• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年04月27日

2024年GW ボッチ緑化旅♪①

2024年GW ボッチ緑化旅♪① 今年のゴールデンウイークは鳥取県・島根県・広島県・山口県・福岡県をボッチ旅してきました。
いつもの様にハイドラCPの緑化がメインですけどw
この辺りの訪問は久しぶりだったので懐かしかったです。





今旅では県のコンプリートはしていませんが、次回訪問時に楽にコンプリート出来るように山間部を中心に頑張りました!





4月25日 木曜日

はい、自主休業しました。(笑)

いつも出発する日は仕事含めてバタバタなのですが、1時30分頃になんとか出発できました。
0時から4時の間に高速に乗ってしまえば、高速が深夜割引になるし、仮眠しながら向かいます。



目的地は鳥取県の智頭町です。






藤枝PAで仮眠して再出発!





7時過ぎに愛知県に入りました~






鈴鹿PAの PIT SUZUKA は前回(4/1)と同じマクラーレン・ホンダ MP4/5B(1990年)でした。






宝塚北SAでたこが丸ごと一匹入ったたこ焼きで朝食






12時30分頃に岡山県の西粟倉ICで高速を降りて鳥取県に向かいまーす!





三滝ダムがこの辺りでゲット!

今旅の初緑化が範囲拡大って。。





恋山形駅



智頭急行 智頭線の駅です。
恋が付く駅の名が4駅あるようです。





那岐駅(なぎえき)

JR西日本 因美線の駅です。





さて、ここから一般人は北上でしょうけど、変態なんで左方向に行きますww






が。。。



近くで作業してる人に聞いたら、この先は大変なことになってるって。。



仕方ない、迂回します!

中津ダムでした。



ここまで遠回りした迂回は初めてww






道の駅「犬狭」



テリトリー頂きました♪






18時50分頃に倉吉市内の宿に到着。
今旅は車中泊をするき満々で快適グッズを揃えて出発していますが、初日は長距離運転で疲れているのでお風呂入って布団で寝ます。





食事は宿近くのこちらで。

このお店を選んで大正解でした。
ママ良い人だったし、料理が美味しかった♪

うざく
お造り(本マグロ、もさえび、白いか)
すじどて煮

〆は別のお店で倉吉名物の牛骨ラーメン







<本日の走行地図>

走行距離:815km、時間:17時間24分









4月26日 金曜日

本日も自主休業です。(笑)



下北条駅

JR西日本 山陰本線の駅です。


テリトリー頂きました♪






由良駅(コナン駅)



JR西日本 山陰本線の駅です。











コナンの家 米花商店街






大山(だいせん)



標高1,729mの中国地方の最高峰です。
見る場所によって景色がかなり違ってて、見る場所によっては富士山の様に美しい山ですよ。





井谷溜池がこの辺りでゲット!






特急やくも






俣野川ダム



堤高69.3メートルの重力式コンクリートダム。





大宮ダム



堤高16.8メートルの重力式コンクリートダム。


圏外ですが、5分ルールでゲットできます。

軌跡が変なのは最初は封印で失敗したから。。





生山駅(しょうやまえき)



JR西日本 伯備線の駅です。





ここから一旦、広島県に入ってから島根県に抜けまーす!






広島県に入りました~






備後落合駅



JR西日本 芸備線の駅で木次線が接続しています。





油木駅

JR西日本 木次線の広島県最北端の駅です。





島根県に入りました~






この場所が瀬戸内海と日本海の分水嶺になっているようです。






奥出雲おろちループ






出雲坂根駅



JR西日本 木次線の駅です。


ここ三段スイッチバックの駅でした。

写真には写っていませんが、奥に線路があるようです。





下高尾溜池がこの辺りでゲット!






布部ダム

堤高55.9メートルの重力式コンクリートダム。


テリトリー頂きました♪






月山富田城がテリトリーに♪








コンビニでアルコールと弁当を調達して20時15分頃に道の駅「広瀬・富田城」でフィニッシュ!




今夜は車中泊です。

そのためにエアマットとエア枕買ったんだから。







<本日の走行地図>

走行距離:457km、時間:13時間13分









4月27日 土曜日

今日から世間ではGWですね。
私はすでに三日目ですけど。(笑)



道の駅「広瀬・富田城」

ぐっすりではないけど、まあまあ寝れました。





朝一に鳥取県を少し緑化してから島根県に戻って来まーす!

6時40分から緑化開始しました。





鳥取県に入りました~






賀祥ダム(かしょうダム)


堤高46.4メートルの重力式コンクリートダム。





9時過ぎに島根県に戻って来れました~





JR西日本 山陰本線の電車






熊野大社

出雲大社と共に出雲国の一宮です。





松江城

現存12天守の11城目♪
残すは福井県坂井市の丸岡城のみ!
今年中には神様になる予定♪





出雲空港(出雲縁結び空港)






木次駅(きすきえき)



JR西日本 木次線の駅です。





志津見ダム(しつみダム)



堤高81メートルの重力式コンクリートダム。





島根・広島の県境は高速で越えまーす。

で、西の山ん中のCPをゲットしに行きます!





大変な道でした。。

レベル4って。。



倒木が。。

どかそうとしたけど無理でした。。
ここ通るにはノコギリが必要です。。



おまけに圏外。。

通ることが出来ないし、ここで封印して戻ります。。



やはり無理でした。。

もう20時30分過ぎてるし、明日リベンジします!
ここから高速で三次市まで移動します。





本日の晩ご飯






21時30分頃に三次市内の宿に到着。
夜中から朝方まで雨予報なので車中泊は面倒くさいかなって。。
明日は車中泊しようと思います。。汗



部屋飲み








<本日の走行地図>

走行距離:447km、時間:14時間51分







に続きまーす!








緑化旅から戻ってきたら、アサガオが勝手に発芽してましたw

うちのアサガオってホント逞しいねww
今週末にちゃんと種を埋めようと思います。
今年もたくさん咲いたらいいな~
(5/6撮影)





今年もクイズをしまーすw

2024年GW ボッチ緑化旅は ?泊?日 で 車中泊は ?泊 だったでしょうか?
直感でお答えくださいね。
ちなみに昨年は8泊9日で車中泊は0泊でした。
正解された方には私の地元のお土産とアサガオの種を持ってあなたの街までお伺いしますw

誰からも回答無かったら寂しいのでお願いしますね。。
次のブログアップまでに回答をお願いします。

昨年は完全正解の方は居られませんでしたが、四人の方がニアピン賞でした。
お二人にはお会いする機会があったのでお渡しできましたが、L車にお乗りのお二人にはお会いする機会がなく渡せていません。。
近いうちに勇気を出してお誘いするので会って頂けますか。。







最後までご覧頂きありがとうございました!

ブログ一覧 | ハスラー | 日記
Posted at 2024/05/09 02:01:58

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

2024年GW ボッチ緑化旅♪②
カンチ.さん

岡山県ハイドラCP緑化コンプリート ...
カンチ.さん

2024年GW ボッチ緑化旅♪③
カンチ.さん

淡路島 と 小豆島 に行って来まし ...
カンチ.さん

香川県ハイドラCP緑化コンプリート ...
カンチ.さん

岩手県ハイドラCP緑化コンプリート ...
カンチ.さん

この記事へのコメント

2024年5月9日 5:35
1泊10日で残りが車中泊でーす🥸
エアー枕あるし🤣

それにしても、レベル4とは、なかなか良いネーミングですね😄
コメントへの返答
2024年5月9日 7:08
おはようございます😊

9泊10日、車中泊8回で受け付けました。
違う場合は再コメください。

道路レベルの表示はどうも広島県だけのようで、元広島県人ですが、私も初めて遭遇しました😅
落石や崖崩れのレベルを4段階で示していてレベル4がMAXのようです😱
2024年5月9日 6:00
おはようございます♪

9泊10日。
車中泊3日。
どうでしょう?
コメントへの返答
2024年5月9日 7:10
おはようございます😊

回答を受け付けました。
どうかな~😁
2024年5月9日 6:28
カンチさん、
緑化活動お疲れ様でした🫡

8泊9日、車中泊3日、でお願いします!
コメントへの返答
2024年5月9日 7:12
鈴野さん、おはようございます😊

疲れますが、楽しいので止められないです🤣
回答を受け付けました。
2024年5月9日 6:57
おはようございます♪
鵜飼い、いや迂回にも程があります🤣
諦めないのが凄いです❗️👍
気になったので検索🔍😁
「恋」が付く駅は、JR北海道・室蘭本線母恋(ぼこい)駅、三陸鉄道・恋し浜(こいしはま)駅、西武鉄道・国分寺線恋ヶ窪(こいがくぼ)駅、智頭急行・恋山形駅の4駅
皆あんな感じでピンク🩷尽くしの駅なのかしら?😅恋ヶ窪駅と恋し浜駅は行ってるはずですが、記憶にないでーす😅

ハイ、9泊10日なのはチェックしました😆
車中泊はかなり寝心地良さそうですし、旅の出費の総額を抑えたいと思うので6泊はしてるかなと!😁
コメントへの返答
2024年5月9日 7:27
おはようございます😊

鵜飼い大変でした💦

恋の駅、私は北海道以外には行ってますが、ピンクの記憶がないので普通の駅なんでしょうね😅

だから直感でって…😅
岡山から東は緑化済みですが、復路にどっか行ってる可能性も…😆

去年のクイズのニアピン賞をまだお渡し出来ていなくて申し訳ありません😅
勇気を出してお誘いしますので会ってくださいね🤣🤣
2024年5月9日 9:39
おはようございます(*´ω`*)。

9泊10日、車中泊3日ってトコでしょうか?。

スーパーやくも、自分も先日見ましたがやはり未だに旧型が走ってますね。
さすがに一度に全部の車輛は新型にならないんですね。鉄道詳しくないですが、あれだけ色が変わると自分でも新旧の判別は出来るので。

ハスラー、車中泊出来るんですね!。シートを倒せば平らになるの、羨ましいです。デリカD:5、あれだけデカいのにスゴい段が出来るのが不満です(●`ε´●)。

朝顔、そろそろかなぁ?と思ってましたが、もう植えて良い時期到来なんですね!。今週末くらいにウチも植えたいと思います。
コメントへの返答
2024年5月9日 21:23
こんばんは😊

さて、どうでしょうね~😌

特急やくもは岡山から出雲を走ってるから良く見られているのですね。
旧型は6月ぐらいで完全に置き換わるみたいだから今がラストチャンスですよ。
新型はまだ見たことがありませんが、旧型がやくもって感じなのでちょっと残念だったりします。

ハスラーで車中泊出来ますが狭いですよ😅
文太の父さんだと無理かも~🤣
平らっぽくなりますが、まっ平らじゃないです😅
凸凹してるし、上がってる箇所と下がってる箇所があります。
そこは詰め物して、少しでも快適になるようにしてます。

アサガオそろそろですよ~
たくさん咲かせましょうね✨
2024年5月9日 15:03
こんにちは〜♪

緑化旅、お疲れ様でした〜🌿
すごく迂回したり、ハイドラ道(もはや趣味ではなく"道どう"ですね)は厳しいですね〜💦

大宮ダム、小さいけど気に入りました〜😃
放水していたら美しいでしょうね〜🙌

クイズ…昨年はすぐピン✨と来て、
ニアピン賞⛳️でしたが、今回はちょっと…
②も見てからにしま〜す😃
コメントへの返答
2024年5月9日 21:34
こんばんは~😊

疲れますが、楽しいから止められないです😉
ハイドラ道ですか。
廃の道? それとも酷の道?
どっちも嫌だ~🤣

大宮ダム、私も気にいってました✨
1940年竣工だから、結構古いダムです。

クイズ、お手間おかけします…
昨年のニアピン賞をまだお渡し出来ていなくて申し訳ありません😅
勇気を出してお誘いしますので会ってくださいね🤣🤣
2024年5月9日 15:15
連コメ、すみません。

次回ブログまで「に」回答を受付ますと言う事ですよね。
次回のブログを見たらわかるに決まってるし〜🤣
失礼しました。

えっとね、9泊10日の5でお願いします。
コメントへの返答
2024年5月9日 21:47
お手数おかけします…

確かに「○○まで」は○○が含まれますもんね~😅

「○○までに」は○○は含まれないのかな🤔
これも含まれる様に思えたけど、調べたら含まれないみたいです😅

日本語って難しいですね~🤣
って事でブログはシレっと直しときます😆
2024年5月9日 16:39
お疲れ様です!

連休中、ハイドラを覗いては居場所を探してましたが、西日本とは思いませんでした。
相変わらず元気ですね。

さて、クイズの回答。
9泊10日
車中泊5泊

アサガオの種は、昨年貰ってるので生ビール🍺ご馳走してください😁
コメントへの返答
2024年5月9日 21:58
こんばんは😊

またストーカーしてたんですか😱
そんな暇あったら早く岐阜と滋賀をコンプリートしてくださいね~🤣

クイズの答え、どうでしょうね~😁
当たってたら生ビールご馳走しますよ🍺

うちのアサガオ、旅から帰った時は発芽が6株でしたが、今は数えるの嫌ってくらいたくさん発芽してます😆
生命力ありすぎです🤣
2024年5月9日 19:11
カンチ.さん、こんばんは~♪
今回のハイドラ旅は山陰が中心なんですね。
コンプなしとの事ですが、次回訪問で大量コンプとか?👍
今年のGWボッチ緑化旅、10泊11日、車中泊は3日かな?
あまり多すぎるとエコノミー症候群に(^^ゞ
次回以降も楽しみにしてます♪
コメントへの返答
2024年5月9日 22:09
TMJS60ULさん、こんばんは~😊

はい、最初は山陰だけの予定でスタートしたのに福岡まで行っちゃいました😅
流石に1回で全ては無理なので島根と鳥取は1回でコンプリート出来るぐらいになりましたよ。

そうなんですよ、寝返りが満足に出来ないので、疲れが完全に取れないです😆
楽しみにしてますってありがとうございます。
ブログ書く励みになります!
2024年5月10日 0:24
お疲れ様です。
8泊9日で車中泊5泊か6泊なんだけどな〜🤔
毎度の機動力には脱帽です。
CPフルコンプも老後の楽しみに取っておいたら如何?🤣
コメントへの返答
2024年5月10日 7:07
おはようございます😊

どうでしょうね~😁
この調子でも定年までにフルコンプするのは無理なので老後も緑活してると思います😆
2024年5月11日 23:00
カンチさん、相変わらずどこに住んでいるのか分からない(誉め言葉)ほどの行動範囲。そして行動密度。
とても真似できん・・・
コメントへの返答
2024年5月12日 1:31
こんばんは😊

さとちん@さんと同じ街に住んでるみたいですよ~🤣
頑張れる時は頑張っとかないと、ほいほい行ける場所じゃないですからね。
いつかは全国制覇です😁
2024年5月12日 15:07
こんにちは😊
田植えが一段落したので、今頃みんカラチェックしてます(笑)
芸備線は今、備後庄原駅から岡山の備中神代駅間の存続問題で揺れています。「利用者が少なくなる→本数が減る」の繰り返しで難しい問題ですね。
コメントへの返答
2024年5月12日 17:16
こんにちは😊

田植えが無事に一段落されて何よりです🤗
GWは何処に行っても田んぼの準備で忙しそうにしてたので、マットさんも今が忙しいのだろうなと想像してました。

芸備線、そうみたいですね。
備後落合が廃駅になったら木次線も廃止になっちゃいそうですね…
山口の美祢線は去年の水害の影響で全線運転休止になってました。
クルマを運転できればクルマの方が便利ですが、お年寄りとかクルマを運転できない方の事を思うと複雑な思いがしますし、難しい問題ですね。

プロフィール

「@mat-max さん、良いですね~👍️
たくさん咲かせてくださいね✨
こちらは去年の落ちた種でしょうが、勝手に発芽してきたのを整理しました😁
今年は種を埋めなくても良さそうです🤣」
何シテル?   05/12 17:52
カンチ.です。よろしくお願いします。 ~我ら、10万kmクラブ~ 1台のモーターサイクルといつまでも、どこまでも 愛車の CB1000...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

私のバイク遍歴 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/19 22:23:00
私のクルマ遍歴 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/19 22:22:45
私のヘルメット遍歴 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/19 22:21:54

愛車一覧

ホンダ CB1000 SUPER FOUR (スーパーフォア) ホンダ CB1000 SUPER FOUR (スーパーフォア)
1994年7月から乗っています。 走行距離28万kmオーバーしていますが、まだまだ現役で ...
ホンダ S660 ホンダ S660
ホンダ S660 MUGEN RA(No.260)に 2016年12月11日から乗ってい ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
2020年10月13日から乗っています。 2020年9月5日契約 2020年9月24日 ...
その他 ハイタッチ! Drive その他 ハイタッチ! Drive
自車以外のレンタカーや電車などを利用した時のハイタッチ!drive(ハイドラ)用に登録し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation