• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年01月12日

スパ西浦車載(フルは初アップ)

「信じらんないだろ?コレ、ベストラップなんだぜ。。」

って誰かに言いたくなるくらいミス連発の内容で見直してみてビックリでした。


1月9日の走り初め in スパ西浦のベストと前後の周の動画です。

前回は昨年4月で、ベストは2秒台で頭打ち、途中でコースアウトで終了したため、その模様のみアップしました。


今回は過去飛び出した2コーナーと45Rは特に慎重に、Wヘアは“突っ込みすぎない”を一番に考えて走りましたが、00秒台に入って連発してからちょっと熱くなってたようです(汗)

あと前回指摘されたハンドルに指をかけない!、セルフカウンターを使わない!って事はすっかり忘れていたので、今後振り返り易いように恥ずかしながらアップします。。






ログデータを見直すとストレートは初めて170kmを越えて174km出てる周もありましたが、その後の進入で失敗してました(汗)

S字2個目はもっと立ち上がり重視が良いかも(TakSさん→エフキューさんへのアドバイスを聞きかじり)

ヘアピンは特に第2がどうしてもブレーキングが遅い、曲がれない、クリップにつけない。

・・・よりによってベストラップで一番ミスってます。。



さらに動画を見て面白かったのは、ベストとの差が表示されてますが、滑ったらすかさず0.3秒くらいロスするのを実感できました。

あと3周目、1ヘアに試しに2速固定で入ろうとしてレブに当たりましたが、一瞬マイナス表示になり、これくらいゆっくり進入しても結果的に速い事を確認出来ました。


今回の走行では、後半は一応考えて走りましたが、前半は飛び出さない事だけ考えてました。



相変わらず突っ込みすぎの、突っ込み所満載ですが、

アドバイスやコメントいただけたら嬉しいです(^^)/



反省してるうちにすぐ走りに行きたくなってしまいますが、、次回走行は未定です・・・
ブログ一覧 | 車載動画 | 日記
Posted at 2012/01/12 13:16:48

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

FFセリカ余談
P.N.「32乗り」さん

軽井沢ミィーティング2024 5月 ...
2.0Sさん

【食欲の衝動日記】ボディブロー@北 ...
bijibiji booさん

こういう車の後ろには。。。
とも ucf31さん

5月26日日曜日はエアコンパネル交 ...
ヤマG'sさん

LTFM 東北ツーリング募集中〜
清瀬 裕之さん

この記事へのコメント

2012年1月12日 16:21
こんにちは。

ベスト更新おめでとうございます。

私もまた走りに行きたくなりました。(笑)
コメントへの返答
2012年1月13日 14:41
こんにちは。

ありがとうございます!

帰ってきたらすぐ次走りに行きたくなりますよね(^^)/
2012年1月12日 19:52
1ヘア2ヘアのオーバーランは、勿体無いですねっ。。

次回は、軽~く分切り… 58秒台? 


また、遊んでくださいね~
(^^)/~~~
コメントへの返答
2012年1月13日 14:43
先日はお疲れ様でした!

オーバーランって言うんですね、次から使ってみます^^

とりあえずはちゃんと分切りを目標にします。

また遊んでくださ~い♪
2012年1月12日 20:30
伸び代満載ってことで満足しましょう!^^

でもベスト出した時って感覚と違い、「ん?今のベスト??」みたいな時って結構あります。次はお互い鈴鹿でベスト刻みましょう!!
コメントへの返答
2012年1月13日 14:44
ありがとうございます、そういう考え方も出来ますね!

走ってるときは一生懸命ですが、いつも後でみなおすと、アレ~??って感じです。

鈴鹿ではしっかりベストを刻みたいですね!!
2012年1月12日 22:46
ここにもたっちゃんが・・・(爆)

2ヘアはもう少し距離を稼いだ方がいいかもしれないですね♪
コメントへの返答
2012年1月13日 14:45
ちゃんと突っ込んでいただき、ありがとうございます(笑)

2ヘア、今度はもっと前でしっかり減速することと、トレイルも試してみたいと思います♪
2012年1月12日 23:25
どうもです。
いろいろロガーで見ていると、判ってくることが多いですよね。研究続ければ結果に繋がると思います。

ステア操作、送りハンドル気味に見えますので、ここはしっかり練習した方がいいかも・・・
スライドコントロールが効かないと、いざという時に、制御不能になりやすいです。
コメントへの返答
2012年1月13日 14:49
コメントありがとうございます!
先日はお疲れ様でした。

詳細な分析はまだまだ出来ませんが、少しずつ次につながる解析が出来るといいなと思います。

確かに送りハンドル気味(どアンダー場面以外でも)ですね・・・普段から練習します!

今後もご指導お願いします。
2012年1月13日 0:06
自分も先日のベストの動画を見て、コレがベスト???って思いました。
お互いもう少し走りこみが必要なようですね(笑)。
コメントへの返答
2012年1月13日 14:53
先日はお疲れ様でした!

レベルが違うので恐縮ですが、アタックをまとめられるように走りこみは大切で必要ですよね^^

鈴鹿はともかく、スパ西のようなミニサーキットでコンマ7~8秒もベスト-ベストと差があるのはマズイですね(汗)

また練習しつつ遊びましょう(^^)/

プロフィール

「ポルシェ卒業(涙) http://cvw.jp/b/744954/35459840/
何シテル?   04/14 15:12
benmalです。10年前にボクスターに乗ってからのポルシェファンです。今はシルバーの996 4Sに乗っています。前々からみんカラ日記をROMってましたが、3年...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

981ケイマンSに乗って(本格インプレッション) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/19 01:20:16
BMW CUP第1戦 自分の写真集 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/18 01:55:10
PCCJ最終戦 優勝!そしてシリーズチャンピオン獲得。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/16 09:45:18

愛車一覧

アバルト 500 (ハッチバック) アバルト 500 (ハッチバック)
初のイタ車です🎵 アバルト500 エッセエッセキット付きの中古を購入。 サーキット ...
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
1月に発注、4月末に納車されました。 初めてのBMW、白色、ディーゼル、です。 オプ ...
アウディ A4 (セダン) アウディ A4 (セダン)
2006年10月納車。家族で高速移動するには、いい車です。乗り心地やエンジン音、風切り音 ...
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
2003年にスバル・レガシーB4からの乗り換えです。 独身の内に一度はオープンカーやスポ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation