• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年04月21日

問い合わせてみた!!

問い合わせてみた!! 本日は休みでした。


朝からずっとタービン調べてましたが、1人で門々村々してても仕方ないんでショップに電話しました。





タービン交換はいくらかかるのか?




回答  現車合わせ無しの単なるポン付けで40万、物にもよるけどGT2835クラスで60~70万、きっちりやるなら100万は必要。













60~70万・・・まぁ、ある程度予想してたけど高いねぇ(汗



単なるポン付けは中途半端なんで却下! 





20台の頃なら勢いだけでオーダーするんだけど今は無理(;^_^A


16万キロ目前のクルマだから他の所に金かかるし・・・





だいたい冷却系がノーマルで社外タービンってのもどうかと・・・


順番でいったら冷却優先!








 
その前に冷やしてみました(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ  
 





まず400馬力のクルマを維持できるか?


乗りこなせるか?



そして大事な事




支払い大丈夫か??(*゚ω゚):;*.':;ブッ  





全て自信なし!(自爆








まぁ、これはHKSとか大きいメーカー のタービンの話であって狙ってるものとは値段違うと思うけど・・・





RASTYのメタルフローの事も聞いてみたんだけど


「ハイフローはすぐに飽きるよ。」





それはわかります。前に乗ってたタービン交換したエボ5は当時としては速い部類でしたが1年で飽きたので・・・






ターボパワーは麻薬みたいな物、もっとパワーが欲しくなる。






これにハマったら抜け出せなくなるんで控えめに350~380馬力を狙います(ぇ




狙いはRASTYのメタルフローかメタルフロープラス。HPでは販売終了になってたけどK584さんがオーダーしても1ヶ月待ちということなんで今でも買えるみたい♪



近いうちにRASTYに電話して確認してみます。




そして今週末は青森市某所にある超有名な某工場に行ってみます。


ハイフローは止めたほうがいいって言ってたけどRASTYのタービンに関しては何も言わなかったし(;^_^A



あれ、パワーFCのセッティングはOKだったか??








ちなみに写真はその某工場で製作されたチェイサーで、1.5J&k27タービンで500馬力(600じゃなかった)



今から9年前だとオリジナル鍛造ピストンを作ってたんですね・・・




某市のゼロヨン会場ではマジで速かったそうですwww




P氏は知ってるんじゃないの?? 
ブログ一覧 | クルマネタ | 日記
Posted at 2011/04/21 22:39:25

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4兄弟の末っ子登場!
AXIS PARTSさん

お暑い日はお蕎麦でも? (o^^o)
のび~さん

6/23 月曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

BH5旅行記(東軽井沢〜旧軽井沢銀 ...
BNR32とBMWな人さん

しみじみ
blues juniorsさん

これが私の生きる道
一生バイエルンさん

この記事へのコメント

2011年4月21日 23:03
う~んw
その辺りはほぼ毎週金土出勤してますたwww
当時印象に残ってるのはブリッジポートの赤いFCと黄色の70&ピンクの80スープラかなぁww
ハイカム+ツインプレートの音がしてて某Gのステ貼ってるとノーマルタービンなのに並んでくれるのはRとかタービン交換車ばっかで大変ですた(爆
当時は4G63至上主義だったんで…ぢつは100とかあんま覚えてなかったりします(汁

そういやオプ○ョンの取材来てましたねぇww

コメントへの返答
2011年4月21日 23:16
このクルマ、青森ナンバーだから出没する確立低いのかも(;^_^A

オラは海ニャンコ&4号は行ってたけどゼロヨン事情は知らないし(汗

オプ○ョンは頻繁に来てたみたいですなwww

つか、今まで言わなかったけど何回か擦れ違ってると思いますYO!(笑

珍しい色のランエボだったんで覚えてます♪
2011年4月21日 23:23
なんとwww

まぁライバル会社の色に塗るエボってほとんど居ませんからね(爆

結構つかかなり目立ってたかも(汁
コメントへの返答
2011年4月21日 23:45
羽無し、アルミ金色だったかな??ランエボ純正とは思えない色で、いかにもゼロヨン仕様って感じのタコメーターが付いてますたwww
2011年4月21日 23:34
自分がはまってるカーオーディオも麻薬です。
すっかりジャンキーな自分・・・(´・ω・`)

パワーがあるのも良いけど
日常の足として使えないとね~
おねーちゃん車に乗せれなくなるよw

あ、おねーちゃんはP氏がデリバリーだからいいかwww

パワーもですが、自分はがっつりとトルクを求めます。
街中流すにもその方が楽そう(´・ω・`)

自分はパワーもトルクも20代半ばでピークでしたw
今はすっかりタレてます_| ̄|○
コメントへの返答
2011年4月22日 19:16
オーディオも麻薬…その気持ちわかりますwww

前に乗ってたランエボは元オーナーがスピーカー追加のためにボディ側に穴あけたりしてました。しかし納車の時は全て撤去(汗

元に戻そうと頑張ってみましたが高すぎて断念(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

今はヘッド以外純正で我慢してます…

快適で速いクルマを求めてチェイサーを買ったのに段々と極悪仕様へ(笑)

とりあえず旅行できる程度にしないとヤバイ(((゚д゚;))
2011年4月22日 0:16
 
 百マソ…、

 とりあえず今年、その額でにーじぇーぜっと載せる。来年、千葉の最高速屋に行って、『すみませぇ~ん、ハッピャク馬力って幾らですかぁ~?』

 と、聞くのがエチケットかと…(笑)。
 
コメントへの返答
2011年4月22日 19:22
トータルで1千万越えるような気がするんですけど((((゚д゚;))


でも3リッターはエンジンオーバーホールの時に…(・∀・)ニヤニヤ
2011年4月22日 0:53
一馬力一万円になりますw


悩んでる時間が楽しいっすよね!
コメントへの返答
2011年4月22日 19:28
実質240馬力くらいのクルマが400馬力に変化するという事を考えると、1馬力1万以下だからお買い得!?

楽しみは段々と苦悩になってきました(笑)
2011年4月22日 1:04
キッチリやって100万円…目玉が飛び出そうです(°□°;)


ある程度距離の走った車だと、エンジンもきっちりやっていかないとブロー…なんてことはないのでしょうか??


弱い所にしわよせがきそうな気がするのは私だけですかね(A^_^;)



何か楽しそうでうらやましいです!!
コメントへの返答
2011年4月22日 22:07
1JZや2JZの場合、16万キロ走った後でタービン変えても特に問題ないそうです(;^_^A

実際にみたJZX100は13万7千キロでT67-25Gに交換、サーキットで走っても問題なしでした。

頑丈だけどメンテしないとブローしますが・・・
2011年4月22日 6:07
青市の某工場ってエボ専門じゃないんすか!?


それにしても、やっぱタービン交換は高いですね((゚Д゚ll))
コメントへの返答
2011年4月22日 22:10
今はランエボのイメージ強いけどRBとかSRエンジン、ロータリーもOKなのよ(;^_^A

昨年行った時は32RのエンジンO/Hしてました♪

2011年4月22日 7:15
ディーゼルの300馬力で我慢しましょう(爆)
コメントへの返答
2011年4月22日 22:13
そのディーゼル車、都内に一戸建て買えるくらいの金額する乗り物じゃないですか?(笑


今まで見た最高額は4千8百万のハーベスタでした(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ


本体のみで作業機別売りwww
2011年4月22日 8:00
それ間違いなくオラですねwww
オラの愛車紹介のとこに画像貼ってますwww
コメントへの返答
2011年4月22日 22:16
やっぱりそうなのね(・∀・)ニヤニヤ

写真だとアルミがシルバーに見えるから違うと思ってたけど、あの色は間違いなし

某トンネル付近&フェリー埠頭で遭遇した記憶があります。

某トンネル付近のショップらしき所に停まってたような・・・
2011年4月22日 9:27
やっぱりきっちりコースの
100万円ですか?(笑)
コメントへの返答
2011年4月22日 22:18
さすがに無理です(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

生本番で7万ならOKですが(謎爆
2011年4月22日 11:09
ちょっと金額的にビックリΣ(゚Д゚;)


ハイフローを自分で組んで、ECU だけお店でってのは無理?



きっちりやって100かかるならタービン付いた車買いたくなる('A`)
コメントへの返答
2011年4月22日 22:23
100万だとカム交換&Vプロ制御、60~70万ならパワーFC制御ってとこですかね(;^_^A

もちろんポンプ、インジェクター等も含む・・・

タービンは自分でやってセッティングだけも検討してますよ♪

チューニング中古車は中身が怪しいし、後から苦労しますよ~(・∀・)ニヤニヤ
2011年4月22日 12:22
やっぱり高いですね…。

麻薬のような気持ち良さを手に入れる為に、自分が支払いで自滅しそうです♪
ヽ(〃∇)人(∇*)ノ

そんなにポン付けって、すぐ飽きちゃうのですかね??

これから色々とお金掛かりますね☆
(*´艸`)
コメントへの返答
2011年4月22日 22:25
400馬力でフラットな特性だと飽きると思います(;^_^A

普通すぎるんで・・・

まぁ、上を見たらきりがないんで控えめでいきますよ(゚∀゚)アヒャ
2011年4月22日 12:55
自分は8万円の中古タービンと4万のCPで、中途半端ですが十分満足してます(笑)

セッティングも入れると60万も掛かるんですね…(^^;)

でも、冷却系もそうですが、ブレーキも容量アップしないと危ないし、タイヤも高いタイヤを履かないと、まともに走れないので、ローン組むならその辺も一緒にやった方がいいと思いますよ~



コメントへの返答
2011年4月22日 22:32
正直なところブーストアップだけでいいんじゃないかと思うことも(;^_^A

他の所に手を入れてからパワーアップしたいんですがねぇ・・・ブローは困るので無茶します(゚ω゚;A)

もっと程度の良いクルマ買えば良かった(汗
2011年4月22日 16:28
オレもその昔、某ストレート会場に毎週欠かさず通ってましたよ♪高校三年の頃から笑
一斉検挙のときから集まらないので行かなくなりましたが(__)


馬力…オレはカタログ値280馬力のクルマしか知らないので、馬力ある速いクルマに一回は乗ってみたいですねー♪

でも自分のクルマとしてならノーマルチェイサーでそんな不満はありません(^^)
速いクルマ知らないからかなf^_^;
コメントへの返答
2011年4月22日 22:36
高3の頃からって(笑

チェイサーの場合、排気量あるから不満が出ないのかも(;^_^A

ランエボだと低速トルク無くて嫌になりますよ・・・

随分前にV8のシーマに乗ったあとチェイサーに乗ったら酷く遅いクルマに感じました(*゚ω゚):;*.':;ブッ

上をみたらきりがないwwwww
2011年4月22日 19:56
やはり結構かかりますねぇ(汗。

そう考えればブーストアップで350~400ps出せる10はリーズナブルですね!(ぇ


>某
先週末、主に行く話して行きそびれたので、今週末は様子を見に行きたいのですが、残念ながら仕事なんですよね…。

日曜日休めれば(笑。
コメントへの返答
2011年4月22日 22:42
エボⅩは車両本体が高いんでリーズナブルとは言えません(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

チューニング費用だけ考えたらランエボは安く済むんですよね(*´д`*)ハァハァ



あら、休めないんですか??

ということは(・∀・)ニヤニヤ   (謎
2011年4月22日 20:46
自分で組むと安いっすよ~((*´∀`))ケラケラ

風呂なしセッティングげ~げ~wwww
コメントへの返答
2011年4月22日 22:43
自分で組もうかなぁ・・・暇さえあれば(;^_^A


ん、T67はどうなったの!?
2011年4月23日 12:31
とりあえずタバコやめる事から始めましょ(*´艸`)
でもタバコやめたら口寂しくなるからガム食べたりアメ食べたりするから太るんですよねw
運転手増量化(;゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
コメントへの返答
2011年4月23日 15:16
増量大歓迎(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

医者に痩せ過ぎって言われてるし…

禁煙チャレンジしてみるかな♪

プロフィール

「@たけサンヨン コレ効きます?おいくら万円? 鉄粉が目立たない純正塗装ってないのかすら?プレミアムZANGAIとかパールGARAKUTAとか」
何シテル?   01/29 22:39
17年ずっとMTの走り車に乗ってきましたがJZX100で最後。 次の車は普通を買おう。そう思っていたのですが・・・ 2年落ち走行3700キロの試...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

CAR MATE / カーメイト リヤビューミラー エッジ 3000SR 270 ブルー DZ446 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/12/09 10:28:26
Cartist 3Dフロアマット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/12/04 20:34:06
LISEN magsafeスマホスタンド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/12/01 23:57:48

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
ハチロクを買ったのだが… エンジンが4A-Gじゃない! これはハチゴーか??ナンテコ ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
パワーエンタープライズ PE1420タービン G/force 2040ccコンプリート ...
トヨタ チェイサー 男のJZX100チェイサー (トヨタ チェイサー)
17万キロオーバー車アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ! あちこちトラブルを ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
本当にイイ車でした☆ 燃費が良くて速い。 週末しか乗らないのに年に2万キロ走って ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation