• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年04月26日

ドッキドキ!雨の鈴鹿RUSHインカー

先日のRUSH鈴鹿のインカー動画です。

僕は第3走者で、トップバッターのOkatatusさんGT3からお借りしたラジアルで、15時50分過ぎから16時25分くらいまでの担当でした。



結構なウエットコンディションで、相当ビビリながら走ってるアウトラップ後1周目の途中からです^^




他の方々は驚くほどハイペースで後ろからわんさか迫りくる感じで、前も見えないしなかなかドキドキしてました。




そして、なんとなく分かってきた?2周目・・・・










ダンロップを駆け上がったところで、突然リアのグリップが抜けました。



カウンターのおつりで右の芝へ入って派手に回転・・・



幸いほんとに運良くバリアに突っ込まず、、デグナー入り口のグラベルに入って止まりました(^_^;)


改めて見ると結構な距離を飛んでますが、クラッシュはもちろん、他車を巻き込まずに済んで良かったです!

後続車の方々、驚かせて申し訳ありませんでした_(_ _)_



回りだした時には、心の中でチームのみんなに謝っていましたが、タスキをつなげられてアンカーkawachanさんも無事に完走できたのでホントにホントに良かったです。





ところで突然滑った原因は、やっぱりハイドロでしょうか?


ロガー上、130kmとオーバースピードでもなかったんですが、抜いたあと、水溜りのあるイン側を走りすぎたかもしれません。。



雨の走行はおなかいっぱいですが、またいつか余裕を持って練習したいです(^^)/





P.S. この10分ちょっとで総合2位のYURIさんに2回抜かれたのは気付いていましたが、多分上位の方には他にもたくさん抜かれてますね(^_^;)
ブログ一覧 | 車載動画 | 日記
Posted at 2012/04/26 19:15:45

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

拉men倶楽部「お食事処 まり」
のび~さん

4/27 土曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

RS3sedan納車
nobunobu33さん

クソ野郎(ꐦ°᷄д°᷅)
銀二さん

お月見な一週間(≧∇≦)b
M2さん

愛車と出会って23年!
ヴェイルサイド フォーチューンさん

この記事へのコメント

2012年4月26日 20:06
完全なヘビーウエット状態ですね。僕だったら120%棄権だなw

しかし、このスピンは怖ッ!
息子と一緒に拝見してましたが、思わず2人ともウワっ!!って声出ました。これで接触なかったのはbenmalさんの普段の行いの良さ以外に何モノでもありません^^

滑る前にアンダー感じませんでしたか?ウエットではアンダーの後、いきなり急激にオーバーに襲われる体験数度あります。。ハイドロ間違いなしですね。。。
コメントへの返答
2012年4月26日 23:36
時々どしゃぶりで前も見えないときは早くピットに戻りたくなりました。
場合によっては棄権かと思いましたが、数チームのみでした。

スピンは、のど元過ぎれば熱さ忘れるので、恥ずかしながらアップしました^^
レース翌日に見直した時に、改めて安堵しました。

スピードを抑えていたのでアンダーは感じなかったんですが、ほんと突然の出来事でした(^_^;)



2012年4月26日 20:20
凄いワイルドな動画楽しめました!

僕は鈴鹿、ドライでも怖いです(笑
コメントへの返答
2012年4月26日 23:40
「ワイルドだろぉ~」w

すみません、ちょっと使ってみたくなりました^^


今回はギリギリセーフでしたがドライも気を付けます。
2012年4月26日 20:46
やはり雨の鈴鹿はやめておきます^^;

上位の人達は、怖いものなしですかね^^
コメントへの返答
2012年4月26日 23:45
あえてはやめておいた方が無難かもですね(^_^;)

上位の人達はレインタイヤうんぬんじゃなく、ただただ上手いです。雨で改めて実感できました!!
2012年4月26日 20:49
僕も雨の鈴鹿2回走りましたが・・・
怖すぎまスンヨン(苦笑)

あちこちに池がありますからねwww

動画拝見しましたが大事に至らなくてよかったです♪
コメントへの返答
2012年4月26日 23:48
見直すとやっぱり雨の鈴鹿は怖いですね^^

何だかんだ速度がある程度でますし、改修後も川が出来てましたし。

ありがとうございます。
ほんと大事に至らず良かったでスンヨン(笑)
2012年4月26日 21:26
雨の鈴鹿はいけません!!(@_@;)

一緒にドリ練しましょう~~!!!爆

セーフでよかったです。(^_^;)
コメントへの返答
2012年4月26日 23:50
やっぱり雨の鈴鹿はいけませんね!?

ドリ練は是非ともやらねば!ですね。

ありがとうござます。
2012年4月26日 21:50
うわうわ~滝汗!
こんなことになってたんですね。これで無傷はほんと良かったです。
復帰後すぐ後続集団が来たようなので、コレに絡んでたら大事故になってカモでね。
ほんとよかったよ~安堵


バトンタッチの時にこの話聞いてたらビビリミッター全開だったカモ…爆汗
言わないでいてくれてほんとにありがとう。
コメントへの返答
2012年4月26日 23:55
およよよ~でした(滝汗)

お互いなるべく近寄らずに!とは言われても狭いコース上、そうもいきませんから、ほんと大事に至らず良かったです。
序盤で気を付けていたんですけどね(^_^;)

バトンタッチの時は、とにかく滑って危険なのでゆっくり慎重に!とは伝えましたがスピンの件は言いませんでしたっけ?
そんなこともあり、僕も含めみんなで無事をお祈りしてました。
2012年4月26日 22:17
130kmそんな程度の速度でもすっ飛んで行くんですね!(>д<) タイヤはSでしたっけ?

ホントに無事で良かったです(´-`) 雨だと芝の上が氷の様になりますよね?くわばらくわばら(>д<)

コメントへの返答
2012年4月27日 0:01
そんな速度でも水たまりにはまっすぐ入らなければならないことを勉強しました。

タイヤは幸いラジアルをホイール毎借りての出走でしたが、Sのままだったら激ヤバでした(苦笑)

雨の芝生の怖さをよりによって鈴鹿で初体験しました(^_^;)
以後気を付けたいですね^^
2012年4月26日 22:34
4駆も2駆もクソもないですね。。。汗
全体的には安定傾向とはいえ、滑り出したら同じですね。おーこわ。
本当に無事でなによりでした。(^^♪
コメントへの返答
2012年4月27日 0:04
若干、4駆だから・・・とタカをくくってたのもあるかもです。。。汗
定常円旋回っぽいことをした時もドアンダーでオーバーになる気配が無かったですから・・・

おーこわ~、ですが、せっかく守られた命を大切にします!

重ねがさね、タイヤの件ありがとうございました(^^)/
2012年4月26日 22:52
スピンにはヒヤヒヤして見ましたが、その後は安定したスバラシイ走りですね!!
てか、レーシングレイン履いてる車両は異次元ですね。

皆さん無事で何よりです。
コメントへの返答
2012年4月27日 0:11
ほとんど初、鈴鹿では全く初のウエットコンディションでかなり慎重に走ってます。。
+走ってました(苦笑)

レーシングレインはもちろん、ラジアルでも異次元の走りをしてらっしゃる方がたくさんいて深い感銘を覚えました。

ご心配いただきありがとうございました!
2012年4月26日 23:15
ほんと無事で何より、、、

ご先祖様に感謝です。。。
コメントへの返答
2012年4月27日 0:17
ありがとうございます!

ご先祖様に感謝します。。。

2012年4月26日 23:21
いや・携帯通信していたので、邪魔してしまいましたかねぇ?すいませんでした。

しかし、このスピンの滑走距離は長い・・・水を含んだ芝は止まりませんよね。当たらずにすんで良かったです。
原因はハイドロでしょう。

雨の練習、まずは低速の方が良いかと思います。
コメントへの返答
2012年4月27日 0:16
いえいえ、そんな事ありません。励みになりましたし、レースな雰囲気を楽しめました♪
出て行く時に発信できずにいましたが、かけてきてくださりありがとうございました。

確かにかなり滑ってますよね・・・運が良かったです。

いつもTak Sさんがおっしゃってる以上に雨だと尚更低速から練習が良いですね。
2012年4月26日 23:26
RUSHお疲れ様でした。

よくぞご無事で・・なスピンですね。
そのあとちゃんと走ってること自体がすごい!
イイねを通り越して、あっぱれ をつけましょう。

たぶん996で4駆だからセーフなのかも
993 2駆だともっとお尻の出が大きいから
縦に飛ばずに横にいってる気がします。

タイヤ替えたけど、これを見習ってぶつけないように精進します。
コメントへの返答
2012年4月27日 0:26
お疲れさまでした!

その場でもちょっとドキドキでしたが、、改めて動画をみたらトホホでしたね^^

しないに越したことは無いですが、早目にスピンして後はさらに集中して走れました。引き上げコールで安堵しましたがw

4駆と2駆のスピンの仕方は違いそうですね。

ちなみに浅かったのもありますが、グラベルから出られる確率も高そうです。

私も精進します。
2012年4月27日 0:28
お疲れ様でした^^

思わず動画見入ってしまいました^^;
いきなり!なんですね。
そして4WDでも関係ない感じで、、、すべる。

雨の日の運転は慎重になろうと思いました^^;;
コメントへの返答
2012年4月28日 15:40
大変遅くなりすみません。

お疲れ様でした~。お声をかけていただいた上にカッコイイ写真まで撮っていただき、ありがとうございました(^^)

4駆&PSMの過信は禁物ですね(^_^;)

これからもよろしくお願いします!
2012年4月27日 0:40
こんばんは ^^
回ったお話は聞きましたが....この状況で無傷ってスゴいです!!
でもって、さらにスゴいのは、落ち着いてピットと話して、走り続けられるタフさ!!
たぶん、ワタシならソッコウでピットインしてしまうと思われます。

ダンロップの上がった所と、S字ー逆バンクの入り口、最終コーナー出口はかなりヒヤヒヤしてました。

お疲れさまでした。9月はドライで走りたいですねー♪
コメントへの返答
2012年4月28日 15:42
大変遅くなりすみません。
動画を見直したら、思っていた以上に派手にとっちらかっていました(苦笑)
ほんと無傷で次につながる走りも出来てまだ良かったです。

S字はそうでもなかったですが、最終コーナーは結構シビアでしたね!

9月は是非ドライがいいですね~^^

またよろしくお願いします(^^)/
2012年4月27日 20:49
いや~、これは本当に大事にならなくて良かったです。
4SではPSM切っても中々スピンしない(できない)と思ってましたが、さすがにこのコンディションではヨンクも関係ないですね^^;。
コメントへの返答
2012年4月28日 15:45
大変遅くなりすみません。
大事に至ってたら・・・と思うとぞっとします。

僕も同じように思っていましたが、状況によっては回ってしまうようです(^_^;)

4S→GT3への乗り換えのインプレッション、期待しています(^^)/
2012年4月29日 0:52
うひゃ~ ド派手!  (@0@;)

ご無事でホントによかったです!


スピン映像は、じっくりと分析しがいがありそうですねー (^^
コメントへの返答
2012年4月29日 14:23
コメントありがとうございます!

スピンは2回めの左が切りすぎですね。そもそも雨は特に未経験だったので、Kikujirouさんの雨の車載を見て勉強します!

またよろしければアドバイス下さい(^-^)/
2012年4月30日 18:00
こにちには。

無事の帰還なによりです。
雨の鈴鹿の恐怖を味わっているので。。。
動画を見てる間中緊張していました。(笑)

当分、鈴鹿はドライのみと勝手に決めており。。。
なので、キャンセル扱いになるドライブイングレッスン・走行会等は行けそうにありません。(笑)
コメントへの返答
2012年4月30日 23:41
こんばんは。

いきいきさんも雨の鈴鹿で恐怖を味わわれてましたね。。僕も動画を拝見して注意しよう!と思ってましたが、やってしまいました(^_^;)

鈴鹿はドライのみで、雨の練習は別のショートコースで、がリハビリにはいいかもですね。

僕も走行会などのキャンセルはどうしてももったいないと感じてしまいます。ほんとは無理して壊すほうがもったいないですけど・・・
2012年5月8日 0:26
こんな恐怖体験してたなんて、今、初めてしりました!

いやぁ、ホンマよかったですね。
コメントへの返答
2012年5月8日 22:01
マジで死ぬかと思ったぜぇ~、、


ワイルドだろおぅ!?

プロフィール

「ポルシェ卒業(涙) http://cvw.jp/b/744954/35459840/
何シテル?   04/14 15:12
benmalです。10年前にボクスターに乗ってからのポルシェファンです。今はシルバーの996 4Sに乗っています。前々からみんカラ日記をROMってましたが、3年...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

981ケイマンSに乗って(本格インプレッション) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/19 01:20:16
BMW CUP第1戦 自分の写真集 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/18 01:55:10
PCCJ最終戦 優勝!そしてシリーズチャンピオン獲得。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/16 09:45:18

愛車一覧

アバルト 500 (ハッチバック) アバルト 500 (ハッチバック)
初のイタ車です🎵 アバルト500 エッセエッセキット付きの中古を購入。 サーキット ...
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
1月に発注、4月末に納車されました。 初めてのBMW、白色、ディーゼル、です。 オプ ...
アウディ A4 (セダン) アウディ A4 (セダン)
2006年10月納車。家族で高速移動するには、いい車です。乗り心地やエンジン音、風切り音 ...
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
2003年にスバル・レガシーB4からの乗り換えです。 独身の内に一度はオープンカーやスポ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation