• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年08月13日

ご先祖様すんません・・・

やや、最近、親、親戚からの「結婚」という単語が増えてきました・・・
30手前(あと数日で30ですが・・・)を目前にして周りからのプレッシャーががが・・・

嫁はアバルトグラプンだって言ってるんですがね~
どうも理解されなくてw








約1週間後に迫ったADFS鈴鹿、みなさん準備をされているそうで~
6月開催のデラ走行会以来のサーキットイベ、楽しみですw

んで、走行するに当たりメンテナンスー
とりあえず、


1.エンジンオイル 交換済み

2.タイヤ フロントのみ交換済み(また595RS-R)

3.ブレーキフルード 交換済み

4.ブレーキパッドチェック 前の走行会で残り2~3mmになってたので残り6~7mmのds2500に出戻り・・・

5.エアクリチェック 結構汚れてたのでバイク用K&Nメンテナンスキットで掃除


とりま、そんな感じですかね?



んで、せっかく鈴鹿走るんだからと一大決心しました・・・


























ドヤァ

フルバケ&4点導入してみました!

取付作業は整備手帳に後程・・・


こだわりのBRIDEとTAKATAですw
ABARTHの提販はSABELTかSPARCOなんでしょうけど・・・
あとはやっぱ定番のRECAROでしょうか。

ドリフトのイメージのあるBRIDEですが、ホールド性も意外に乗り心地よくていいですよーw

ただ、RECAROとかに比べると、わき腹のホールドが甘いように感じます。


4点は悩まずともTAKATA一択ですね。
SABELTもいいですが、TAKATAの品質はいいです。
縫製パターンや処理の方法、金具のR面を見ても品質が価格に反映されるのは納得できます。

緑色しかないのは好みが分かれるところですが、逆にTAKATAユーザーってことでいいのでは??



実際、サーキットではどれぐらいの効果あるのか楽しみですねw

んでは、参加される方、当日はよろしくお願いします~
ブログ一覧 | アバルト日記 | 日記
Posted at 2013/08/13 17:45:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

初夏を思わせるGW前の金曜日^^
kuroharri3さん

第7回 白苺会 茨城観光ツーリング
インギー♪さん

ハッピーセット2個購入
gonta00さん

今度は畳表を入れ替えた
別手蘭太郎さん

超絶テクニック
38-30さん

この記事へのコメント

2013年8月13日 18:07
TAKATAのシートベルトは東京モーターショーで実演デモで体験して以来、品質性能については納得してますがこのグリーンはちょっと合わせにくくて…

鈴鹿で会えるのを楽しみにしてます(^_^)v
コメントへの返答
2013年8月13日 20:15
この緑色はTAKATAのこだわりみたいですね・・・
そういうこだわりは好きですw

鈴鹿よろしくお願いします~
2013年8月13日 19:02
TAKATAのシートベルトはしなやかですよね~
自分も愛用中で~す♪
コメントへの返答
2013年8月13日 20:17
細かな仕上げがいいですね~
品質にこだわる日本製って感じで好感が持てますw
2013年8月13日 20:05
TAKATA

ニッポン人らしくてイイです(^o^)
コメントへの返答
2013年8月13日 20:18
車はイタ車ですが、用品は日本製でw
2013年8月13日 20:11
TAKATAのシートベルト
去年までは可夢偉クンも使ってたよ(^_^)
F1トヨタ→ザウバーで

ちなみに、自分は9月8日に鈴鹿走りに行きます
(^_^)
ARCA参戦のためですよ(^^)v
コメントへの返答
2013年8月13日 20:20
一定の基準さえ満たしていれば安全用はどれも同じって考えもありますが、一応安全用品関係の仕事なんで、品質にはこだわりたいですね~

鈴鹿楽しいですよね~!
タイム期待してますww
2013年8月13日 23:12
お久しぶりです。
フルバケうらやましいです。

来月のオートポリスは来られますか?
フルコースは2時間おさえてあるようです。
コメントへの返答
2013年8月14日 6:42
お久しぶりです~
ちょくちょくサーキット行くようになったので導入です。

オートポリス行きますよ!!
去年は雨で残念でしたからね~
今年こそは晴れることを祈ります・・・
2013年8月14日 0:12
鈴鹿サーキット楽しみです♪

当日はよろしくお願いいたします。

ラーメンの味が忘れられないなあ~!
コメントへの返答
2013年8月14日 6:45
やっぱり鈴鹿は楽しいですね!

当日はよろしくお願いします~
2013年8月14日 1:35
「このグリーンのベルトで俺と嫁は固く結ばれてるんだ!」
と親戚一同を前に堂々と宣言してください(笑)
コメントへの返答
2013年8月14日 6:46
うまいことまとめますね~
悔しいw
2013年9月25日 22:21
あれ?車、全然観てなかった(^^;)

このシートandシートベルトは、ずっとこのまま?
それとも、サーキットの時だけですか?
コメントへの返答
2013年9月26日 21:38
シートはこのままですね~
さすがに乗り降りはしにくいですが、腰痛もなくなってよかったです。
シートベルトは普段は取り外してます。

シート換えただけで結構違いますよ~
車の挙動もつかみやすいし、きちんとホールドしてくれていいことづくめです!

プロフィール

「古賀SAでめしー
デモカー積んだ積車がいました!」
何シテル?   12/02 20:50
にょしだです。 念願叶いついにアバルトオーナーになりました。 これからよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

アバルト グランデプント アバルト グランデプント
初めてのイタ車、初めての左ハンドルですw 新生アバルト第1弾のグラプンです。 左ハンドル ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation