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136-の愛車 [カワサキ KLX125]

整備手帳

作業日:2018年5月25日

D-トラッカー125フレーム換装

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
タイカワサキ製KLX150Lのままだと、パーツ獲得に苦労(輸入や適合等)しそうなので、国内ラインナップのフレームに換装する事に。
KLX125よりD-トラッカー125フレームの方が程度の良いモノが多かった為です(;・ω・)
2
さっそくKLX150Lをバラしてフレーム比較
3
双方の違いはココだけでした(;・ω・)
あとはエンジンマウント位置もポスト径も全て一緒。

なのでリアフェンダーの固定ネジ穴さえどうにかすれば、150フレームのままでも問題ないです。
4
サクサクっと清掃やグリスアップしながら組んでいきま~す
5
KLX150Lは前後フルサイズホイールですが問題無しです。
組立ついでにガード類等も取り付け
6
KLX150&125に共通の不満【ステップ位置が前過ぎる】という点(´д`|||)
まぁ、このサイズで2人乗りを想定すれば、そうなりますわ(;・ω・)

ココは定番のDRCフットペグ裏組で~
でもペダルが遠過ぎの弊害が(´・ω・`)
※これはまた後述
7
ブレーキペダルも同様に遠く~に(T^T)
8
フレーム換装終了~です(о´∀`о)
コーティング

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