スプニストのブログ一覧

2016年10月02日 イイね!

ホンダdeワイワイ走行会in ASPAでした

ホンダdeワイワイ走行会in ASPAでしたということで、昨日10月1日は走行会でした!

今回は前泊しました。

うまい酒と肴で鋭気を養いました。翌日に支障のないギリギリのラインでした。締めのラーメンがきつかったです…

で、いよいよ当日。80周弱走ったので写真は無いです。あとは定番のこれ。

タイムは6月よりはよかったんですけど、そもそも今年2回目の走行なので練習不足。
タイヤも下手に使ったみたいで、左の前がこんなに。

まだ溝もあるのにもったいないことをした!

そんな感じで、今回も楽しく走れました。参加された皆さんレフィルスピードの皆さん大変お疲れさまでした!

きちっと反省会もしましたよ。

さて、次はいつ走ろうかなと考えました。来週のバラ走は残念ですが走れません。国民的大運動会のお仕事が当たってしまいました…
30日はASPA走り放題のようです 、タイヤ買えたら行ってみようかと思ってます。
Posted at 2016/10/02 14:44:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月30日 イイね!

今シーズン最終戦

今シーズン最終戦今日はぼくのなつやすみ!渓流釣り最終戦に行ってきました。

川はお隣市のY川支流、ここ数年最終戦はこの川です。

まあ、厳しいのは分かってるんですけど、いってみよう!

入渓地点

この沢も夏場は侮れない。

雰囲気最高、良い川です。

一部紅葉も始まってます。

実績アリの小さい堰堤。 ここの底にヤバイ奴等が貯まっているんですけど。で、ここが退渓地点。

いやあ、今シーズンも今日で終わりです。

帰りの昼飯は蕎麦!かもせいろ大盛!

えっ、魚の写真がない?

はい、無いですよ。釣れませんでしたから。
チビのチェイスは何回かありましたけどね。そしていつもは、今までどこに隠れてたのよ!ってクラスの奴等が一度は顔を出すんですけどそれもありませんでした。

そんな午前中1本勝負の最終戦でした。また来年~!
Posted at 2016/09/30 14:37:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月25日 イイね!

釣ったけれども…

釣ったけれども…今日も釣りしてきました!ちょっとだけ遠征して岩手山の麓の川へ。

釣り券買おうと釣具屋にいったら、何やらポスターが貼ってある。

ニジマス400キロを放流…だと!?

ニジマスと言えば釣り堀の不動のレギュラー、あんまり川では釣ったことがありません。こういうのやってるから、M川ではモンスターニジマスの情報があるんですねぇ…

いざ川へ行ってみると…

ルアーマンと餌屋さんが、みんな仲良く同じポイントで釣りをしていました。どうやら放流地点らしく、この光景を何か所かで見かけました。

もうこれは釣り大会のようでしたね。
普通の渓流じゃルアーマンと餌屋さんが並んで釣りするなんてありえませんよ?

いくらなんでも釣り大会に合流するのはアレだったので、少し離れたところに入渓。久しぶりの本流域での釣り、どう攻めていいのかわかりません!

川幅もあるし水深もあるので、たまにはミノーでやってみました。

ニジマス釣れました!

放流したてということは、ついさっきまで養魚場にいたということ。胸鰭はほとんどなくなり、尾びれはボロボロ。まあ、養殖モノはこんなもんですね。ちなみにほとんどなくなった胸鰭にスレ掛かりでした(^^;

とにかく現在進行形で叩かれまくっている状況で、釣れたのはこの一匹だけでした。

うーん、釣れたとは言えこれはちょっと不本意。やっぱりきれいな川できれいな魚を釣りたいですね。
まあでも一応

ヤマメ、イワナの方が断然うまいです。

さて、これで今シーズンを終わるのはちょっとアレなので、やっぱりもう一回行きたいですね!
Posted at 2016/09/25 18:11:59 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月24日 イイね!

やったぜ!

やったぜ!念願の釣りしてきました!今シーズンも終盤戦、なんとか追い込みをかけようと、近場ですけど行ってきました。

yes!岩魚じゃないのが残念です。

これだよこれ。岩魚じゃないのが残念です。

一瞬でこうだ!岩魚じゃないのが残念です。

明日も行ってきます!ちょっとだけ遠征の予定!
Posted at 2016/09/24 18:09:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月22日 イイね!

夏休みの予定

今更なんですけど、来週30日夏休みを取ります!

日中はごろごろしたりタイヤとか走行会の準備をして、夕方に青森に向けて出発。

そう、今回は前泊しますよ!フヘヘヘヘヘハ!

でもまあ、翌朝は早いので青森nightはほどほどで。

しかし今年は走ってないなあー。釣りにも行ってないなあー。
Posted at 2016/09/22 18:54:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

「釣りしてきました。今季初物」
SPOONはスプーンでもルアーのスプーンですよ、お間違いなく。スプーンのみで勝負してます! 渓流にサーキットに街に、相棒のシビックでぷらぷらと。 よ...

車高調メンテナンス1
2016/04/12 11:41:49
ドアモールの交換方法
2016/03/01 08:44:06
TM-SQUARE デュアルコア LSD ZC31S仕様 発売です!
2016/01/28 09:33:34

ホンダ シビックタイプR おらほのシビック (ホンダ シビックタイプR)
EKシビックは口ほどにケツでモノを言う