• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年08月30日

チョロQは自作で、、、、

チョロQは自作で、、、、 こんにちは!



関西はどんより曇り空です。。。



しかし。。。気温は高いまま、、、フェーン現象みたいですね?(T_T)



私の趣味は、、、コロナ禍前からめちゃ集中して製作していました。


1個型作れば量産体制ができ、、、5個くらい作ると型が壊れますので、、、造形良かった型を残してまたクローンを作ります。





メーカーのチョロQよりリアルで、ディフォルメを抑えてあるので絶対カウンタックって理解できる造形にしました。



中学時代からガンダムプラモで鍛えましたが、、まだまだですね・・・






けど自分で好きなように造形できるので、決まった枠の中で作る事ってめちゃ楽しいです!



こうゆう趣味は、、、どうですか?



ブログ一覧 | プローバ | クルマ
Posted at 2023/08/30 16:54:47

イイね!0件



タグ

関連記事

これはかっこいい
SALTmscさん

前期型バンパー
くろネコさん

別の角度から試してみようと…。
立石かんなさん

2023年のプラモデル
kazu-fighting14さん

ニンジャのアッパーカウル補修②
忍者が一番さん

ピッタリロングフェンダーの型が完成
東洋企画さん

この記事へのコメント

2023年8月30日 18:05
こんにちは♪☁️☂️

自作でチョロQを
作られる趣味が、あるとは、
知りませんでした…😅

凄く上手く、作られ
てますね。😍
コメントへの返答
2023年8月30日 19:24
こんばんは!

趣味は広く浅く。。。(笑)ガンプラのお陰で造形も少しだけね。。。

ありがとうございます!家に1/1があるので・・・(笑)
2023年9月1日 12:59
パワーさん、凄いわ。
3Dプリンターですか?
型興して作ったんだー。\=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)/

次男も工学部でしたがシステムエンジニアですから 出来ない(´・ω・`)とꉂ🤣w‪𐤔

パワーさんもシステムエンジニアでしたよね。
コメントへの返答
2023年9月1日 15:23
こんにちは!

いえいえ、、、1個目はもとのガワをコピーして、それをベースに盛り付けて切削です。

意外と簡単ですよ!

私は気持ちはエンジニアです!(笑)
2023年9月2日 8:11
これは凄い。
3Dプリンターではなく「手作業」ってところが良いですね。
エンジニアの端くれとしては、見習いたいですw
等身大の動くガンダムを横浜で見た時は、うなってましたw どうなっているんだ? これは、とw
コメントへの返答
2023年9月2日 13:29
こんにちは!

自分の中では何かを作りだしたい気持ちがいっぱいあるんですよ!

今でも趣味は仕事にしない、、、守っていますから。。。

プロフィール

「@ろくべ~ さん、、、もう部品出てきませんから何とかしないといけません。。。(笑)」
何シテル?   06/19 16:11
プローバカウンタック所有のパワーキャッツです。よろしくお願いします。登録頂く際は一言頂けると助かります。またキットカーの分野を皆さんに理解してもらうためにもみん...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
23 45678
9101112 131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

グレコ EG-500 チェリーサンバースト  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/22 05:11:22
たい焼きの舞! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/12 19:36:59
トヨタ純正ディーラーオプションカーナビのダイアグモード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/19 13:46:02

愛車一覧

トヨタ ウィッシュ ウイッシュ君 (トヨタ ウィッシュ)
家の通勤&長距離ロードランナーです。1.8リッターなんですがパワーもそこそこあり長距離運 ...
ランボルギーニ カウンタック プローバ君 (ランボルギーニ カウンタック)
突然の出会いで衝動買いし、すでに27年(日本に来て27年)、所有して23年になりました。 ...
スズキ GSX400S KATANA (カタナ) スズキ GSX400S KATANA (カタナ)
高校生の頃にバイク雑誌の付録のケルンショーカタナのポスターを天井に貼り、いつかは手に入れ ...
ホンダ VFR400R ホンダ VFR400R
1988年当時からあこがれて、リターンライダーで3台目に購入しました。中古で探して探して ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation