる~』では無く、会社で有ったりお店で有ったりする訳です。
そう言った形するならば、現在は営利なんて一切考えてませんが広告宣伝費に見合った
利益も考えて行かなければダメに成るし、本当の【宣伝】と言った内容のブログ等もUPする事に
成ります。
それって『わたるるるる~』じゃ無いですよね!?

長く成りましたが、自分の考えはこんな感じです。
もっと言いたい事は有りますがキリが無いのでこの辺りで辞めにしますね(^_^;)

ぶっちゃけ個人として利用する場合、どのラインがセーフでどのラインがアウトか良く解りません!!
車関係の仕事をしてると言うだけで、みんカラを利用するのにこんなに気にしなければイケないのか!?
出来れば皆さんの本音を聞かして下さい!!
今まで自分がUPして来たブログ・整備手帳・パーツレビューでこれはアウト!!
って思う物が有ればストレートに言って下さい!!
でないと、自分は何度でも削除されてしまいます(>_<)


宜しくお願いしますm(__)m

後、今回の件で出来る対策はしましたが、それでも削除される場合はもう復活しない予定です。
消える時は前触れも無く突然だと思います。
自分のみん友は非常に良い人ばかりだと思います♪
交流して頂いた方も結構居ます☆勝手ですが宜しくお願いしますm(__)m

PS:もちろん削除されなかっら今まで通り宜しくお願いしますね(^0^)ww
ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2011/06/24 15:47:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今宵は一人めし「我流食堂ひたちなか ...
zx11momoさん

モーターファンフェスタ2024 i ...
インギー♪さん

創業50周年!!  30%OFF! ...
倉地塗装さん

5/9 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

2024年GW ボッチ緑化旅♪①
カンチ.さん

初めて日乃屋カレーを食べてみた。
ベイサさん

この記事へのコメント

2011年6月24日 16:18
ボクもしょちゅう会社にカー○ューからみんカラ+の勧誘電話があります。。

ボクのブログに営利目的なものはありませんし、個人でたくさんの人と交流するのが目的なので、と断ってますが、結構かかってきます^^;

曖昧な所をはっきりしてもらわないと納得できないですよね。
コメントへの返答
2011年6月24日 16:28
自分の所にはみんカラ+の勧誘電話は有りませんが・・・
カー○ューから買取の話しの電話が良く掛って来ます(^_^;)
社長がいつも断って居ますww

自分もYu-kiさんと同じく営利目的ではなく個人でたくさんの人と交流したいと言うのは目的ですね♪

実際、曖昧な部分が非常に多いですよね(-_-メ)
ハッキリして欲しいです!!
以前も具体的な説明無く削除されました(T_T)
2011年6月24日 17:13
お店の宣伝してない困っちゃいますよね~( ̄▽ ̄;)

確かに基準が曖昧すぎますww

しかも月10万も払ってらんないですよね(爆)
コメントへの返答
2011年6月24日 18:33
お店の宣伝して無くても、務めてたらNG的なww

つか、基準が本当に曖昧過ぎる!!
宣伝と言う宣伝はして無いと思うんだけど・・・

何がOKで何がNGなのか・・・
説明も無いし(--)

+の値段も正直高いと思う。。。
2011年6月24日 17:23
うちも1回電話有りました(/_;)
全くそんなの書いて無いのに(>_<)
良く分かりません(@_@)
コメントへの返答
2011年6月24日 18:35
どうも基準が曖昧なのと気まぐれなのか削除される人とされない人が居ます・・・

一回削除されたので、今回は気を付けてたんですが(^_^;)
2011年6月24日 17:35
だから、みんカラ適当にやってるよん!時代はアメブロ!
コメントへの返答
2011年6月24日 18:35
アメブロ初めて見ようカナww
2011年6月24日 17:36
同じ車業界の方の通報でしょうね。。。

どこまでが営利目的なのか…
微妙ですよね(+_+)

コメントへの返答
2011年6月24日 18:39
誰かに通報されたのかな(丿Д<)!?

誰かに、恨まれてるのかなww

実際、どこまでが営利目的に当たるのか基準が解らないです・・・
当然、営利目的でやってる訳では無いんですが・・・

+ばっかり進めるからカー○ューが営利目的過ぎるのではww
2011年6月24日 17:45
警告を出すなら何処がマズいのか明確にして欲しいですよね~

詳細を問い詰めても”規約””規約”の一点張りですから(怒


こんな事ばっかりしてたら、これからもどんどんユーザーさんが離れる一方でしょう・・・
コメントへの返答
2011年6月24日 18:44
そう!そこですよね~(^_^;)
言って頂ければ、即座に改善するのですが・・・
前回は問答無用でアカウント強制削除でしたからね(TT)
しかも結局、復活できなかったし・・・

自分は営利目的では無いので、車の情報等も全てUPして、みん友から質問とか有ったら普通に答えたりしてるんですが・・・
+やってても、みん友にアドバイスは店頭で見たいなショップは嫌ですね(-_-)

間違いなく離れるユーザーは居ますよね。。。
2011年6月24日 18:07
なんともやりきれないですよねぇこれ…

一個人でやりたいだけでもダメなんす??

にしても曖昧が一番困るっすよね(汗
コメントへの返答
2011年6月24日 18:49
また削除されるのかな(^0^;)

今度削除されたら、流石に復活する気力が・・・
それに、運営にガッカリしてやる気も出ないでと思う(^^;)

基準は曖昧だし・・・

大体、一個人でやっててナゼ+を進められるのか不明だ!!
どうやら車関係の仕事に付いてたら一個人扱いされ無い様っす(^_^;)
2011年6月24日 18:33
+への移行なんてする必要無いですからね(^^)/

しかも僕はステッカーを頂いた内の一人w


営利目的って(笑)
無茶振りやねー(笑)
コメントへの返答
2011年6月24日 18:53
ぶっちゃけステッカー配布が原因かも不明(^∇^)ww

因みにあれは宣伝に成るのか!?
誰からもお金取って無いし
あげるから宣伝してね~♪って言うのは本気の言葉じゃ無いじゃん(^_^;)

皆も解ってると思うケド・・・

それに、自分はTSRって走り屋君チームも持ってるし・・・
2011年6月24日 18:51
まさか僕がおすすめスポットで紹介したから( ̄ロ ̄lll)
でも、わたるるるる君の営利目的じゃないし…
みんカラ側はどこがダメなのか指摘してほしいですね(怒)
コメントへの返答
2011年6月24日 18:56
いや!!それは関係無い!!
だから安心して(^0^)

廻りの人が紹介するのは全く問題無いんだよ(^_^)

まぁ前から曖昧な部分が有るんだよな~汗
ダメな所を指摘もせずに削除だから・・・

もしこれで削除されたら、ここの運営はその程度と思うしか無いかな(^_^;)
運営には逆らえないからww
2011年6月24日 19:21
ブログ・整備手帳・パーツレビュー見直したけど、営利目的じゃないッス!

それが、営利目的ならみんカラに登録している、おいらも含めみんなが削除されると思います。


事務局、マジ訳分からん(-_-#)


わたるさんが、みんカラに復帰しなくなったら、おいら寂しい…(TOT)
コメントへの返答
2011年6月24日 20:13
大丈夫ですよね(^_^;)
マジで・・・

気を付けては居るんですが・・・
一応、パーツレビューのステッカーは削除しましたが・・・

カー○ューからの営業の電話をいつも断ってるからかな?ww

削除されたら、別の所でブログ始めようかなww
2011年6月24日 19:43
なんかテキトーな基準ですね。

サポートセンターファック!!

けど目を付けられているかもしれませんね。
コメントへの返答
2011年6月24日 20:25
なかなか基準が難しい・・・

サポートセンターさん自分が築き上げた皆との絆を断ち切らないで!!(>0<)

自分はブラックリストにでも載ってるんですかね(^_^;)w
2011年6月24日 20:24
同業者のねたみ。。。

ですかねー??

わたしのみん友さんも同じことをいってました(^_^;)

復活されてからのブログを見させて頂いてましたが。。。

どこに営利目的な場面が??とも思いますしw

それと個人でパーツ売りまくってる人がいるのにそちらは放置??(笑)

曖昧すぎますよね(^_^;)

みんカラ様は10諭吉がほしいだけじゃ??(爆)

コメントへの返答
2011年6月24日 20:33
エ”------!!

みんカラで儲けて無いっすよ(>_<)ww

pipeさんのみん友の方も同じ事を言ってましたか(^_^;)

わざわざブログを読み返してくれたんですね♪
有難う御座いますm(_ _)m
一度、削除された身なので気を付けては利用してるので、営利目的な物は無いと思います。

基本的には本来個人売とかもNGですよね(^_^;)
でも、それは黙認されててOKな訳ですよ実際・・・
まぁそれを、取り締まるのはどうかと思うので、そこの部分は今のままでOKなのですが(笑)

まぁ10諭吉に繋がりそうな人に対し対応が酷いんですかね(TT)
そうは有って欲しく無いですね。。。
2011年6月24日 21:10
はじめまして!

イイね&コメント失礼します(実際ちっとも善くありませんが・・)


自分も車関係の仕事なんで
やはり、+への勧誘電話があったりするみたいです・・
が、
営利目的での+ではなく
1ユーザーとしてみんカラを楽しみたい!というわたるるる~さんのお考えに共感して書き込みさせて頂きましたm(_ _)m


だいたい規約、規約と言う割には違反箇所を明確にはせず曖昧にボカしてくる辺り事務局は何がしたいのかが分かりません・・
違反箇所を教えてもらえない事には改善のしようもありませんよねヽ(*`Д´)ノ


ようは車関係のヤツは全て一律・月10万納めやがれ!って事なんでしょうか・・?



以上長々と
とりとめの無い乱文すみません・・
コメントへの返答
2011年6月25日 0:34
はじめまして♪

イイね♪&コメント有難う御座います(^_^)
共感頂けて幸いです♪
他にも同じ様なブログを書いてる人が居たので同業者の方は同じ様な事を感じてる様ですね(^_^;)

確かに+が有るのでお金を払って+でしてる人からしたら無料で宣伝はどうか!?
と言う見解は解かるのですが、普通に使ってる分には問題無いと思うんですよね(^_^)

業者イコール+に勧誘と言うのは可笑しいと思います。また営利目的の基準が曖昧過ぎる・・・
現在、業者は一切利用するなと言った感じが強く感じます(--メ)
その為、運営側も明確な違反箇所が説明出来ないんだと思います。

以上、色々と共感有難う御座いましたm(_ _)m
2011年6月24日 21:21
何も宣伝効果のある事してないと思うんすがね(汗

運営もどこが違反なのかハッキリ言わないのが嫌らしいというか…コスいっすな!

まぁ、あわよくば儲けがでる!っつー程度の考えじゃないですかね。

運営側は結局大事なのは儲けなんですよね…。
コメントへの返答
2011年6月25日 0:45
う~ん、自分的にも宣伝はして無いつもりでした。。。(>_<)

違反はハッキリと伝えて欲しい。。。
現状、曖昧にし+への勧誘
そればかりがメインに感じます。

みんカラ自体は非常に良いと思うのに・・・
この時ばかりは、どうかと思う(--メ)

利用者を何だと思ってるんだ!!
築き上げたみん友や記録はどう成るんだ!!
確かに削除されても絆は記憶は残る・・・
でも、形としては消えてしまう・・・
以前も1年間、登録し続けて来たデータが全て消え復活させれて無い物も多数有る・・・
整備手帳やレビューを参考にしてくれてた方も多数居たのに(>_<)

+で営利目的ばかりの業者もどうかと思う。。。
まぁ金払ってるんだから、悪くは無いんだけど。。。
宣伝だけして質問等には無視の業者も多いからな(^_^;)

・・・長くなっちまったww
2011年6月24日 21:51
ただ+に変更させて金稼ぎたいんでしょうね(笑)


mixi期待してます(爆)
チケット取れた場合は....?(笑)
コメントへの返答
2011年6月25日 0:24
はじめましてww

名前、変わっとりますなww

チケットはもう取れませんって連絡が有りました(>_<)

申し訳ないm(_ _)m

あっ♪日曜日行くよ~(^0^)
2011年6月24日 22:28
なんでも規約ですからって済まされていいのか…わたるるるる~氏のブログ見てても営利目的の記事はなかったけどあせあせ(飛び散る汗)
何を書いたらダメなのかよくわからないがまん顔
コメントへの返答
2011年6月25日 0:49
おつ!!

シール入った!?
後、ミラーの保護シール有った(^_^;)?

宣伝はして無いつもりなんだけどね~(^0^;)

基準が曖昧。。。
誰かにチクられて内容も良く確認されず警告されたか!?ww
2011年6月25日 8:35
あまりにも一方的すぎますよね(^^;

個人的にみんカラを楽しんでる分には何の規約違反でもないと思うし・・・

とにかく削除されないことを祈ってますよ~
コメントへの返答
2011年6月25日 16:41
前回もでしたが、結構一方的です・・・
以前アカウントが削除された際にも問合せしましたが、一切の返答無しでしたからね・・・
酷過ぎます・・・

車業界の人間で有っても、個人で楽しんでる分は、そっとして置いて欲しいですよね・・・
営業の仕方が間違ってます!!

もし+を進めるので有れば、直接会社に方に休みや営業時間を確認した上で電話をして社長なり広報担当者とアポを取りサービスの内容をしっかり説明した上で納得頂いて契約を取るべきです!!

正直、このやり方では捕れる獲物も捕れないですよww

ちょっと長くなってしまいました(^_^;)
後は削除され無い事を願うばかりです(>_<)
2011年6月25日 11:17
初めまして・・・
名前が近そうなので・・・
コメントしていきますね・・・^^;

多くの人が同じような不満爆発してらしゃいます。
なんとも曖昧で一方的・・・。
営利目的じゃないのにそういう通告は
はっきり言って心外ですよね。

どうにかぃぃ方向に転ぶように
祈っております。
コメントへの返答
2011年6月25日 16:46
はじめまして(^_^)
コメント有難う御座います♪

他にも同じ不満が有る人が結構居る様ですね(^_^;)
みん友以外の方からも多数のイイね♪を頂いたので、より実感して居ります(^_^;)

実際、営利目的で利用して無いのにそう言われるのは心外です・・・
残念で成りません(TT)

ついつい、どっちが金にしがみ付いてんだよ!!
って思ってしまいますww

なんとか削除だけは免れたいですね(^_^;)
前回もでしたが削除されると泣けて来ます(TT)
2011年6月25日 16:57
はじめまして^^
今後削除されないようにストレートに!
メッセしますので読んでみてください
削除されないよう祈ってます!
コメントへの返答
2011年6月25日 16:59
はじめまして(^_^)

メッセ有難う御座いますm(_ _)m

確認して見ます(^_^)
2011年6月25日 19:08
通りすがりのものです。私もわたるるる る~さんは間違ってはいないと思います。私も自動車鈑金の仕事をしていますが、私には一度も警告は来ていません。もしかすると軽微なことに対して、前回のアカウント削除が響いているのではないでしょうか?そうであったら、カービューのやり方、能書きに問題があると思います。
コメントへの返答
2011年6月25日 22:04
はじめまして(^_^)
共感頂き有難う御座いますm(__)m

前回と同じアドレス・みんカラ名もほぼ同じで再登録しましたので事務所側は登録時から以前削除した人と言うのは解ってると思います(^_^;)

なのでそれを踏まえた上で必要以上に気にして、これはセーフだろうと内容までしかUPして無かったのですが・・・
等々、再び警告が来てしまいました・・・

正直、個人の方や他+に登録して無い法人の方よりずっと営利な事はして無いと思うのですが・・・

後はお店に直接掛って来るカー○ューの営業電話を素っ気なく断ってる(しつこいのでw)ので嫌がらせされてるのカナとも考えてしまいます(^_^;)
2011年6月25日 21:26
カー○○ーが営利目的ですもんね(- -;)
何かしら見つけて、+に勧誘でしょうか?!てか、月に10万も払わんといけんのですか!?
具体的に問題点も言わずに、修正しても削除するかもって・・・なんで?!

車のナンバープレートカバーにtsrて入ってるのもマズかったんでしょうか?

わたるサンが消されるのは寂しいですよ(><)
コメントへの返答
2011年6月25日 22:09
その通り!!ww

自分の所には直接+の勧誘電話は掛って来て無いので正確な金額は知らないのですが・・・
10万とか12万とか15万とかww
って聞きます(^_^;)

もっと安いのかと思ってましたww
10万以上払って+するなら相当営利な使い方しないと元取れないっすねww

車のナンバーはチームステッカーの方なんでOKでは??w
実際、何が悪いのか明確にしてくれないと解りません(^_^;)

消されたら、またどこかでブログ始めます(^_^;)
2011年6月27日 17:44
みんカラ謎ですねm(__)m

+に勧誘されて入った人たちからの通告とかでは?汗

僕も仮に+に勧誘されて拒んで+にしないとID削除になるよ?てなると+にしますもん・・・。
自分だけ勧誘されて他にも業者っぽい人いるのに普通に勧誘とかないの見たらみんカラ側にどうなってるんだ!?って思いますからねm(__)m

わたるるさん消されても復活してくださいよ~(^o^)/
コメントへの返答
2011年6月27日 18:33
ちょっと理不尽です(-_-)

通告の可能性も十分有ります。。。
自分だったら通告なんて絶対しませんが(^_^;)

因みに+にすると10万~/月と言われると、
+でやりたくても出来ない業者さんも多数居るのが現実です(T_T)
なので普通に使う分は問題無いでしょ♪
って普通に使ってると、こんな警告が来たりするんですよね。。。
イコール業者は金払わないなら使うなと!?ww

今度消されたら。。。
復活しないか、消されるのが嫌なのでヒッソリとするかのどちらかですね(^_^;)
もう疲れました(X_X)

プロフィール

「車は昔で言う武士の名刀と思ってる。だから名車を愛車にしたくなる。」
何シテル?   05/07 12:46
車歴とか職業的に色々乗り過ぎてて書ききれませんw ここ数年はネオクラ系車両をベースに軽いレストモッドにハマってます♪ Z歴・・・Z32(後期・5...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

トヨタ GR86 トヨタ GR86
この度、ZD8 BRZ Rグレード 6MT WRブルーとZN8 GR86 RZ 6MTを ...
ホンダ NSX ホンダ NSX
憧れの初期型NSX購入\(^o^)/ NA1 NSX(100型) 純正5速マニュアル ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
2024.2.11納車 アティチュードブラックM 2024.2装着 AIMGAIN SP ...
レクサス LC レクサス LC
2024.4追記 近日中に車両乗り替えの為に売却します。 売却に向けノーマルに戻し中… ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation