• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TASK☆大佐!のブログ一覧

2018年04月19日 イイね!

結果・・・

今年の健康診断の結果が送付されてきました・・・




血圧は要検査となっておりました。そしてそれだけじゃなかった。


コレステロール、血糖値、ガンマGTPの数値が高い、あと心電図も少し怪しいらしい。。。

痩せ過ぎの部類なのにコレステロールとか高血糖とか何故そうなるのか不思議だ


ただ、明らかに飲みすぎですね。えぇ、しっかり理解してるんですよ、ヤバイって。


1年間毎日欠かさず飲んでる。飲みすぎで気持ち悪くても飲んでる。気持ち悪いのに飲むとかアホだわな。


飲まなきゃ熟睡できないってのが問題。しっかり寝てないので仕事に支障が出る。だから飲む。

そういうのは改善した時期もあるけどいろいろあって酒に頼る生活に逆戻り。


また頑張って酒を控えるようにします(笑)普通に眠れるようになるのって大変なんですよ。



血圧以外はそれで大丈夫なはず。。。

血圧に関しては来週あたり通院する事にしました。血圧は毎日測定してて問題無い事もあるから大丈夫。


そう思ったりもしたんですが今回はしっかり受診してみます。











んで話題変わるんですがね。


少し前に「正社員にならないか?」って事を書いたんですけどね。しばらく何も話が出なかった。


冷やかしだと思っていたら、今日になって進展しますた。



給料は今と同じくらいって話。信じてなかったんですが・・・あんまり変わらない。


少しは安くなってるんですがね、月々の給料で見ると安い。




んが年収で考えると・・・逆に増える計算になる。



現状、普通に仕事がある時期は青森県民としては高所得な部類になる。

しかし春先の仕事量減少シーズンや連休期間。その時期は収入が大きくダウンする訳で・・・

そういう事が無くなる。仕事量が豊富なら正社員にならなくてもいいけど、雪国では難しい。

真冬に工事がスタートする建物はまず無いので。除雪とか生コンの凍結の問題がある。


冬になると解雇され失業手当を貰う→春に再雇用。それを毎年繰り返す業種もあるので・・・

そういう事情もあるので安く使われるのです。はい。



50歳過ぎても18万。県外就職した息子より安い。現場監督とか責任重大な立場でも18万。

休日出勤&残業してやっと20万。それが青森県の普通。

求人票で基本給15万より高いってのは少ない。




んでワタクシの基本給はどうなるかというと・・・・20万超えた。。。。

総支給で20万オーバーじゃなく基本給で。



予想外だった。良くて17万か18万だと思っていたので(笑



関東あたりじゃ素人でも25万とか普通なんで安いんですけど青森ですからね・・・・




オレがどれくらい仕事できるかって見られてるんですよ。何年も前から。



素人同然。そういう評価だった事も知っている。最近はどうか知らなかったけどさ。



基本給から察するとオレは仕事が出来る人間。そう評価されてるんだろう。


大手企業に20年も勤務してて厳しいお目目でオレの仕事を見る人でも文句言わない。

なんつ~の?認められた感じ?



気分イイので酒飲んでますwww今日はイイじゃないのw




Posted at 2018/04/19 23:55:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2018年04月07日 イイね!

タイヤ脱落

今日の仕事の帰りに津軽道を走っていました。


14時過ぎだったかな?浪岡インターから五所川原方面に向かっていたのです。


道路の拡幅工事区間を通過中に変な物体が動いてるのを発見。



最初はゴミかと思っていたんですが・・・近づいていくと丸くて黒い。



大型車のタイヤが転がっていたのでつ。斜面から転がってきたように見えました。


んで近くに旧型のハイエースが停車中?


まさか?これから脱落した?んな訳ないな。



後ろから見るとハイエースは助手席側が変形している。



追い越した直後に確認したら左ヘッドライト周辺が破壊されていてルーフまで曲がりガラスには大きなヒビ。


怪我人はいないようでした。運転手はガッカリした感じ。





ワタクシの推測ですが脱落した大型車のタイヤがハイエースに激突!

激突してもタイヤの運動エネルギーは収まらず反動で斜面を登って降りてきた。



40キロくらいで軽トラと激突したような壊れ方かな?恐ろしい破壊力です。

人間に激突していたら即死は確実かと・・・


ロケットランチャーの訓練弾以上、対戦車榴弾以下の破壊力?そんな感じ?


装甲車か戦車じゃないと防げないな。



ちょっとタイミングが早ければオレが乗ってた車に激突してたかもしれん・・・



ちなみに今日の事故現場は少し前に起きた死亡事故の場所から近い所でした。


津軽道でタイヤ脱落を見たのはこれで2回目。


これが高速道路だったらもっと酷い事になってるんだろうな。



んで疑問なのはタイヤが外れた車両は何処に行ったのか?

途中で停車してるのは見かけなかった。間違いなくリアタイヤでダブルタイヤだと思う。

気付かないから走り去ったんでしょう。他でも事故が起きてるような希ガス。




タイヤ交換の時期だしタイヤが脱落するような事が起きても不思議じゃない。


運送屋のトラックはそういうの怪しい。ホイールを2本も割ってる車も過去にあったし。

配達中に割れて1本だけ会社の機材で交換してやったけど、もう1本はどうにもならない。

何が起きてもいいようにゆっくり走って帰れって運転手に言って帰したんだったな~。





とりあえず死人が出なくて良かった。
Posted at 2018/04/07 23:30:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2018年04月06日 イイね!

健康診断・・・

本日は健康診断でした。


前日の夜9時から絶食、健診当日は食べ物はもちろん水もダメ、タバコもダメ。


年に1度ですが嫌な日でつ・・・腹減るし。バリウム飲まされるし。そしてバリウムの後は下剤を飲まされる。


健診の後は仕事なのに下剤・・・トイレが心配。そもそも普段からトイレ事情が非常に宜しくない環境で仕事。

それで下剤なんて飲んだら最悪だ。トイレットペーパーが無いとか普通な訳ですので・・・




ま、それはいいのだ。



健康診断で血圧を測ったら・・・また高めだった。


まぁ、酒の飲みすぎだろう。酒の量は控えめになってるんだけど・・・

昨年は健診の1週間前から断酒してたから何も問題なかった。


その前は高めだったので毎日血圧を測ってみたのだが高かったり低かったりする。

飲んでも普通、飲まなくても高めとか。よくワカランけど気温が関係してるのは間違いない。

気温が高くなると数値が低い傾向かな~と。



確実に言えるのは老化したってことだな(笑)若いときは何も問題無かったんだから。



今年で38歳。若者なんかじゃない。見た目だけなら20代だけどね。

21歳の奴に「オレはどちらかと言うとアラフォーだ」と言ったのだ。


反応は「は?え?えぇ?」 「ずっと20代だと思ってました」だとw


30代前半でも大学生と勘違いされたりしたけどアラフォーになっても相変わらずらしい。


見た目が若いってのは良い事なんだが・・・若い=仕事が出来ない。勘違いされたりするのです。。。

なかなかメンドクサイんだよね~。

まぁ、老化が嫌で化粧水や乳液を使ってるワタクシにも問題があるんですけどw



とりあえず血圧を毎日測定する。そして酒やタバコを控える。健康第一。病気になれば無駄に金かかるし。




飲まなきゃやってられんのだがね。いろいろ悩んで眠れないし・・・
Posted at 2018/04/06 23:20:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2018年04月02日 イイね!

やっと車弄りできたw

まずは余談から



先日、姪っ子が遊びに来たんですがね。妙な事を言ってたんです。




「ぶんぶんぶんぶんぶ~ん。ぶんぶんぶんぶんぶ~ん。ぶんぶんぶんぶんぶぶぶ~ん。」




ワタクシは虫の真似なんだと思ったんです。んが全然違ってた。予想外だった。





姪っ子が真似してたのは・・・・











単車のコールだったwwwwww




マツコの夜更かし?TV見ないんで知らないんですがこういうの紹介されてたようで、それを真似してるんだとw




子供って面白いよねwとりあえず86のマフラー交換は止めよう。変な子供になってしまう。

男なら良いかもしれないけどね。












んで本題。



やっとこさ86を弄りましたよっと。たいしたことないけどね~。










alt



TRDのトランクスポイラーを装着。



これで恐ろしく地味な86から普通に地味な86へ進化しますた(?




本当はフルエアロにしてしまいたい。予算もあるんだけど毎年恒例の仕事が少ない時期なので・・・ま、仕方ない




それに今ですね、いろいろと変わるかもしれないんです。






簡単に言うと非正規から正規雇用へ転換されるかもしれない。





>給料は今と同等で社会保険に加入。ボーナスも退職金も出る。



それは素晴らしい話。収入が安定するのは大歓迎。国民年金から厚生年金に変更ってのは大きい。老後の事は大切です。




でもさ、信用できない訳だ。田舎の企業は徹底的に安く使い倒すってのが基本。


口先ではなく文書で条件を提示してもらわないと話にならない。




老人の話は信用できん。戦前、戦中に生まれた老人は立派だと思うが戦後生まれは信用できない



口は出すが手は出さないし金も出さない。そればっかり。



そんな奴等に仕える気は全くない。







良い方向に向かうなら今までの苦労が報われるけど、あまり期待してない。



青森から出る計画は続行中。




めんどくせ~けど妥協して不満を抱えて老いていくより絶対に良い。




人生は1度きり。不満を抱えて生きるより納得して生きて逝きたい。





それがオレの信念。それを変えるのは敗北。




敗者にはなりたくない。そしてオレの苦労は続くのであります(笑
Posted at 2018/04/02 23:28:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマネタ | 日記
2018年03月26日 イイね!

テップン!

土曜日の出来事でございます。



シャッターを開け86を見たら汚い。汚いのである。


よし、洗車だ。戦車の洗車なんて絶対にやりたくないが86ならいいだろう。泥だらけの戦車の洗車なんて絶望的だぞ。1日で終わるとは思えないwww


つーわけで洗車なのだが面倒なので洗車機にぶち込む事にしたのである。下回りも洗浄しよう。


普段はシャンプー洗車しかやらないがワックスもやってやる。実に合理的だw



戦車機・・・って変換したら洗車が戦車になるので非常に面倒だwww


洗車を終えて水を拭き取ろうとしたら・・・・全然綺麗じゃない。鉄粉まみれ!



はぁ・・・去年に引き続き今年もか。。。春1発目の洗車は鉄粉除去で悲惨だった。頑張っても落ちないし。



なので専用クリーナーを購入して使ってみたw




alt




alt


粒みたいなのが鉄粉。窓から下は酷いもんだ。ルーフにも少し付着してた。




これなら簡単に落とせると思ったがダメ。何度も繰り返したけど落ちない。


どうにもならん。つか塗装に良くないだろうな。仕方ないので爪で引っ掻いて除去。


おまけに日が暮れてしまうというwwwやっぱ夕方からの作業はダメだな。



全てを除去して塗装保護のためにワックス塗って終了。なんだかんだで4時間もかかったwww





そしてオレは恐ろしいものを見てしまった・・・・




alt




茶色になってる部分がある。なんと錆びているジャマイカ!




うわっ!最悪!これがスバル品質か!?



まぁ、スバル以外でもありえますがね。


過去に車の組み立てラインで働いてましたが、部品と部品の接触で錆びると予測できる時ってあるんです。



1年以内に錆びると思うんですが基本的に無視。


いちおう申告して確認してもらっても何もしません。見てもわからないので。



そういう類の錆なんじゃないか?これはクレームで修理・・・出来ない。登録から3年経過してる。。。




う~ん、とりあえず見てもらおう。つーわけで本日は松原さんのとこに。


青森にいる可能性は低い。だって今週末はスーパー耐久と86BRZレースの初戦ですお。


と思いながら行ってみたら普通に居た!そして後期86レーシングもある。こりゃ今年のレースカーか!?



と思ったら全然違ったwwwそりゃそうだ。現段階で真っ白&鉄ホイール履いた状態な訳ない。


後期86の持ち主が千〇さんとは驚きwこれで86購入したの3回目か?w本当に元気なヲジサンだよねwww


んで松原さんにワタクシの86を見てもらった結果。これは鉄粉じゃないか?という結論。


鉄粉の除去の後に発見した錆だから正解・・・・のはず。だって土曜日に撮影した錆より錆が増えてた。


そして反対側のドアには無かった錆が今日になって発見した。なので鉄粉で決定。



んで家に帰ってから歯ブラシで擦ってみた。鉄粉で間違いないけど・・・なんだか微妙?


鉄粉クリーナー使って様子見ですかね。


そして本日はオレ様86のパーツを1つ注文してきました。86購入から1年と4ヶ月でやっと車弄り開始です。


些細な事?だけどね。去年の最悪な時期からようやく脱出した・・・はず。今後はもっと良くなる・・・はず。。。


ま、それは後に書きます。




直接言うべきだったんだけど・・・うっかりしてた。


今週末のレース楽しみにしてます。松原さんガンガレ!
Posted at 2018/03/27 00:11:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマネタ | 日記

プロフィール

「28日と29日は仕事サボる事にしましたw」
何シテル?   04/18 00:05
17年ずっとMTの走り車に乗ってきましたがJZX100で最後。 次の車は普通を買おう。そう思っていたのですが・・・ 2年落ち走行3700キロの試...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/4 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

atc SPORT / ジェイルートウエスト Zone-R ステアリングホイール カーボントップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/13 18:41:34
ENKEI PerformanceLine PerformanceLine PF07 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/14 20:25:55
トヨタ86×ZE40 FACE-3 装着 ☆☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/05 19:56:43

お友達

86、BRZ、JZX系やシルビア、スカイライン。ランサー、インテグラ、シビック海苔なら大歓迎ですお


60 人のお友達がいます
まさ親方まさ親方 * たけサンヨンたけサンヨン *
サバおサバお MakoPaPaMakoPaPa
Y&#39;sMANY'sMAN OBSCUREOBSCURE

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
ハチロクを買ったのだが… エンジンが4A-Gじゃない! これはハチゴーか??ナンテコ ...
日産 スカイライン 漢の2枚ドア、スカイライン (日産 スカイライン)
15万キロオーバーアッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ! 車高調アッパーマウ ...
トヨタ チェイサー 男のJZX100チェイサー (トヨタ チェイサー)
17万キロオーバー車アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ! あちこちトラブルを ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
パワーエンタープライズ PE1420タービン G/force 2040ccコンプリート ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.