• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年09月24日

★屋根のふき替えが突然決定、現在進行中★こんな偉人(変人?)が出現♪

★屋根のふき替えが突然決定、現在進行中★こんな偉人(変人?)が出現♪ つい先日「家の新築」を諦めたばかりだが、現在「仮住まい」としている家の屋根瓦が見るに耐えない
で突然だが9月の中頃、新聞折込を入れていた広島の業者さんに見積もりを依頼~なんとかなりそうだ。
17日、作業前・ビフォー~☆

24日、作業後・アフター~☆




この屋根修理の途中、スゴイ才能を持った職人さん発見~お遊びで動画を撮らせてもらう~♪
ブログ一覧 | 古い家の管理 | 暮らし/家族
Posted at 2012/09/24 22:56:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

6/1:今週のニュース(原油価格・ ...
かんちゃん@northさん

バックプレート破損
morly3さん

40アルファード買いました
アライグマ42さん

【梅雨前にこれ1本】ついに窓ガラス ...
みんカラスタッフチームさん

6月のスタートですね‼️
mimori431さん

いろいろな意味で濃い方々
SNJ_Uさん

この記事へのコメント

2012年9月24日 23:13
えーっびっくり!
こんな使い方見たのは初めてです。

面白いものを見せていただきました
ありがとうございます。
コメントへの返答
2012年9月25日 0:07
ありがとう!

初めてこんな使い方を見ました☆
2012年9月24日 23:17
大工は何時もこうですよ(笑)
コメントへの返答
2012年9月25日 0:08
エッ、そうなんですか・・・?!
2012年9月24日 23:47
広島の業者が京都のしかもそこに折込み広告?

何処も大変だな。。。
コメントへの返答
2012年9月25日 0:10
ええ、そうなんですよ・・・しかも安価(と思いました)。
2012年9月25日 6:37
おはよう御座います~

屋根も低いし、
梯子(スライダー)の勾配も緩いので、
こんなものですよ~~
タダ、煙草は、
地面に下りてからと、思います~~
車屋さんが、
禁煙車に銜え煙草で、整備してるような
気が、します。       
コメントへの返答
2012年9月25日 19:49
こんばんは~

そうですか・・・☆

そうですね、
タバコはいけませんね~

京都市内だったら、路上喫煙禁止ですね~~
でも楽しかったです♪
2012年9月25日 7:46
そちらは屋根瓦の業者さんいるんですね。

宮城はまだビニールシートですよ。

職人が足りな過ぎです。

コメントへの返答
2012年9月25日 19:56
ミニログいいなー!

宮城はまだビニールシートなのですか?
同じなら、仮設も↑のようなミニログならいいのに。
職人さんが足りなくてもセルフビルドできるお宅もありますよね。
2012年9月25日 9:07
おはようございます。
お~~♪ 見違えるように
素敵になったじゃないですか!
すばらしい!!
瓦葺き職人さんは、こんなもんと
ちゃいますか?
コメントへの返答
2012年9月25日 20:09
こんばんは、
屋根がきれいになったので、他のアラが気になります、これからボチボチと・・・。
あと大屋根に天窓を開けてもらって、一階まで光がさすようになりました。
そのお仕舞いをどうするか・・・☆
2012年9月25日 10:49
一歩目がグラついてて個人的にはコワイです^^;

やはりタバコが気になりました(笑)
コメントへの返答
2012年9月25日 20:28
やはりタバコが気になりますか~ぷっ~!

あの動画、やり直しばかりで3回目です。
2012年9月25日 14:53
ハシゴ 前進で降りるの 初めて見ました。

サスガ 屋根の職人・・・!!!


凄い・・・

コメントへの返答
2012年9月25日 20:30
最初親方さんが「うちのは皆そうしますよ」と言うので、みんなでゾロゾロ階段下りしてくるシーンを映したかったけど・・・

違った・・・。
2012年9月25日 17:01
おぉぉぉ!!すごーい!!( ;∀;)固定されてないハシゴ、あんな風に降りれるなんて、信じられません(´д`|||)

登るのでさえこわいのに…
コメントへの返答
2012年9月25日 20:32
仕事はもう終ってたけど「ちょっと上を見に行ってきませんか?」と無理やり上って、そして降りてきてもらいました。
2012年9月25日 17:44
あ!犬石の近くだっ(笑)

今日久々にここ通りましたよ~
小学生&中学生のときは毎日通ってました^^
コメントへの返答
2012年9月25日 20:37
ビンゴ・・・!

プリンスの54A乗りの人も知り合いですよ☆
今度通ったら、ピンポン鳴らせばいいよ。
2012年9月29日 15:35
こんにちゅわ
コメントへの返答
2012年9月29日 17:11
はーい、こんちゅわ☆
先ほどはよく遊びましたね、
またあそびましょー♪

でも、時々はちゃんと仕事もしてくださいね
てんちょー!!

プロフィール

「ビッグモーターさんに遭遇しました~in南丹市 http://cvw.jp/b/737411/47200038/
何シテル?   09/06 22:23
Facebookやってます    ↓ https://www.facebook.com/yoshiko.akita.14 20歳代からフェラーリ365...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

愛車一覧

メルセデス・ベンツ SL メルセデス・ベンツ SL
オープンがサイコーに楽しいです~♪
フェラーリ ディーノ マルーンのディーノ (フェラーリ ディーノ)
夫から引き継いだ車です。 ユーチューブにてそのドライブ光景をアップしましたので、よろし ...
日産 ラシーン 娘の練習クルマ (日産 ラシーン)
沖縄で学生生活を送っていた娘用として買い与えた車ですが、植物好きが高じて・・・ついにクル ...
フェラーリ 365GTB/4 デイトナ フェラーリ 365GTB/4 デイトナ
ユーチューブにて,当方が出場しました1978年の「鈴鹿・第一回スーパーカーレース」を公開 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation