• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年05月01日

2024年GW ボッチ緑化旅♪②

2024年GW ボッチ緑化旅♪② 今年のゴールデンウイークは鳥取県・島根県・広島県・山口県・福岡県をボッチ旅してきました。

のパート②です。

パート①はこちら








4月28日 日曜日

今日は昨夜のリベンジをしてから、また日本海方面に進みまーす!






三次もののけミュージアムに機関車が!

引退前は芸備線や福塩線を走ってたそうです。





出た~ レベル4ww

ここまでの道は普通でしたが。。








高暮ダム(こうぼダム)



堤高69.4メートルの重力式コンクリートダム。


圏外なので封印してゲット!






船佐駅



JR西日本 三江線の駅(廃駅)です。
三江線(三次駅~江津駅)は2018年(平成30年)3月31日に旅客営業を終了して全線廃止になっています。



三江線と進む方向が同じなので本日は廃駅巡りですね。






この辺りは江の川が広島県と島根県の県境になっています。






第三江川橋梁



上が線路で下が歩道になっていました。





宇都井駅(うづいえき)



JR西日本 三江線の駅(廃駅)です。
高架駅は余部橋梁の餘部駅が有名ですね。
営業当時はホームと待合室が地上20メートルの高さにあって日本一の高架駅だったそうで今は北戸田駅が日本一になっています。

ガイドさんが居られて色々と話が聞けて良かったです。
先ほどの第三江川橋梁の歩道は住民の要望で作られたそうですが、住民が使うことはなかったそうです。





ここに三江線の鉄橋が架かってたみたいです。






浜原ダム



堤高19メートルの重力式コンクリートダム。





因原駅

JR西日本 三江線の駅(廃駅)です。
駅舎は運送会社の事務所になっていました。


テリトリー頂きました♪






淀原溜池

堤高18.6メートルのアースダム。


テリトリー頂きました♪






石見川越駅(いわみかわごええき)

JR西日本 三江線の駅(廃駅)です。


テリトリー頂きました♪






八戸ダム



堤高72メートルの重力式コンクリートダム。
圏外ですが、5分ルールでゲットできます。





江津駅(ごうつえき)

JR西日本 山陰本線の駅です。
かつて三江線が乗り入れていました。



三江線 制覇しました~♪






日本海に沈む夕陽






周布川ダムがテリトリーに♪

真っ暗だったので写真はありません。





21時30分頃に浜田市内の宿に到着。
車中泊してないです。。





夕食はコンビニで調達

カツカレーと一番搾りがあれば幸せです♪







<本日の走行地図>

走行距離:427km、時間:14時間11分









4月29日 月曜日 昭和の日

まずは広島の県北まで高速で移動しまーす!






広島県まで全て高速関係のCPかと思っていたら。。

反応してくれて良かったです。


杉谷池、テリトリー頂きました♪






広島県に入りました~

この辺りは若い頃にツーリングやスキーでよく来た地域なので懐かしかったです。





また出た~ レベル4w

広島の酷道433号ですww
この狭道区間におにぎりなし!
国道だと知られたくないのかもwww





温井ダム(ぬくいダム)



堤高156メートルのアーチ式コンクリートダム。
アーチ式ダムとしては黒部ダムに次いで第2位の高さです。
2001年完成で私が広島に居た頃はまだ工事中で完成した姿を初めて見ました。
実家の水道はここからきています。





王泊ダム(おうどまりダム)

堤高74メートルの重力式コンクリートダム。


国道186号が通行止めで迂回が必要でした。

ダム直下への道は廃道になってました。。





島根県に戻ってきました!






飯浦駅(いいのうらえき)

JR西日本 山陰本線の島根県最西端の駅です。





山口県に入りまーす!






江崎駅

JR西日本 山陰本線の山口県最北端の駅です。





黄色いガードレールは山口県の証ですね♪






島根県に戻ってきました!






萩・石見空港

正式名称は石見空港です。





19時30分頃に益田市内の宿に到着。
雨降ってるので。。


洗濯したいから宿にしたってのもあります。。






夕食はコンビニで調達

メインディッシュは浜田の宿で貰った肉うどんw







<本日の走行地図>

走行距離:415km、時間:11時間44分









4月30日 火曜日

いつもは朝食を食べませんが、無料なら食べますw






今日は島根県西部のCPをコンプリートしてから山口県入りしまーす!






右下にみん友さん発見しましたw

この日はカープ負けたので見に行ったのだなと確信しましたww





あっ!

山口県道226号線にありました。
山口県にはここにしかないそうです。
あっ!ってなんなんでしょうねwww





津和野駅

SLやまぐち号は5/3から運転でした、残念。。








山口県に入りまーす!






佐波川ダム(さばがわダム)



堤高54メートルの重力式コンクリートダム。


テリトリー頂きました♪






荒谷ダム

堤高56メートルの重力式コンクリートダム。





佐々並川ダムがこの辺りでゲット!






阿武川ダム



堤高95メートルの重力式アーチダム。





世界遺産の大板山たたら製鉄遺跡が近くに。。

時間がないのでパスします。。
世界遺産より緑化の方が大事って。。汗





佐波木ダムへのアクセス道が。。



3分ほど歩いたら緑化できました!



笑笑






日本海に戻ってきました~






今日の晩ご飯






19時過ぎに萩市内の宿に到着。
今日も雨降ってて。。
明日は車中泊します!。。タブン



萩温泉の宿です♪

源泉をタンクで毎日運んでいるそうです。



部屋飲み








<本日の走行地図>

走行距離:384km、時間:11時間26分









5月1日 水曜日

朝食付きでした。



何か足らないよね。。

気づいて貰えないのでお声がけしました。。


広島人なので食べれません。。汗






今日はこの辺りを緑化します!






湯免ダム



堤高46メートルの重力式コンクリートダム。





カルストロード






秋吉台






秋芳洞は何度も見ているので今回はパスします。






湯ノ峠駅(ゆのとうえき)

JR西日本 美祢線の駅です。
美祢線は2023年7月の大雨で橋梁や路盤が流出して全線不通となっています。。





長門本山駅

JR西日本 小野田線支線(本山支線)の終着駅です。





厚東川ダム(ことうがわダム)



堤高38.8メートルの重力式コンクリートダム。





橋の欄干が黄色いガードレールだなんて山口県らしいですねw






羽根越貯水池堰堤(はねごしちょすいちえんてい)

ダムを見たときは何故真ん中がカットされているのか不思議だったのですが、帰って調べたら このダムは廃止されたダムでした。
真ん中がカットされているのは水が貯まらない様にしているのでしょうね。
1928年竣工の堤高18メートルの重力式コンクリートダムで廃止されたダムを見るのは初めてでした。


圏外ですが、5分ルールでゲットできます。






今日の晩ご飯






21時30分頃に道の駅「きららあじす」でフィニッシュ!
今日は車中泊です!ww

明日帰ってたら7泊8日で車中泊は2泊ですが、どうでしょうね~。







<本日の走行地図>

走行距離:377km、時間:13時間35分







に続きまーす!









緑化旅から戻った時に発芽が6本だったのに1週間も経たずに13本に増えていたのでフェンス側に植え直しました。

(5/11撮影)







最後までご覧頂きありがとうございました!

ブログ一覧 | ハスラー | 日記
Posted at 2024/05/13 01:07:53

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

2024年GW ボッチ緑化旅♪①
カンチ.さん

岡山県ハイドラCP緑化コンプリート ...
カンチ.さん

淡路島 と 小豆島 に行って来まし ...
カンチ.さん

2024年GW ボッチ緑化旅♪③
カンチ.さん

香川県ハイドラCP緑化コンプリート ...
カンチ.さん

岩手県ハイドラCP緑化コンプリート ...
カンチ.さん

この記事へのコメント

2024年5月13日 1:28
こんばんは♪

ハスラーと共に遭難しなくて良かったです。
道が道になってないところに入っていく勇気。
素晴らしいです。

アサガオは今月下旬か来月に入ってから植えたいと思っています。
去年は早く植えて早く終わってしまいましたから。
コメントへの返答
2024年5月13日 1:48
こんばんは😊

あれでもいちお 道なんで…😅
昼間なら大丈夫ですが、夜は怖いですね😱

アサガオは今月中の方が良いと思いますよ。
お水をたくさんあげてツルがのびていける様にすれば良いかと😊
今年もたくさん咲かせましょう!
2024年5月13日 5:34
おはようございます😃
うーむ、レベル4に、封印に、五分の散歩と満載の旅なので、こりゃあ私にはできへんなぁ😅お疲れ様でした😆
そうそう、三江線は10年以内には、行かせて頂く事にしました😆
北戸田駅は何回も通過してますが、高さ日本一だったのは知らなかった。最近は、北陸新幹線の敦賀駅が日本一になったんですね🧐
コメントへの返答
2024年5月13日 7:19
おはようございます😊

コンプしたけりゃ行くしかありませんよ~😌
三江線は乗り鉄出来ませんけど🤣
で、なんで10年以内😅

北戸田駅、どんな駅だったか全く印象に残っていません…
調べたら確かに北陸新幹線の敦賀駅が日本一みたいですね😅
在来線は北戸田駅が日本一って事で…😆
2024年5月13日 7:30
長旅お疲れ様でした!すごい行動力ですね


私は軽トラオフ会と北関東お茶会に参加して

480キロ走ったけどもうこりごりですよ😄
コメントへの返答
2024年5月13日 7:51
おはようございます😊

疲れますが、緑化が楽しくてやめられません🤣
師匠の軽トラ、北関東で大人気だったらしいですね✨
軽トラは長距離と高速走行が大変でしょうね。
お疲れ様でした🍵
でもハイドラで溜池行く時は最高のクルマですよ👍
2024年5月13日 13:09
お疲れ様でございます〜😊
私も三江線制覇してます❗️ブログ🆙しそびれてましたが、世羅のメロディーロードが取りたくて、ちょこっと✈️😆
レンタカーは青いスイフトでしたが、廃線沿いは結構スリルありました😅冬だったので日暮れも早くて、大変だったですよー💦
石見なんとか駅が何個もありますよねー😁

んー、クイズはハズレかな〜😂 
確かに6泊も車中泊は、お風呂や洗濯もに考えたら無理ですねー🤣

アサガオさん、成長早いですね!
他の草が全く無くて、とても綺麗にされていて素晴らしい👍です🥰
コメントへの返答
2024年5月13日 21:16
こんばんは~😊

ともゆかさんが三江線を制覇してるなんて、ちょっとビックリしました😅
三次から数駅後からの川沿いの道はスリリングでしたよね😆
赤いクーペじゃ無くて良かったですね~🤣

石見、きちんと読めてますか~
「いしみ」じゃないですよ、「いわみ」ですからね~
田舎の駅は頭に旧国名が付くことが多いですよね。
広島県だと「安芸」と「備後」ですね。

クイズどうですかね~😁
車中泊でもお風呂行ったりコインランドリー行ったり出来ますが、緑化の効率が悪くなるのは間違いないですね。
ホントはもっとしたかったのですよ。
今回は天気があまり良くなかった…
雨でも車中泊出来るけどね🤣

あのアサガオ勝手に生えてきた奴ですからね😅
野生って言っても良いかも🤣
表面が砂利なのに良く育つなぁって思います😱
綺麗だなんてありがとうございます。
1回草取りしましたが、砂利だからか草があまり生えてこないです😁
2024年5月13日 18:55
こんばんは(*´ω`*)。

相変わらずお元気ですね。
自分なんか、こないだ180km走って疲れちゃいました♪。

酷道を走りながらの緑化、ダムに廃駅満載の1人旅、車中泊。
なんか憧れますね(●´ω`●)。
コメントへの返答
2024年5月13日 21:54
こんばんは😊

元気があれば何でも出来る❗️
実際はそんな元気でも無いんですけどね😆
五十肩で左腕が満足に上がらなくなってますし…🥲
文太の父さんはまだ若いんだから180kmぐらいで疲れたなんて言っちゃダメですよ。

憧れてるなら後は行動あるのみですよ👍
2024年5月13日 21:30
カンチ.さん、こんばんは~♪

今回も精力的にCPをちゃくちゃくとゲットですね。

あっ!
初めて聞きました、調べると、事故の多い場所に抑止力として表示との事ですが、初めて見たら逆に気になって注意力散漫になりそうですね(笑)

淀原溜池の注意喚起、当たり前の事なのに…
以前からバス釣りする人のマナーの悪さが色々言われて、同じ扱いされるのが悲しいです。

おっ、来来亭🍜そんなトコにもあるとは😲
長らく食ってないので食いたいなぁ~
大阪にもあるけど、意外と近くにはなくて、いつも滋賀で食ってます(笑)

次回は第3弾、ラストでしょうか?それとも🤣
コメントへの返答
2024年5月13日 22:12
TMJS60ULさん、こんばんは~😊

はい、効率良く緑化していかないと老後の資金がどんどん減っちゃうんで😆

あっ!の場所は右カーブになってますが、曲がれずに真っ直ぐ田んぼか畑に突っ込んだクルマがいたから表示されたらしいですよ。
あっ!の表示は私も初めて遭遇したのですが、川崎市にたくさんあることは知ってるので、そのうちブログで紹介しようと思ってます😉

淀原溜池の紹介の時に触れようと思って触れなかったのですが、触れて頂いて良かったです🤣
懲役3年、罰金300万以下って結構罰則厳しいのですね😆

流石、ラーメン通ですね。
あの小さい文字に気づくとは🤣

当たってたとしても何もあげませんよ🤣

プロフィール

「@mat-max さん、良いですね~👍️
たくさん咲かせてくださいね✨
こちらは去年の落ちた種でしょうが、勝手に発芽してきたのを整理しました😁
今年は種を埋めなくても良さそうです🤣」
何シテル?   05/12 17:52
カンチ.です。よろしくお願いします。 ~我ら、10万kmクラブ~ 1台のモーターサイクルといつまでも、どこまでも 愛車の CB1000...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

私のバイク遍歴 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/19 22:23:00
私のクルマ遍歴 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/19 22:22:45
私のヘルメット遍歴 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/19 22:21:54

愛車一覧

ホンダ CB1000 SUPER FOUR (スーパーフォア) ホンダ CB1000 SUPER FOUR (スーパーフォア)
1994年7月から乗っています。 走行距離28万kmオーバーしていますが、まだまだ現役で ...
ホンダ S660 ホンダ S660
ホンダ S660 MUGEN RA(No.260)に 2016年12月11日から乗ってい ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
2020年10月13日から乗っています。 2020年9月5日契約 2020年9月24日 ...
その他 ハイタッチ! Drive その他 ハイタッチ! Drive
自車以外のレンタカーや電車などを利用した時のハイタッチ!drive(ハイドラ)用に登録し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation