• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年07月04日

事故しました

今日、15時頃追突事故を起こしました。

自分は怪我はなかったのですが、相手の方が元来腰痛があって、腰を痛めたと言ってみえます。
救急車で病院行ったけど、休日の為精密検査はできず、明日再度受診に付き添うことに…。

一瞬のわき見からこうなってしまいました。

車もフロント部分が破損しました。

相手の方の怪我がひどくないよう願い、誠実に対応するのみです。
今は、頭が真っ白で、あまり先の事が考えられません。

警察も来たし、保険会社にも連絡してあるので、ある程度は指示に従えばいいのだろうけど、初めてのことでかなりショックです。
心細い…。

自分は大丈夫と過信はいけませんね。

しばらくどうなるかわかりませんが、何とか前向きに対処していこうと思います。
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2010/07/04 19:21:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

祝・みんカラ歴8年!
ゼンジーさん

新大久保コリアンタウン‼️ 韓国焼 ...
bighand045さん

秋澄みてパレイドリアや雲の鳥
CSDJPさん

歩いてみんと分からんにゃあ〜?😅
S4アンクルさん

真夏のメンテナンス走行 2025
ofcさん

お盆だけど遊んでられないっす😂  ...
コッペパパさん

この記事へのコメント

2010年7月4日 19:32
大丈夫ですか?
自分も経験あるので・・心中お察ししますm(_ _)m
誠意を尽くす事しか...
悪い人でないことを、祈ってます(__)
2010年7月4日 19:51
とりあえず怪我なくて幸い・・・
相手が心配ですね・・・

人身となると免停は免れないですね↓

誠意を見せて根気よく交渉するしかないわ・・・
俺は事故被害者なんでそんな面ならいろいろ相談にのりますよ(汗)
2010年7月4日 20:02
ご自身は、大丈夫ですか?
今は、緊張感で、痛みが無いけど、数日後に・・・なんてこともあるので。

相手の方も、大きな怪我でないといいですね。
(腰痛持ちだということで、、、ちょっと痛いですね・・・)

私は、若かりし頃・・・5年で4回もらい事故しました(汗)

気分は、ブルーになってしまうけど、落ち込みすぎないで・・・
みぃさんも、インプも、はやく元気になってくださいね。
2010年7月4日 20:08
マジですか!Σ( ̄◇ ̄;)

相手には1度お詫びに行って、
後は保険屋に任せた方がいいと思いますよ!
(ゴチャゴチャ言ってきても保険屋が対応してくれると思います)

インプは修理ついでに何かやっちゃいましょう!!
2010年7月4日 20:32
ご心労お差しします。
でも、相手が大怪我にならなくて良かったですね。

色々、ご心配な気持ちがあるかと思いますが
気持ちをしっかり持って下さい。
私も、陰ながら応援してます。
2010年7月4日 20:42
みぃさんと相手方に大怪我なくて幸いでございます。
現在の自動車保険には対物・人身事故のほとんどに示談交渉サービスが付いていますので保険会社に任せたほうが良いと思います。いろいろ不安などがあると思いますが、 気を落とさず前向きな気持ちでいて下さい。
2010年7月4日 21:56
ご心痛お察しいたします。
不幸中の幸い、大事に至らず本当に良かったです。
皆様のコメントにもありますように、事後対応等々については保険会社がきっちり対応してくれるはず(そのための高い保険料)ですので、ご自身はお早めに気持ちをお切り替えください。
2010年7月4日 22:45
他の方も言われてますが
保険屋からも言われますが
被害者さんに、約束はしてはいけません。
例えこちらが全面的に悪くてもです。

最初に菓子折り程度を持ってお詫びに行く位で後は保険会社に任せるのがベターです

人身事故でも、追突で免停にはなりません、減点1になるか、ならないかです、裁判もまず無いです

気をシッカリ持って下さい。
2010年7月4日 22:55
こんばんは☆


みぃさんは大丈夫ですか?(:_;)

まずは大きな事故にならなかっただけでも、不幸中の幸いですね。


相手には誠意を込めて謝るしかないですね(>_<)


みぃさんもかなり落ち込んでると思うけど、がんばって(>_<)

頭の中をいっぱい思い出すと思うけど、それに負けないように少しでも元気をだしてね(:_;)


みぃさんとインプちゃんと相手の早期回復を願ってます(。>ω<。)
2010年7月4日 23:42
大丈夫ですか!?

とにかく相手の方が、普通一般常識の持ち主であることを祈ります。

そうすれば、こちらが誠意を尽くせば、わかってくれます。

そうでない場合は、保険屋さんな任すしかないですよ。

うまく対処できるといいですね。
2010年7月5日 0:59
加害者と被害者両方経験してます(ノ_・。)

6点減点か5点減点かの基準は、誠意だと思います。

どうしようもない痛みに我慢出来なくて軽度を拒否しましたけど…相手には、悪いと思いましたけど…保険屋とコジレました…


2010年7月5日 1:06
車を運転する以上、「事故」は避けて通ることが難しい事ですが、起こしてしまった事を反省する事も 勿論 大事な事ですが、今は相手の方へ誠意が通じる様に行動する事だけに専念した方が宜しいかと。

但し、自分のメンタル部分のケアも 忘れずに!
現状だと 非常に難しいとは思いますが、自分の気持ちが整理出来ないと、他人の気持ちは もっと分からなくなってしまう様な気がします。

厳しい言い方になってしまった事だと思いますが、相手の方と、みぃさんの「体」と「心」の一日も早い回復を 心よりお祈りしております。

2010年7月5日 4:03
保険屋に任せて気持ちを切り替えましょう。
僕は何故か被害者が多いですが、後遺症も残ってるものもありますが、相手の事は忘れちゃいました。
(ひき逃げは除いてw)怪我に関しては保険会社がしっかり面倒見てくれてたので、相手がおどおどしてパニクってるのを見てるより安心できます。菓子折り一つは誠意を見せた方が良いとは思いますが…。

あからさまに最初から「俺は悪くない!」を連発して謝罪も誠意も無い方も見えました…。
ひき逃げした方はしらばっくれて…最後は大泣きしながら土下座でしたが、正直迷惑でした。自分のしたことはしっかり認めて、謝罪、これにつきつと思います。

車は時間と金で直りますので…。
2010年7月5日 8:11
あらま。
お互いお怪我はありませんでしたか?
自損ならともかく、相手方がいらっしゃる事故は大変ですね。

やってしまったことはもう仕方ありません。誠意をもって謝罪した後は、クルマも含め、保険やさんにお任せしましょう。

なんにせよ。無事でよかったですね。
2010年7月5日 10:29
大変でしたね。
一晩経って、少しは落ちつたかと思います。
いろいろと思い出してくるので、寝苦しかったかも知れませんね。

他の方も言われていますが、一度挨拶にお伺いして、後は保険やさんに任せるのが良いかと思います。
自分の方も、緊張がとけてくると痛みが出てくることがありますので、体調にはより一層の注意が必要ですね。

相手の身体も車も、早く解決するといいですね。
2010年7月5日 20:41
今年に おかま掘られましたが、相手の保険屋(あいおい損保)の対応は、素晴らしかったです。

有能な担当者でした(*_*)

みいさんの担当の方も、有能な方だとよいな♪

心配なことは、すべて保険屋さんにお話しして、保険屋さんの言うとおりに動くべきだと思いますよ(^-^)

気持ちを切り替えて、前向きにね!




2010年7月5日 23:50
お邪魔します。

事故は本当に怖いですよね。
先日自分の会社の人も事故を起こして、その対応に追われてましたが、他の方も書かれている通り決め事などは保険屋さんに任せてお見舞いや定期的に連絡をいれたりして相手の方にお詫びをしていけばいいかと思います。

気持ち的に簡単に割り切れることではないかもしれませんが、思い悩んでいても起きたことは変わらないので、反省するところは反省して気分転換をして気持ちを落ち着かせる事も大切かと思います。
2010年7月6日 21:50
まずは、ケガが無くて良かったです。
相手側の態度がちょっと心配ですが、とりあえず、保険屋に任せておきましょう。

早期の解決をお祈りいたします…。
2010年7月7日 21:55
とりあえずみぃさんに怪我がなくて良かったです(^^)

自分も人身事故を過去に起こしたことがありますが
基本的には保険屋さん任せでした・・・

うまく話がまとまることを願っております!!!

プロフィール

「オヤジの新車レヴォーグ、ちょっと乗ってみた。
何とか運転できそう!
たまに拝借するか♪」
何シテル?   04/12 12:37
みぃ⇔です。子供の頃からスバル車好きでインプレッサ乗ってます♪ MT車が好きです☆ どうぞよろしくお願いします(^-^) 2012年、青紫&シ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

スバル シフォンカスタム スバル シフォンカスタム
初のMTじゃないクルマです…慣れるまで左足が心配だ。 近場のお出かけに活躍してもらおう。
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
カワイイ丸目インプです☆ NB-Rと特別仕様車で、リヤスポイラーがちょっとだけ高いところ ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
まるで我が子のようにカワイイ♪のですが、育て方がイマイチわかってないのです(>_<) ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
お初の車です☆ 学生時代に親に買ってもらいました。 サイドに入った「RX-R」の文字がお ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation