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2022年09月25日 イイね!

ついに実現!四国オフ!〔最終日〕

ついに実現!四国オフ!〔最終日〕昨日は高知市をスタートして、四国カルストの絶景を眺め、四万十市まで来ました。
今日のルートはまだ細部までは決まってなかったのですが、できれば足摺岬に行きたいとお願いして、ちょっと距離は伸びますが午前8時出発になりました。

◾️ 9月25日(日) 四万十市から足摺岬へ。それから西側の海岸線を通り、八幡浜で解散。そのまま三崎港から国道九四フェリーで九州へ戻ります。

本日は最終日ということで皆さん早めにチェックアウトを終え、午前8時前には出発できました。

まずはせっかく四万十市に来たのだから四万十川の清流を見ておこうと、佐田沈下橋へ向かいます。

歩いて数分のところに広い駐車場があります。

ちなみに、「沈下橋」とは、wikipediaによると、
「沈下橋(ちんかばし、ちんかきょう)は、河川を渡る橋の一種である。堤外地に設けられる橋で洪水時には橋面が水面下になる橋をいう。」
だそうです。公式には「潜水橋」と言うそうで、「沈下橋」は高知県での呼び名とか。詳しくはこちら

四万十川の流れは豊かで雄大で、こんなに水量が豊かな清流は見たことがありません。素晴らしい!

佐田沈下橋から四万十川を眺めた後は、足摺岬を目指します。昨日に引き続きR56を走り、

R321を土佐清水方面へ。

約1時間で足摺岬に到着しました。

運良く展望台まで歩いて数分の駐車場に駐めることができ、ジョン万次郎像の出迎えを受けました。

そして展望台。写真でよく見る絶景です😊

今日も天気がよくて本当に良かった。

足摺岬からの絶景を堪能し、また土佐清水へ戻ります。

土佐清水からは、今度はR321を西へ。

このR321の土佐清水から西側の海岸線のルートは、以前は結構な難所(酷道?)だったそうですが、近年整備が進み、今では素晴らしいドライブコースになってます。その名も「足摺サニーロード」。

左手に太平洋を眺めながら快適なドライブができました。おまけに連休中だというのに交通量もとても少なくて最高でした。このルートはおススメです😊

途中、「道の駅 大月」で小休止。長距離ドライブでの休憩場所として、至る所にある道の駅はとても助かります。

地域の案内図や地元の名産品などもドライブの楽しみです。

宿毛からは再びR56で愛南方面へ。

途中、昼食のために深浦漁港方面へ。

そのまま漁港の「漁民厚生施設」へ。ここが「市場食堂」😊

漁協の事務所のようなそっけない建物ですが、地元の人気店らしく結構待ち時間もあって、待ってるうちに「本日お魚完売」の掲示が😵

ここでの待ち時間もあって、kamerinさんは次の目的地へのフェリーの便の変更が出来なかったために、残念ながらひと足先にGolf7Rの痺れる排気音を轟かせて出発されました。
我々は、魚が完売でまさかの唐揚げ定食になるかも😵と思っていましたが、なんとかギリギリ美味しい海鮮丼にありつけました♪

昼食後は引き続きR56を宇和島方面へ向かいます。

途中のGSで私を含めて数名が給油。

いつもはセルフのGSばかりだったので、店員さんが入れてくれて窓も拭いてくれるお店は久しぶりでした😊

普段はエンジンをあまり使わずにモーターで走ることが多いので、給油からわずか5日目でまた給油するのは初めてです。家を出てから一度も充電していませんし、UFOラインや四国カルストでかなり山道を走ったのですが、なかなかの低燃費ぶりでした。

宇和島の手前からは松山道の無料区間を走ります。

遠くに宇和島城を望み、宇和島市は高速で駆け抜けます。

西予市からは再びR56を八幡浜方面へ。いよいよこのオフ会もゴールが近づいてきました。

そして、16時過ぎに無事、解散式を行う予定の「道の駅 八幡浜みなっと」に到着。

ここでも少しお土産を買ったり、依頼されていたコーディングの続きをやったりしましたが、最後の記念撮影も。

最後は5台になりましたが、事故もなく無事にここまで来られました😊
もちろん、我々も一緒に写った写真も撮りましたが、その様子もGTEのドラレコがしっかり記録していました😆。

名残りは惜しいのですが、ここで皆さんにお礼の挨拶をして、この四国オフは解散となりました。
地元の方とは言え、コースの設定、昼食場所やメンバーが好きそうな立ち寄り場所、またホテルの紹介から夜の宴会場まで、aku-kanさんには本当にご苦労おかけしました。おかげさまで楽しい思い出ばかりの四国オフとなりました。
帰った後にはカミさんからも、「プランを立ててお世話してくれた方のおかげだねぇ」と言われました。本当にその通りだと思います。

さて、解散の後は堅パンさんと私の九州組は帰りのフェリーに乗るために三崎港を目指します。

途中、ちょうど登り坂の視線と西に傾いた太陽の光が重なり、眩しくて危うくセンターラインを見失いそうになりましたが、

このR197は八幡浜から三崎港の間はほとんど信号もなく、交通量も少なくて快適なドライブです。このルートもおススメです。メロディーロードという面白い仕掛けもありますし。

そして三崎港まであと2kmほどというところで22,000kmのキリ番をゲットし😊、

18時前には国道九四フェリーの三崎港フェリーターミナルに到着しました。

しかし、私たちの予約は19:30の便です。連休中なので早い便への変更もできず、フェリーターミナルの駐車場も佐賀関港と違って狭いので、近所のコンビニで軽食を買って時間調整。

再度フェリーターミナルに着いた時には辺りはもう暗くなっていました。

その後、佐賀関港からのフェリーが到着し、我々もやっと乗り込みます。

外はもう真っ暗なので、約70分の航行中はほとんど堅パンさんと話し込んでいたら、時間が経つのも速く感じました。帰りの方が少し揺れが大きく感じましたが、予定より少し遅れて佐賀関港に接岸しました。

フェリーを降り、九州へ帰って来ました。

フェリーターミナルからしばらく走ったところにあるコンビニで、

堅パンさんと最後の解散式をして、一人になりました。さて、ここから自宅まで約200km。気合いを入れ直します。

大分宮河内ICから東九州道に乗り、

夜の高速を走ります。トランシーバーで話す相手もいないので、Ms.OOJAの歌声とともにドライブです。

途中立ち寄った別府湾SAでは、もうお店も全部閉まっていました。

日出JCTから大分道に入ります。

大分道の玖珠SAには24時間営業のコンビニがあるので、夕食がわりのサンドイッチや飲み物を買い込み、

大分道を西へ走ります。

鳥栖JCTからは長崎道に入り、

最後のIC、いつもの東脊振ICで降りました。

神埼市のR34を走行中に日付が変わってしまいましたが、

午前0時半前には無事に自宅に帰りました😊

本日の走行は456kmでした。

そして、この3泊4日の四国オフの総走行距離は1,188kmでした。こんなにまとめて長い距離を走ったのは久しぶりです。

いつものことながら、このオフ会後の寂しさはなんとも言えない気分です。ただ、このハレの非日常を楽しく過ごした時間を大切に、またケの日常を送りたいと思います。
アテンドしていただいたaku-kanさんをはじめ、ご一緒していただいた皆さま、本当にお世話になりました。ありがとうございました。
もう既に「次は山陰?」「いや冬の山陰より西九州は?」などと次回のオフ会は向けての話題も出て来ていますが、しばらくはおとなしくして、熱りが冷めた頃に😅また皆さんと楽しくドライブしたいと思います。

今回はいつもより大量の(全部で300GB以上!)ドラレコのデータから静止画の切り出しをやりましたが、毎日microSDカードを入れ替えたので全部のデータが残っていました。作業にはそれなりに時間もかかりましたが、これはこれでオフ会のドライブコースを辿る楽しい作業でした。

相変わらずグダグダの長文になってしまいましたが、最後まで駄文にお付き合いいただきありがとうございました。
Posted at 2022/10/03 20:21:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2022年09月25日 イイね!

オフ会の終盤にフェリー乗り場近くでキリ番♪

オフ会の終盤にフェリー乗り場近くでキリ番♪
前回のキリ番からわずか4日で、またしてもキリ番ゲット!オフ会の終盤に国道九四フェリーターミナルの近くでした。

いやあ、たっぷり走りました。帰ったらまたぼちぼちブログを書きたいと思います😊。
Posted at 2022/09/25 18:27:11 | コメント(0) | トラックバック(0)
2022年09月24日 イイね!

ついに実現!四国オフ!〔3日目〕

ついに実現!四国オフ!〔3日目〕四国オフ2日目は、松山から石鎚スカイライン、瓶ヶ森林道(UFOライン)を経由して高知市へ至るドライブでした。残念ながら天気がままならず、山道の大半が雲・霧・雨の中のドライブとなってしまいましたが、四国のダイナミックな自然と酷道😵を堪能できました。

翌日はとても良い天気になりました。前夜は少々盛り上がったので今朝は少しゆっくりしていましたが、後で聞いたら早朝から洗車(^^;に出かけたり、桂浜の竜馬さんに会いに行ったり(^^;と活発に行動された方もいらっしゃるようです。

■ 9月24日(土)は高知市から須崎市経由で四国カルストへ。さらに下って四万十市というコースです。

ホテルの駐車場がいっぱいでメンバーそれぞれが周辺のコインパーキングなどに散開して止めていたので、とりあえず集合して出発します。

まずは高知自動車道の高知ICから高速を西へ。本当に良い天気になりました。昨日もこれくらいの天気だったらと思うとちょっと残念です。

須崎東ICで高速を降り、しばらく県道を走った後、

国道197号へ。

確か、1日目に三崎港から松山に向かう途中にも走りました。地図を見ると、

来た時とは逆方向のルートに乗ったようです。なるほど。
しばらく走っていたら、ん!?

この麦わら帽子のおっさん…😅

隣で怪しい道具がこちらを向いてますねー😅
少し行くと…

もちろん、安全運転の我々の中には誰もサイン会場へ招待された人はいませんでした😆
それにしてもうちのレー探、直前にちょっとだけ画面表示が変わっただけで、音なんか何にも鳴らなかったなぁ。神社のお守りレベル😵。こりゃ買い替えせんといかんかなぁ…。

山道に差し掛かってしばらく走ったところで、四万十川の源流近くの「道の駅 布施ヶ坂」で小休止。

ここでちょっと腹ごしらえする人も多かったのですが、私は朝からホテルでガッツリこんなの食べてたので控えました😅。

その後さらにR197を登り、いよいよ四国カルスト方面へ。

津野町から天狗高原へ向かいます。

標高が上がるに従って絶景が広がっていきます。

途中にあった展望台に立ち寄ったら、

こんな絶景が広がってました。いい天気です☀️

そしていよいよ四国カルスト、天狗高原に到着です。

石灰岩の露頭は秋吉台や平尾台とも似てますが、スケールや標高が違います。

しかし、連休中ということもあって人も車も多く結構な賑わいでした。

しばし四国カルストの絶景を楽しんだあと、

なんとかまとまって駐車できるスペースを見つけて、

撮影したり、

相変わらずオフ会らしいことをやったり😅

今回は飛び道具もあって、こんな写真や、

こんな写真も撮っていただきました♪

四国カルストの風景を満喫した後は、また来た道を戻ります。

山を一気に下り、

R197へ戻って、

来る時にも立ち寄った「道の駅 布施ヶ坂」へ戻ってきました。ここでGOGO5627さんは所用のため離脱されるので、全員で記念撮影。

GOGO5627号を見送り、

我々もR197に戻って四万十市を目指します。
高知道の須崎西ICから高速の無料区間を走り、

四万十市方面へ。

その後R56に乗り、

途中「道の駅 なぶら土佐佐賀」で小休止。

しかし、この四国の道路はトンネルが多いです。それだけ山が海岸近くまで迫っている場所が多いのでしょうね。

太平洋側の海岸線の美しい夕景を眺めながら走り、

午後6時過ぎには四万十市へ入りました。

午後6時半過ぎに無事にホテルに到着。

この日の走行距離は243kmでした。

ホテルに荷物を置いてからすぐに、aku-kanさんに予約していただいていた、すぐ隣のお店で夕食。四国最後の夜です。

この夜も美味しい魚をたくさんいただきました😊。

今夜もお腹いっぱい😅

明日はこの四国オフも最終日です。

ついに実現!四国オフ!〔最終日〕へ続く
Posted at 2022/10/01 07:01:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2022年09月23日 イイね!

ついに実現!四国オフ!〔2日目〕

ついに実現!四国オフ!〔2日目〕■ 9月23日(金) 松山市からUFOライン経由で高知市へ

前日は前夜祭ということで、少しアルコールを控えめにしていました。翌朝も前乗り組は少しゆっくりしてから集合場所である松山中央公園の駐車場へ向かいますが…、

前乗り組の中には早朝から活動を開始して道後温泉でひと風呂浴びた後に集合された方もいたようです😊。
集合場所に着いたら、既に岡山からGOGO5627さんご夫妻が早朝出発の瀬戸大橋経由で到着されていました。

さらに山口は柳井港からのフェリーでは♪すなっち♪さん、kamerinさんも到着され、前乗り組のkame1000pさん、堅パンさん、私、そして地元のaku-kanさんと集まり、参加予定の7台8名が揃いました。

ここで今回の四国オフ参加車両の紹介。
まずは今回の四国オフについて、我々参加者のわがままな希望を十分にに取り入れつつ、綿密で少々過激な(^^;コースやタイムスケジュール、それに夜の宴会場所の手配まで一手にに引き受けてくださった、地元aku-kanさんのタングステンシルバーTSI-HL。

次に、来られるたびに愛車が替わっていて、今回初めてお目にかかるラピスブルーのGolf7Rで来られたのはkamerinさん。

岡山市からはいつもご夫婦仲良く参加されるGOGO5627さんのブラックオークブラウンTDI-HL。

遠く東京から参加された、kame1000pさんのクリムゾンレッドTSI-TL。前回は私の地元をドライブされた際にお会いしました。

私と同じ九州組は北九州市から参加された堅パンさんの愛車、Audi A6 Avant。前車は私と同じPassat GTEでしたが、箱替えされてしまいました😢

そして私のPassat GTE Advance。この2月に車両を入れ替え、年式と色が替わってMY2018のパイライトシルバーになりました。

さて、全員集合したところで会長(組長)の♪すなっち♪氏から開会宣言が出され、いよいよオフ会のスタートです。本当は会長から更なる晴天祈願の儀式がある予定だったのですが…😅

地元のaku-kanさんから目的地までのマップが共有され、各自特小トランシーバーを使って連絡を取り合いながらの移動です。
この日のコースは面河渓から石鎚スカイライン経由で瓶ヶ森林道(UFOライン)を通って高知市へ至るルートです。

実は台風18号の影響で、前日まで石鎚スカイラインとUFOラインが通行止めになっており、ずいぶん心配しましたが、夜を徹した復旧作業のおかげで当日から通れるようになったことのことで、ほっとしました。工事関係者の皆様に感謝しながらスタートしました。
 
まずは腹ごしらえと、松山一高い?と有名な「うどん空太郎」で早めの昼食。開店前だというのにこの行列です。

事前にメルマガ登録でクーポンをもらってお安く美味しくいただきましたが、実際うどんにしてはかなりお高い…。

さて、お腹を満たしたところで松山市からR33を南下して砥部町から久間高原方面へ。

この辺りは曇り空ながらもまだ時折日が差す天気で、快適なドライブです😊
途中立ち寄った「道の駅 天空の郷さんさん」では「星空ソフト」をいただきました。翌日は看板通りの結果でした😅


その後は石鎚スカイライン方面へ。この辺りから標高がどんどん上がって行きます。

石鎚スカイラインの入口で一休みしてルートを確認。

ここから石鎚スカイラインに入ります。

よく舗装された山道の快適なドライブで、風景も素晴らしい。緑の木立の中を走っているようでした😊

しかし、標高が1,000mを超えるころから、だんだんと天候が怪しくなってきました💦。 

石鎚スカイラインの終点近くの土小屋terraceでは、小雨混じりの霧の中😢さすがに標高1,500m近くだと天気も変わりやすいですねぇ。

ここらでちょっと休憩して気合いを入れ直し😅

いよいよ瓶ヶ森林道(UFOライン)へ向かいます。しかし、霧は晴れるどころか深くなってきました😵

霧の中、さらに標高は上がっていきます。この画像はすぐ後ろを走っておられたkame1000pさんに提供していただきました。

道幅も時々狭くなったり広くなったりしますが、狭いと対向車が来るとちょっと緊張します。

この辺りが最高到達点でしょうか。レー探の標高表示は1,680m❗️エンジンもフル稼働で登ってきたので水温もかなり高くなっています。

とうとうUFOラインでは一度も晴れ間を見ることはありませんでした😵
ホントはこんな風景が見られるはずだったのですが…😭

(参考画像)

この辺りなんか空が開けていそうだし、天気さえ良ければきっと…

やっぱり朝の集合時の晴天祈願が足りなかったのか😅
後半は対向車のオンパレード。軽自動車なら割と楽にかわせますが…

こんなのが来るとちょっと注意が必要です。

人だって歩いてます😵

時には集団で😵

そんな時、今回全員が持っていた特小トランシーバーがかなり役立ちました。先頭から対向車や人などの情報が随時送られて来て、後続車への注意喚起になりますし、道幅が広い場所で対向車を待つことも出来ました。本当に助かりました。
でも電波法の改正でもうすぐこのアナログの特定小電力トランシーバーは使えなくなるのですよね。その時は買い直す必要がありますかね。

何回もの対向車との離合の末、UFOラインの終点に到着しました。

高知県側の入口でもあり、寒風山という、冬場はとても近づけないような名前がついたトイレと休憩所です。ほっと一息。

見晴らしも良いのですが、今降りてきた方角を見てみると晴れ間が見えています…えっ?😅

でも、ここで安心してはいけません。さらに凄い九十九折りが待っています😵

このヘアピンの連続もなんとかクリアすると、やっと国道194号に合流できます。

延々と山道を走ってきたので、思わず「国道だーっ」と叫んでしまいました😅
よく整備された道路のなんと気持ちの良いことかと感動しました💦。
R194を少し走ると、「道の駅木の香」に到着します。

ここでひと息つきながら、私はいつの日かUFOラインへのリベンジを決意しました😅。

すぐ側を流れる吉野川支流の桑瀬川の清流がとてもきれいでした。

さて、気を取り直して出発です。R194をどんどん下ります。Bモードで走っていたら、走行用バッテリーの残容量も増えていきました。  

いよいよ高知が近づいて来ました。

途中、kamerinさんのリクエストで、閉店間際の高知アイス売店に立ち寄りました。

私は栗ソフトをいただきましたが、色も形もほとんど普通のソフトクリームでみんカラ映えしないので写真はありません😅。でもとても美味しかったです。オススメ。
午後6時半頃には高知市内に入り、

午後7時前には無事に宿に到着。
この日の走行距離は195kmでした。
しかし、気分は300km分くらいはありました😅。

荷物を置いてから食事のためにみんなで「ひろめ市場」へ出かけましたが、

連休中ということもあってとても混雑していて、総勢8名が一度に座れるテーブルを確保するのはとても困難です。そこで、急遽ホットペッパーで宿の近くの居酒屋を探して席を確保。やっと食事にありつきました。
高知と言えばやっぱりカツオのタタキ。

後は普通の居酒屋メニューでしたが、意外と美味しくいただきました。

皆さん、あれだけハードに運転した後でしたが、なかなかトークもお酒も盛り上がりました。
しかし、UFOラインに続いて、ひろめ市場もリベンジせねばならなくなりました😊

さあ、明日は天気予報も好転しているので、いよいよ四国カルストへ登ります。でも、また山ですか💦

ついに実現!四国オフ!〔3日目〕へ続く
Posted at 2022/09/29 00:59:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2022年09月22日 イイね!

ついに実現!四国オフ!〔1日目〕

ついに実現!四国オフ!〔1日目〕もうずいぶん前からみん友さんの間で「いつかやりたいね」と話し合っていた四国でのオフ会です。コロナ禍での行動制限の影響や日程調整の難しさもあって、なかなか実現していませんでしたが、このシルバーウイーク後半の9/23~25日にやっと実現しました。いつもの中四国九州メンバーに遠方からのゲストも加えての開催でした。四国となるとさすがに1泊ではなかなか厳しいということで、今回は2泊3日の行程となりました。
私は去年から休みが取りやすい身分😅になってることもあって、前日の22日から松山市へ入り、翌日からのオフ会に参加してきました。結構長丁場だったので、1日ごとにブログを書くことにします。
なお、今回もドラレコの記録画像をたくさん使っていますが、ドラレコをAZDOME M300Sに替えたので、動画から静止画の切り出しも、AZDOMEの GPS Playerを使いました。動画の連続再生、位置情報から地図上へのマッピング、走行中の速度や方角なども確認できるソフトウェアです。


◾️1日目(9/22)のルートです。大分県佐賀関からフェリーで四国へ渡ります。

前日までに給油と洗車を済ませ、午前8時前に自宅を出発。

いつものように長崎道東脊振インターから高速へ。

四国へは佐賀関港から国道九四フェリーを利用するので、鳥栖JCTを横切ってそのまま大分道へ入ります。

途中、九州内のオフ会ではよく集合場所として利用している聖地😅山田SAで小休止。

由布岳PA付近は大分道の絶景ポイントです♪

日出JCTからは東九州道へ入ります。

別府市、大分市を抜けて大分宮河内ICで高速を降りて一般道へ。

R197で佐賀関半島の海岸線を走ります。

午前中のうちに国道九四フェリーの佐賀関フェリーターミナルに到着しました。

程なくして今回のオフ会のもう一人の九州組である堅パンさんが到着。愛車はAudi A6 Avantです😊

しばらく堅パンさんと話しながら待ってると四国からのフェリーが到着し、折り返し便への乗船が始まりました。あらかじめ乗船券にQRコードが印字されているので係員の端末に読み込ませるだけで便利です。

無事に乗り込みました。堅パンさんのA6も隣に誘導されました。

程なくして約10分遅れで出航しました。
豊後水道は波も穏やかでほとんど揺れません。

九州から四国へのフェリーはいくつかルートがありますが、佐賀関半島の先端と佐田岬半島を結ぶ、この国道九四フェリーが一番短距離で所要時間も70分と一番短くなっています。堅パンさんとデッキで景色を眺めながら話しているうちに無事に三崎港に入港し、ついに四国に上陸😊

四国へ上陸しても、国道の番号はやはりR197。この路線は高知市から大分市まで、フェリー航路も含めて国道197号なんですね。

四国を走っていて思ったのは、風力発電の施設がとても目につくことです。山地が多いことも関係あるようです。

佐多岬から八幡浜までのR197は「佐田岬メロディーライン」という、信号がほとんど無い快適なドライブコースです。また、この路線には面白い仕掛けがあって、道路に細い溝が切ってあって、その溝をタイヤが踏む時の摩擦音の間隔や長さによって音楽を鳴らすもので、その名も「♪佐田岬メロディー道路」。全国あちこちにあるようですが、四国ではここだけだそうです。演奏される曲はみかんの産地らしく「♪みかんの花咲く丘」。なかなかよく聞こえます。走行している動画はこちら。ドラレコの動画なのでちょっと音が小さいので、ボリューム大きめで試聴していただければと思います。前を走っているのは堅パンさんのA6です。

さて、八幡浜からは松山に向けてR378に入ります。こちらは「夕焼けこやけライン」。

このR378は瀬戸内海側の海岸線を走る、とても景色の良い国道です♪

その後、沿線からちょっと入ったところにある、夕焼けが美しい駅として、またCMやドラマのロケ地としても有名なJR予讃線の「下灘駅」へ立ち寄りました。

休日は人も車も多く、しかもアクセスの道路がかなり狭いので近付くのも困難ということでしたが、平日ということもあり、タイミングよく駅前の駐車場に2台停めることができました。

すぐ側を走る国道は一段低いところを走っているので、ホームからは海がすぐ近くに見えてなかなかよい景色です。

ただ、先を急いでいたので列車や夕焼けを待つ時間はなく出発し、午後4時半過ぎには松山市に入りました。川沿いの道路では右側に翌日の集合場所である松山中央公園の建物が見えます。

ホテルには午後5時前に到着。

ホテルには私たちと同じ前乗り組のkame1000pさんが既に東京から到着されていました😊。
この日の走行距離は292kmでした。

その夜はもちろん、今回のオフ会をアテンドして下さった地元のみん友さん、aku-kanさんも交えて前夜祭😊

美味しい料理をいただきましたが、特に〆に出された鯛めしは最高でした😊

こうして、オフ会の前乗り1日目は終わりました。
翌日はいよいよ全員集合してオフ会も本番。四国のドライブコースを満喫する予定です。

ついに実現!四国オフ!〔2日目〕へ続く…。

※こんなペースで書いてて最終日まで辿り着けるのだろうか💦。
Posted at 2022/09/27 23:42:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@sp3737 さん、私もあります😅
随分前のことですが、オフ会の帰りに高速のPAで少し仮眠していたら、いつの間にかブラックのGTEが隣に来てました。びっくりしました。」
何シテル?   11/04 18:54
Bahtzです。初めての輸入車としてB6 VW Passat Variant V6 4Motionを中古車で購入し、その後2015年モデルのB8 Passat ...
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