• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年07月12日

最近のうちのシビック

ボーで始まるアレも無事にいただいたので、この季節はいつものアレの季節。そう、どうでもいいアレ。


しかし今年はちょっとどうでもよくなかった。
先月のASPA後で確信をした、3速のギア鳴り。こればっかりは、よく使う3速なので早いうちにやってしまいたい。

ということで、2日から青いお店に預けてミッションをリフレッシュしてきました。



内容としてはこんな感じ。1-2、3-4のシンクロと3速ギア、その他付随するやつ。
ついでに触発されてバルブクリアランス調整もやりました。

ミッションはもう遠慮なく3速に叩き込めますね。感触も今までよりガチッとした手応えでギアチェンジできます。早く走りに行きたい。

エンジンの方もすこぶる気持ちよく回ります。何よりも静かになりました。ほんと、きれいに回ってるんだと思います。もっと早くやっときゃよかったー、ってやつですね。感動ものです。


その一方で新たな問題が。

最近発進が下手くそになった感じがしてました。アクセルの煽りが足りなくてエンストしそうになる感じ。

青いお店にシビックを取りに行ったとき、どうやらアイドリングが安定してないというお話をされました。そうです、シビック乗りの皆さんならピンとくる、よく聞くアレ。

確かに言われてから注意して見てると、けっこう不安定。アイドルアップしそうでしないし、逆に止まるーってくらいに落ちる。エアコン付けても回転上がらないのでガクガクブルブル。

これも気持ちよくないので、昨日ホンダに行って注文してきました。木曜日に交換です。


あんまりうちのシビックはよく聞くようなトラブルは少ないかなーなんて思ってたんですけどね。年式、距離から考えてガタが来るのは当然ですね。

これ直したら走りに行きますよ!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/07/12 19:47:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

スマホの機種変〜iPhone 15 ...
のりパパさん

ヘンゼルとグレーテル😺😼
どどまいやさん

こちらのカツカレーに100円を追加 ...
エイジングさん

天下一品🍜
ジョーズ(つかさファミリー)さん

キリ番?ゲット!
GRASSHOPPERさん

土佐市で花(ハスとヒマワリ)を愛で ...
S4アンクルさん

この記事へのコメント

2016年7月12日 21:53
こんばんは!
もしかして、ミッションをパッかんしてきたんですね(^^)
私もパッかんしなきゃと思いつつ、他に欲しいものが出てきたりと、少し躊躇してますた(ハハハ

車の調子良いと、こっちも気分良くなりますよね。
オレもASPA行きてぇ~!
コメントへの返答
2016年7月12日 22:20
こんばんは!パッカンしてきましたよ!もう走り出してしまうと最高に調子いいです!

ただ、走り出す時が気持ち悪いので、これ終わったら青森でもどこでも行ってやります!

プロフィール

「釣りしてきました。今季初物」
何シテル?   06/24 17:52
SPOONはスプーンでもルアーのスプーンですよ、お間違いなく。スプーンのみで勝負してます! 渓流にサーキットに街に、相棒のシビックでぷらぷらと。 よ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

車高調メンテナンス1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/12 11:41:49
ドアモールの交換方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/01 08:44:06
TM-SQUARE デュアルコア LSD ZC31S仕様 発売です! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/28 09:33:34

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR おらほのシビック (ホンダ シビックタイプR)
EKシビックは口ほどにケツでモノを言う
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation