• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Fケンの"さくら号" [スバル インプレッサ WRX STI]

整備手帳

作業日:2023年2月1日

助手席側リア パワーウィンドゥレギュレーターグリスアップ

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
後席左側パワーウィンドウを閉める際のスピードが極端に遅くなったので、応急処置としてグリスアップをしてみます。このグリスが適しているかは分かりませんが敢行します。作業は自己責任で。
2
スィッチカバーを外しカプラーを一旦抜き、カバー内の二つのネジとドアレバーのネジも抜いておきます。
3
ドア内張は下側から抜いていき、最後に真上に上げると外れました。ドアレバーを固定しているネジ2本を外すと内張全体が取れます。
4
防水カバーを上から半分くらいまで破かない様にめくり、配線を止めているクリップも外します。カバーは再使用しますんで黒い液体パッキンみたいな物にも触れない様にします。
5
カバーがめくれるとレギュレーターが上下するガイドが見えるので、拭き掃除してガイドのレールにグリスアップしていきます。
6
ガイドレールの反対側も同様にグリスアップします。グリスアップしながらパワーウィンドウのカプラーを繋いで上下させてグリスを馴染ませます。
ウィンドウの動きを確認したら、復旧して終了です。
ただ、モーター自体もお疲れ気味。
交換時の予行練習となりました。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

運転席パワーウィンドウレギュレータ交換

難易度: ★★

エンジンオイル&バッテリー交換 48787km

難易度:

バキュームホース 継手 交換 114,800km時

難易度:

油膜取り+撥水コーティング+ワイパー交換

難易度:

ヒューズ全交換

難易度:

STIアンダースポイラー取り付け

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

Fケンです。よろしくお願いします。 休みは必ず外へ出掛けてます。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

カム角センサー交換② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/09/03 12:11:19
経年劣化を治して診よぅ!(エアコン編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/08/27 15:10:18
二次エアシステム機能の連続不調 P2441→P0410 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/08/24 17:09:10

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI さくら号 (スバル インプレッサ WRX STI)
2022年8月から乗り換えました。
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
本日、アクセラオーナーになりました。 どこまでやれるか分かりませんが、少しづつ弄っていき ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
4WDが結構好きです 寝れて速い車を目指しています
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation