• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年07月01日

色々考えさせられました

色々考えさせられました 5月25日のことでした。


おかんから衝撃の電話が……














「今〇〇病院でいるんやけど、乳ガン言われたから今から市民病院に検査に行ってくるわ」





















(゜ロ゜)ナニィ!?












とりあえず自宅待機……

















その後、嫁から







「〇〇病院から電話」














(゜ロ゜)ナニィ!?















電話にでると、とんでもないことを言われました。













「市民病院の時間の関係で慌てて行ってもらって、後で気づいたんですが、診察代540円頂くのを忘れてまして……」












(´Д`)ハァ?






「今から行きますわ……」




とだけ答えて〇〇病院に支払いに行き、おかんと合流。





おかんから

「27日に大学病院で検査して手術になると思う」


休みの調整するも27日休み取れず、27日は、おかんの姉さんに連れてもらうことに……



5月27日

大学病院で検査

今後のスケジュール表をもらって帰ってくる。

検査結果は、初期の乳ガンで転移してなかったら手術でなんとかなるとのこと。


今後、数回の検査の後、6月24日入院、27日手術になる。


日程がはっきりしたので休みの調整をするも、27日しか休みが取れず、また、有給じゃなく普通のシフトの休みを動かしただけ……

どこまで腐った職場やとか思いながらも争う余裕もなく、27日だけ休みを取って、検査の日は夜勤明けで連れていき、24日だけは、嫁と大阪から僕の姉貴に来てもらってなんとかしてもらうことにしました。



約1ヶ月、ドタバタしましたが、6月24日入院、そして27日手術……

手術当日は、僕も出動。手術の1時間前には病院に着き、手術㊥は病室で待機、途中で飯を食うため部屋を離れるもすぐに戻り、2時間弱で手術終了。すぐに担当医に呼ばれて別室へ……






「今回、転移もなく、無事手術を終えることができました。1週間位で退院できると思います。切除したのご覧になられますか?」




担当医の横にはビニールのレジ袋が……

そのなかには、(今切り取ってきました)的な物が入ってる……







「さっき食べたのここで全部出してしまいそうやからやめときます。」(>_<)



とりあえず一安心。



一安心したら小腹が空いたので病院内のコンビニでおやつを買い部屋に戻ると、ちょうどおかんが戻ってきました。


意識はあったのですが、麻酔が完全にはきれてなかったので、完全にもどるまでおやつを食べながら待つことに……


おやつをバリバリいわせながらタブレットをいじってたら……






「旨そうにバリバリいわせてるなぁ……」








完全にもどったのね(^_^;)(笑)




「1日にまたくるわ」



とだけ言って帰る。








29日、突然おかんから電話が……









「1日退院やから」














(゜ロ゜)ナニィ!?











早くね?











本日朝から











廃墟に……








旧病棟解体㊥でした











迎えに行ってきました。


まだこれから放射線治療等が残ってますが、とりあえず一段落です。








胸を切除するって女性の方はどう思ってるんでしょう……

男にはわからないことです。

ショックなのか、つらいのか……

うちのおかんは「なったもんはしゃぁないやん。切る以外にないんやから。」

とは言ってるんですが……









女性の方へ…

乳ガンについてどう思っているのか、また、胸の切除についてどう思われるのか、差し支えなかったらコメント頂けるとありがたいです。



長々と失礼しました。
ブログ一覧 | (--;) | 日記
Posted at 2016/07/01 22:54:20

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

💝グレイビーソース💝
taka4348さん

福島県ドライブ🚗〜♪(桜めぐり)
ゆきんこ23さん

ここをキャンプ⛺地とする!
ジョーズ(つかさファミリー)さん

石川動物園
みぃ助の姉さん

みん友さんとボート釣り後ホタルイカ ...
ビッグリバーさん

情報不足?
84(おじー)さん

この記事へのコメント

2016年7月2日 0:44
イイね…ポチリにくくてゴメンナサイm(__)m

なかなかナイーブな…

正直言うと、かなりショックかと思います
でも、強がり言うと思います
強がりして自分を保ってるのかな?

しょーがない…って思って納得するしかないから

切除した友達がいますが
同じようなコトを言ってました

彼女の場合は、旦那様がとても支えになってたです

まわりのさり気ない思いやりがイチバンのお薬かと思うです

実わ…ワタシも疑いがあるから…と
大っきな病院にスグに行かされアレやコレやの検査な経験者なので←悪性じゃなかったですが
お気持ち、少しはわかるかも

それと、コレはワタシの個人的な思いかもですが
身体に手術の痕が残るのは、部位がどこであっても
けっこうツライものがあります
季節の変わり目とか寒い時は、何年経ってても地味〜に痛かったりします
体質にもよるかもですが、癒着とかあるとさらにツライです

サラッといたわってさし上げて下さいです

まとまりないコメでスミマセンでした

どうかおだいじに…です


コメントへの返答
2016年7月2日 21:46
こんばんは♪

コメントありがとうございますm(__)m

やっぱりショックですよね。

切除した部位が部位だけに女性でないとわからないことがあると思い、コメントをお願いしましたが、お願いしてよかったです。

しるしるさんのコメントを参考に暫くおかんの負担が増えない様にがんばってみます。

今回はありがとうございましたm(__)m
2016年7月2日 16:49
なにはともあれ初期に見つかってすぐにたくさんの手が差し述べられたこと、よかったですね。  ついてたと考えて前向きに「やはりあれもよかったしこれもよかった」が多いのですがお母様、胸を1つ・・・になりましたか。
出産・子育てをしたのでものすごい需要はないとも言えますが(失礼ですみません) なんていうかなぁ。。。。女性らしさをアピールするできる1つのアイテムでもあるんですよね。  「大丈夫」と感じていたり思っていても、、、ふとした瞬間に例えば下着をつける時とか外出先の大きな(みんなが利用する)お風呂などで 「・・・・あ・・・・」 と寂しさを感じたりなんか沈んでしまうんだと思います。   とはいえ人により感じ方はそれぞれですので個人的な一般論としてさらっと流してください。

自分にとっては何があっても唯一無二の大切な母親、ということをしっかりと伝えてずっと支えて親孝行してください。

ちなみに私はとことん障害者になっちゃってるので・・・・もしかしたら「胸の1こくらいなくなっても」くらい考えてしまうかもしれません凹

「生きてるだけでめっけもん凸」。   笑顔で明るく支えてください凸    これからもしんどいときや不安も大きくあるかと思いますが我が子のようにしっかり抱きしめて受け止めて愛すべき大切な存在ですって伝わりますように。    

なんかちょっといろいろ考えさせられてうまいこと書けずに申し訳ない凹   お母様のこと、お寺さんでお願いして(させてもらって)きます。

コメントへの返答
2016年7月2日 21:54
こんばんは♪

コメントありがとうございますm(__)m

今回は部分切除という手術でしたが、部分的にとはいえ、胸がなくなってしまったのはショックと思います。これは男にはわからない気持ちです。

暫くは治療に励むことになります。

まりえさんのコメントを参考におかんの負担が増えない様にがんばってみます。

今回はありがとうございましたm(__)m
2016年7月2日 22:29
お辛い中、お疲れの中でも返信ありがとうございます。

放射線治療だと副作用も大きいのでお乳以外にも女性としてショックなこと、たくさんあるかもしれません。

しっかり調べて先生と相談して守ってさしあげてくださいね。  お母様、そこそこの年齢かと思いますがよく頑張りはりましたね。  まだまだ現役で「母親」でいてもらえるようさらに生きがいを見出してもらえる余裕がありますように。

コメントへの返答
2016年7月2日 22:37
再びコメントありがとうございます。

おかんに聞いたら、いとこに乳ガン経験者がいるらしいので連絡とって色々聞いてるそうですが、聞くのと実際経験するのとまた違うと思うので、その辺をどうフォローするかだと思ってます。

ちなみにおかん、74になりました(´Д`)
2016年7月3日 0:39
お気持ちを拡散するため イイねを押しましたが
大変でいらしたんですね
それなのに、いつもいつもコメント下さってて
お気づかいいただいてたんですね
どうか お母様 お大事になさってください
そして、まさやんさんも無理をなさらぬよう

なお
友人に乳ガンで切除した人がいます
若くしてで、相当に辛かったようです
50を過ぎて、転移なく今も元気ですが
とても美人なのに、いまだ独身です 
身内以外・私以外誰にも知られたくないらしく
職場にも黙ってるから、通院も大変そう
本当は周囲の助けもあった方が良いのですが
本人は頑なに隠し通しています
気を使われること、察されることが嫌だそうです
コメントへの返答
2016年7月3日 21:45
いつもコメントおおきに(^^)


大変なのは、僕じゃなくておかんやし……


おだちんさんの友人の周りに乳ガンを偏見で見ている方がおられるかもしれませんね。だから隠してしまうのではないかと思います。

まわりに良き理解者がいれば状況は変わると思います。


わたくすは、今はおかんが病院へ行くとき以外は普通に接していってます。

プロフィール

「運動会LASTYEAR http://cvw.jp/b/742444/43356151/
何シテル?   10/11 22:24
(まさやん)です。色々な情報交換をできたらいいなぁと思います。よろしくですm(__)m

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

「お前をエンジンにしてみったー」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/03 09:47:29
ネコにこば......ショボン(^▽^;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/31 00:20:45
知っても得しないカメラ・写真教室-28 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/12 15:23:10

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
運転席快適及び子供のお昼寝仕様です。 さりげなくスタイリッシュがテーマ D公認車両で ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
嫁の車です。変にいじるな言われてるんでインチアップ以外はドノーマルですが、近々内緒でやら ...
その他 その他 その他 その他
「子供をキレイに撮りたい」が、だんだんエスカレートしてしまいました。(爆)
フェラーリ エンツォ フェラーリタクシー (フェラーリ エンツォ)
たまに、ツインエンジン搭載します(笑)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation