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イイね!
2013年07月31日

ほ~ほっほっ穂(゚∀ノ゚)オーホッホッホ

ほ~ほっほっ穂(゚∀ノ゚)オーホッホッホ はい、穂ですw











さて、先日チェイサーとお別れしてきました。

















 
 










一晩だけ(´゚ω゚):;*.:;ブッ





あの問題の車高調。ついにチェイサーと合体しました。



エンドレスB6改 Xプラス



まつばらさんが「凄くイイ」と言うので早速試乗してミタ












・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・












 
恐ろしく乗り心地がイイ。今までのトラストも乗り心地はイイと思っていたけど、これは次元が違う。次元大介ではないぞ(ぇ







ノーマルサス?って思うほど乗り心地がイイ。JZX100純正じゃなくマークXの純正に近いのかな?





これなら長距離ドライブも苦にならない。同乗者も苦にならないと思う。てか、あの車高でこんなに乗り心地がイイって想像できないだろうね。









んじゃコーナー攻めるとどうなのよ?って事でちょっとだけ攻めてミタ










・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・











凄くイイ!足がしっかり仕事してる。






今まではタイヤだけが仕事してるような感じ。コーナーでは嫌なロールがあって踏めない。タイヤが劣化&磨耗すると終了。





今は足がタイヤを路面に押し付けてるってのが解る。だってタイヤはワイヤーが出そう・・・・というか中身が見え始めてる状況。そんなタイヤでも安心して曲がれるって素晴らしい。







 
今までは2つのタイヤで曲がっていたのが4つのタイヤで曲がるようになったって言えばいいのかな?コンフォートタイヤでもサーキットで楽しく走れると思う。




今まで乗ってきたクルマの中でチェイサーは最悪のクルマ。そういうふうに思っていたのだが・・・・・それが最高に楽しいって思えるクルマになった。それだけは間違いない。


減衰調整も街乗り~サーキットまで固定でOK。



バネをハイパコとか今流行のバネに替えたらもっと良くなりそうだw

 



1万ちょいで買ったゴミから生まれる感動wwwwwwww









トラブルもあったけど今回の買い物は大正解(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ








 
そして本日、ブレーキパッドとローターを注文しました。




キャリパー交換も考えたけど費用や効果の事も考えた結果。見送りです。





ま、その辺は昨年Rastyで走るならキャリパー交換したほうが良いですか?と聞いた時、「そんな事はありません」という答えだったので問題なし。








 

 

あとはタイヤ・・・・・どうするかな(^^;)  
 
 
 
 
 
 
 
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Posted at 2013/07/31 23:21:47

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この記事へのコメント

2013年7月31日 23:35
気になりますな( ´∀`)
下げても乗り心地よく攻めれるとは!
来年新調するまでに考えとこw
あとはお金ww
コメントへの返答
2013年8月1日 22:04
しっかりした車高調だとこれが普通みたいだよwwwww

同じ仕様の足だと定価20万くらいだね(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
2013年8月1日 1:59
そんなに乗り心地が変わるんですか(*´∀`)
いい買い物が出来てよかったですね!

俺もおかげさまでレカロシートとゆういい買い物が出来ました!
改めてありがとうございます(^^)
見た目といい運転中のホールド感といい最高です!

俺もタイヤ欲しいです!
お金を貯めてこの前に教えて頂いたフェデラルの595RS-Rを買おうと思います!
コメントへの返答
2013年8月1日 22:10
古い車高調がここまで良くなるとは思わなかったね(^^;)

フェデラルは基本的に大丈夫なんだけど使ってるとタイヤ表面に変な亀裂が出たりするから不安になるよ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
2013年8月1日 7:24
バネは何キロなんですか?(^^)

今オレはF14、R8だったはずだけどもうちょっと固くてもいいかなーと思ってます(^^)

でもまだ車高調、何にするか全然決まりません(;´Д`)
コメントへの返答
2013年8月1日 22:16
フロント12でリアが8ですね。昔の標準レートだとか。



普通に乗るならD2とかでイイと思いますよ。安いしwww
2013年8月1日 13:23
走れて乗り心地も良いなら最高ですね!( ´∀`)
まぁ良い足は乗り心地も良いって事なんでしょうがね(´∀`*)ウフフ

自分もただいま車高調交換中なのでためし乗りが楽しみです♪
恐ろしく硬いんで乗り心地悪そうですがwww
コメントへの返答
2013年8月1日 22:19
最近のショックは凄く良く出来てますね。10年前じゃ考えられない((´∀`*))ヶラヶラ


みやさんも交換ですか?もちろんレース仕様ですよね(・∀・)ニヤニヤ
2013年8月1日 14:00
1万でそれってのは、費用対効果バツグンですね♪
トラブル対応の手間を考えても、儲けモンだ(^^)

しかし、ワイヤー見え掛けのタイヤで安心して曲がれるって凄い次元ですな(^^;

チビ6はやめたんですね。
んじゃその予算でタイヤを?
コメントへの返答
2013年8月1日 22:26
トータルで12万くらいですかね?新品のXプラスより5万くらい安いです。コスパは微妙なとこですけどタイヤ1セット分浮いた事になります(^^;)

チビ6はほとんど意味が無いらしいので却下しました。やはりローター径が純正では効かないんでしょうね。

タイヤは最初から予算付けてるので余った分は・・・・・・何に使おうかすら( *´艸`)クスクス
2013年8月1日 15:47
紆余曲折ありましたが無事よい方向に
転がってよかったですね(^_−)−☆

そんなによい足なんですか!
鈍感な自分でも分かりますかねww
コメントへの返答
2013年8月1日 22:28
チェイサー用じゃないと聞いた時は気絶しそうになりましたが無事解決できたので安心しましたwwwwwww


試乗した時は眠くてどうしようもない状態でしたが違いははっきり解りましたよw
2013年8月1日 16:36
装着までが難アリだったけど、1万ちょいで買ったゴミがお宝になったねw
うちもバネ買わなきゃ(´Д`)
コメントへの返答
2013年8月1日 22:33
たまにうちの婆ちゃんを乗せて買い物に行くから乗り心地は重要だったんだけど、1万円のゴミが年寄りの送迎からサーキットまでOKな足になるって素晴らしい`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ


車高調ごと交換したほうがイイよwエンドレス最高wwwwwww

プロフィール

「@たけサンヨン コレ効きます?おいくら万円? 鉄粉が目立たない純正塗装ってないのかすら?プレミアムZANGAIとかパールGARAKUTAとか」
何シテル?   01/29 22:39
17年ずっとMTの走り車に乗ってきましたがJZX100で最後。 次の車は普通を買おう。そう思っていたのですが・・・ 2年落ち走行3700キロの試...
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