• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年03月07日

穴が空いた

穴が空いたみたいです。

何処にって?

。。。

ミッションケースにです。。。

どうしようなぁ(・・;)
只今マイCR-Z緊急入院中です。
中身もミッション下ろして調査中らしいですが、
何かが壊れてケースを突き破ったようだとかウンタラカンタラ
ブログ一覧 | CR-Z | クルマ
Posted at 2013/03/07 14:51:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ロビンソン
ツゥさん

ドナドナ2
中嶋飛行機さん

苗の処分 現地検討会 懇談会(飲み ...
urutora368さん

幕末動乱の京都 下京区を歩く♪【そ ...
FLAT4さん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

2024年 6月7日より 【クリ ...
ハセ・プロさん

この記事へのコメント

2013年3月7日 14:55
もしかして…。

私と同じ…。

ちがうか?!www
コメントへの返答
2013年3月7日 22:35
もしかしてタックンパパさん同様だったりで、更には同様にエンジンまで。。。だったりしたらどうしましょう((((;゚Д゚)))))))

この状況から立ち直ったタックンパパさんは心の強さもすごいですよ、ホント。尊敬の眼差しっす。
2013年3月7日 15:07
突き破るとしたらカウンターシャフト?
ちぃさんの激しさに付いてこれなくなったのかw

なんにしても痛いですねぇ(^^;
コメントへの返答
2013年3月7日 22:41
今回は直前に定期点検も受けていたので、ストラではなく、ディーラーにお願いすることになりました。

明日じっくり下ろして見てみるとのことでしたが、私もメカには弱いので何がどうなっているやら…

3月はYZ走ろうと思ったのになぁ〜、トホホです。
2013年3月7日 17:21
直るといいですね。

MTケースに穴あくほどだからかなりの勢いで突き破ったのでしょうね。
コメントへの返答
2013年3月7日 22:45
治すにしてもMT ASSYでざっと50万くらい逝っちゃいそうで恐いです(;^_^A

まだ見積もりもないですし、いつ治るのかも不明。

しかしクルマがないと仕事も行けない山奥ですし、本当に困った事態です。
2013年3月7日 18:20
あれま(-_-;)
コメントへの返答
2013年3月7日 23:01
どうしましょう(笑)

明日起きたら夢オチであって欲しいです。
花見シーズンまでには治して元気にドライブしたいですね〜
2013年3月7日 18:39
ファイナル換えてあります??
コメントへの返答
2013年3月7日 23:08
ファイナルはノーマルですが、CUSCOのLSD(1way)が入ってます。なのでオイルもそれに合わせたNUTECのオイルを使用してました。

参考になれば^_^;
2013年3月7日 20:09
激しいサーキット走行に耐えれなかったんですかね?
何にしても、穴があくほどって・・・
コメントへの返答
2013年3月7日 23:15
最近はあんまりサーキット走ってなかったとは言え、無理させていたのには違いないですね。

状態としては、駐車場で普通にエンジンをかけ、発進しようとしたら1速に入れているのに前に進まず、いきなりドカンと音がして急発進したという状態でした。不安に思って下を覗くとオイルだだ漏れで。。。
2013年3月7日 22:06
なんと(゚Д゚;)
早く原因が判明するといいですね。
コメントへの返答
2013年3月7日 23:18
お久しぶりです。
もっと明るい話題で盛り上げて行きたいんですが、こんな状態になってしまいました(;^_^A

まずは仰るように原因究明ですね。

場合によってはオープンデフのリビルトMTになる可能性大。さてさて、どうしたものやら?
2013年3月8日 3:50
え”!

マジですか。。
ちょっと洒落にならない状態なので
心中お察ししますが
早く原因が分かると良いですね。
コメントへの返答
2013年3月8日 10:50
代車のライフちゃんが、しばらくは相棒です。

車内が広くなったのはいいんですが、やっぱり自分のクルマが一番ですわ。

修理したとしても暫くは大人しくしていないといけませんよねぇ。ホント早く原因知りたいです。
2013年3月8日 19:03
まじですかい

ちぃさんの走りに耐えられなくなってしまいましたか。。。
コメントへの返答
2013年3月11日 0:31
みたいっす。

いやいや、私はいたってフツー、どころかいたわってあげてましたよ(サーキット以外では)
2013年3月8日 20:05
なんとエンジンブロックとかじゃなくMTケースですか!
クラッチ蹴り多用で欠けていたギヤが何かのタイミングで本体に咬んだ時は、
普通に走ってるのにいきなりエンジン停止した過去はありました。。
いずれにしても原因がはっきりするといいですね。
(リビルト品はラジエーターを使った事ありますが新品並みに長持ちしましたよ)
コメントへの返答
2013年3月11日 0:36
原因未だ不明。というか、保険屋に話したら、立ち会いもあるので月曜日まで触らないで欲しいとのことで…(ーー;)

幸いに私の方は走行中ではなかったのでまだ安全に済みました。

リビルトMT ASSYは調べてみたら該当ゼロ。新品を組み直すしか手はない様子。ますます見積書の金額が恐ろしいです(>_<)
2013年3月8日 21:06
何の前触れもないのが怖いですよね、走行中でなかったのが不幸中の幸いです・・・
エンジンまで被害がいってなければいいですね・・・
コメントへの返答
2013年3月11日 0:39
エンジンまで逝ってたらもう暫くは立ち直れません。たぶん家で引きこもりになるので、あとは任せた(笑)

原因にせよ修理にせよ、何とも長期戦かな。

プロフィール

「坂折棚田へドライブ http://cvw.jp/b/745937/33875845/
何シテル?   08/24 00:43
岐阜県で、黒のオデッセイアブソルートに乗っております。 免許取ったころは車に関して全く興味もなく、自分の乗っている車のメーカーすら知らない程の無知でした。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

CR-Z サーキット記録 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/05/06 23:06:14

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
2014.07.20に納車。 アブソルート 7人乗り、色はクリスタルブラック・パールで ...
ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
2010年6月12日納車のHONDA CR-Z、グレードαのプレミアムホワイトパールにな ...
ホンダ シビッククーペ ホンダ シビッククーペ
HONDA OF AMERICA E-EJ1 CIVIC COUPE です。 走行距離 ...
その他 その他 その他ブログ用 (その他 その他)
その他ブログ用

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation