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イイね!
2015年10月06日

最終戦

日曜日はABカップ最終戦ですた。







最終戦のフリーは走る事にしとりましたが。






とにかくしんどい!






という訳で走らないことにしますた。




今回も見物だけです。まぁ、最初は行く気にもならなかったんですがね'`,、('∀`) '`,、





昼にASPAへ到着。昼休みだけどコースに車がいる。



車はGT-R(35R


何故か逆方向を向いてる・・・?


ボンネットが開いている・・・? オーバーヒートにしては変だのう・・・





その後、積載車が出動して回収。




ミッションブローじゃね? 






とか思っていたのが・・・






なんてこったい!m9(^Д^)プギャー








エンジンブローだと!m9(^Д^)プギャー


足が出てしまったらしい・・・


なんで壊れるんだ?そんなに弱いエンジンだっけ?







聞いた話では原因はオーバーレブ。2速で立ち上がるところで1速に入れてしまったらしい。




GT-Rはマヌアルでは無くて2ペダルの乗り物。




んでパドルシフトの操作をミスったとしても保護機能が働いてオーバーレブは起きない。らしい。



んが何故か1速に入った。コンピューターが変わってるので原因はそれかもしれない。って話。詳しいことは不明。






とりあえず誰でも理解できる事は修理代が非常にお高い。

















だいたい350万くらいだとm9(^Д^)プギャー



ミッションだと200万とかって話も聞いたぞm9(^Д^)プギャー




どっちにしろ高すぎて死ねるわm9(^Д^)プギャー






う~ん、う~ん・・・・



































う~ん・・・・う・・・ん??????






なんだかスバル海苔っぽいけど・・・誰?w











ま、それは置いといてw

















前日は稲刈りを頑張っていたようですwww











え??レース参加するんですかw









クラスは4いつも通りの参加台数。



斉藤さんクラス(正確にはクラス3。斉藤さんが多いw)は台数多すぎじゃね~のって感じ。




クラス1とクラス2はほぼ壊滅状態。故障車続出で3台だけ。しかも33Rがレース中にミッション死亡でリタイア。





レースじゃなくてタイムアタックじゃね~か。つまんね~。





という声があちこちから聞こえてました。



はい、やり直し!(・A・)イクナイ!!











とテキトーな説明だけでこの話題は終了。

























んで気になって仕方ないエンジンブロー。ちょっと調べたら修理するには補記類込みで300~400万らしい。新品エンジン交換。






んじゃ中古はあるのか?





ヤフオクに1機あった。57万くらい。




な~んだ、安いジャマイカ。






んがよく見たら・・・・クランクロックしとる。つまり焼きついたエンジン(・д・)チッ






どこの業者か知らないけど数年前に110万ちょいで海外から中古エンジンを調達してるとこもあった。訳アリ品でメタルは交換しないと使えないらしい。。。?






211万でショートブロックが出てた。んが中身はJUNオートの4リッター。







チューニングエンジンで200万・・・なんか普通っぽいな?








じゃあ純正のブロックはいくらなんだ??






つーわけで後輩に頼んでブロックの価格を調べてもらいました。






シリンダーブロック単体で17万6千円




オイルパン5万5千百円




もうひとつのオイルパンで1万2千百円






全て税抜き価格。ベアエンジンはメーカーに聞かないとわからないかも?





という回答ですた。 







これだけ見ると恐ろしく高いって訳じゃないように思えるが?







ブローしたエンジンの部品がどこまで使えるか?だわな。





なんとか復活してもらいたいわ('A`)
ブログ一覧 | サーキット | 日記
Posted at 2015/10/06 23:59:05

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この記事へのコメント

2015年10月7日 0:38
お疲れ様でした。

来シーズンに向けての自分の位置を確認してみました(^ω^;)
とりあえず課題がテンコ盛りです(汗)
あと、今回のレースの参加費が、通常の12000円から8000円と格安なのも決め手でした(爆)


>>斉藤さんクラス。
知ってます?今回、新人の斉藤さんが二人も増えたんですよ!
これで、斉藤さんが計8人になりましたwww


35GT-Rのオーナーと、ブローする前に、車の維持費の話をしてたのですが・・・
修理費はやっぱ車一台分くらいはかかりそうですね(汗)




コメントへの返答
2015年10月7日 22:12
お疲れ様でした~。

フリーだと思ってたらレース前にピットロードに出てきたのでびっくりしました(^^;)

8000円!だったらレース出たほうがいいですねw


新人の斉藤さんwwwしかも2人ってwww

斉藤さんだけでレース成立しますねwwwww



GT-Rの修理はどうなるのやら・・・修理どころか普通に維持するのも大変です(汗

スタッドレスで100万とか・・・嘘か本当か知りませんが車検で160万というのも・・・
2015年10月7日 9:10
うーん、うーん…?
スバル乗りでもスバル関係者でもねーからw
ホンダ信者でふw
家なき子ならぬクルマなき子はようやく卒業したんで、こっからキバっていくぜー!
うーん!うーん!
コメントへの返答
2015年10月7日 22:15
ぶ~ん!ぶ~ん!(何

車なき子w卒業おめでとうございまつwww

早く走りに行かないと雪が降ってシマウマ~


ぶ~ん!ぶ~ん!信号機~♪(?
2015年10月7日 11:46
オーバーレブでブローなら、たぶんバルブジャンプでロックだと思うので、カムシャフト位しか使えないですよねえ(^_^;)
コメントへの返答
2015年10月7日 22:21
使える部品はほとんど無さそうだわね('A`)

HKSあたりにエンジンあるんじゃね~か?とか言ってたから直すつもりだろうけど・・・

2015年10月7日 13:01
やっぱりTASKさんがクラス2を走らないと盛り上がりませんw

4WDターボは地域柄少なくないと思うので増えて欲しいっすね♪

コメントへの返答
2015年10月7日 22:27
タイヤ買ってくれば出れますけどねw おそらく水温やら油温で途中リタイアかスローダウンかとwwww


ランエボ&インプレッサはもっと出てきてもいいと思うんですけどね~。気のせいかFRがいちばん多いような気が(^^;)

NAばっかりだけどw

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「@たけサンヨン コレ効きます?おいくら万円? 鉄粉が目立たない純正塗装ってないのかすら?プレミアムZANGAIとかパールGARAKUTAとか」
何シテル?   01/29 22:39
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