• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年02月28日

0泊3日フェリーの旅

0泊3日フェリーの旅 というわけで、金曜日の夜出発で北海道に行ってきました。いつも釣りに行く人の娘さんが急遽引っ越しをしなければならなくなった、ということで。業者に頼めば10万から、というのでそれよりも安くするためのフェリー弾丸ツアーです。

最初は本気で軽トラで行くつもりでしたが、ハイエースを借られたのでいくらか快適な旅になる予定。


出発のときそのハイエースが車検証を積んでいないということが発覚。慌てて車検に出した車屋に行く…おいおい…
そして保険の都合で運転交替できない…スタートでけっこうロスしてました(^^;

なんとか時間までに八戸のフェリー埠頭に到着。ちゃっと手続き済ませて乗船!初めてのフェリーはドキドキです。

乗ってしまえばあとは飲むだけですね。

これちょっと楽しみでした。船内のオートスナック。

船上の月


そして翌朝6時、苫小牧に上陸!

寒い!降りてすぐ唸るABS!ツルツルや!

千歳のあたり

変なのが走ってると思ったら自衛隊の雪上車。


苫小牧から2時間半程で札幌に到着。ハイエースに荷物をひたすら積み込みます。さながら立体パズルでした…段ボール何個かは送ることに。これ、軽トラだったらもっと大変だったなあ。

引っ越しは計画的に!

お昼は近くのセコマにて。
なんとか夕方には積み込み完了、さあ帰るよ!

また2時間半ほどかけて苫小牧へ。途中でナイトライダーが走ってました!あれは興奮しました。まさか北海道であんなのが走ってるとは。

で、苫小牧到着。ターミナルで手続きを済ませて、時間があったのでおみやげ買って夜ご飯食べました。なんか初めてのまともなごはん。

帰りもフェリー乗ったらとりあえず飲みますよね。
2等船室独り占めできるくらいしか客がいなかったので、風呂も無事に入れました。ちなみに9時出発で八戸到着は朝5時前。早い…



八戸の港が見えてきました。


八戸のフェリー埠頭のあたりってコンビニぐらいしかないので、朝飯は二戸のすき家で。荷物を下ろす作業が残ってるのでしっかり食べてスタミナを!

そして7時半、荷物を下ろし終わり、ハイエースを返してすべて終わりました。


はい、疲れました。一応フェリーで寝ましたけどやっぱり疲れますね。ハイエースのシートも腰にくるし、荷物運んだり積んだりでくたくた。引っ越しの荷造りとか片付け、嫌いなんですよね。
でも行程自体は面白かったので、これはまた行ってみたいなと思いました。もちろんシビックで、北の大地を走ってみたいですね。今回は遊びではなかったんですけど、この日程ならまあ土曜日の日中はけっこう余裕ありますからね。


あ、船内のゲームコーナーであっという間に500円くらいスロットに飲まれました。しかも往復で。シューティングゲームをやっても1面すらクリアできませんでした。酔ってると何やってもだめですね!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/02/29 00:37:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

復活する?しない? 町中華の名店と ...
エイジングさん

TFにした理由…その2
porschevikiさん

咲いたよ❀
chishiruさん

あっさりした河童
ぶたぐるまさん

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

発信者情報開示請求〜♪はじめました ...
こいんさん

この記事へのコメント

2016年2月29日 8:32
どもーです。

すすきーの弾丸ツアー計画ですか?…
北海道民としては、オヌヌメ出来ません…ぇ
コメントへの返答
2016年2月29日 14:54
どもどもー。

なっ、す、すすきの…だと…?その発想はなかったですよ…!

プロフィール

「釣りしてきました。今季初物」
何シテル?   06/24 17:52
SPOONはスプーンでもルアーのスプーンですよ、お間違いなく。スプーンのみで勝負してます! 渓流にサーキットに街に、相棒のシビックでぷらぷらと。 よ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

車高調メンテナンス1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/12 11:41:49
ドアモールの交換方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/01 08:44:06
TM-SQUARE デュアルコア LSD ZC31S仕様 発売です! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/28 09:33:34

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR おらほのシビック (ホンダ シビックタイプR)
EKシビックは口ほどにケツでモノを言う
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation