
都内へ向ったついでに丁度試乗会だったのでディーラーに寄った。営業担当者は先日のコンペで優勝と聞いていたので現場の話で盛上がる。
D4は以下の点で予想より良くてショックを受けた。
最小回転半径の小ささ、わかっていた事だが改めて。
乗り心地の柔らかさ、当方205・55/16のスタッドレスより当りが柔らかい。
試乗車はエンジン重量増とグラストップのためか足が柔らかいのとは別にステアリング切り始めに車体の重さ感を傾き方向に感じた。
乗っている間ディーゼルと感じるのは停止時にステアリングに伝わる小さい振動のみ。壁が近い路地で窓を開けるとディーゼル車の音は聞こえる。
パワーも文句無いしパドルシフトも経験の(あまり無い)範囲ではとても操作し易かった。トルコン8速も試乗の範囲では文句つけよう無い。
唯一残念だったのは試乗日の気温は30℃をはるかに越えアイドリングストップを体験出来なかった事か。
ん〜燃費に軽油代...3年かからず差額はおつりが来る様だ。
タップリ話をしてカタログと記念品なる物を初めて貰ってディーラを後にした。そうか、サービスフロントには来ていたがショールームに来たのは初めてだった!
Posted at 2015/09/15 00:04:25 | |
トラックバック(0) | 日記