• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TASK☆大佐!のブログ一覧

2011年07月03日 イイね!

MAX再び

MAX再び本日も夜ドライブ行って来ました。






略して暴走(ぇ











そしてまた虫を食べまくり( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \






本日はちょっとだけ(?)多めに踏んでみました。









その結果は






最悪







5800回転で加速が頭打ち。




気温が影響してるんだろうけどね(汗





程度の良い純正タービンに交換したけど純正は所詮純正だな・・・




出来の悪いNA車と変わらない感覚。




ブースト上げても基本特性は変わらないらしいし東名かな(ぉ










  
 
 
 




 さて、今年も安比高原スキー場へMAX織戸氏が来るみたいです。


またあのスープラのデモランが見れるアッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!




んで写真は昨年、同イベントで撮ったもの。



オラのチェイサーと一緒に写ってるのはKen-G.先輩のクルマ。


この33スカイラインの歴史は長い。





オラがインテRを買う前から乗ってるから12年以上乗ってるはず。




初めて見た時はVOLKのチャレンジ(?)を履いてた頃だったな。


マジでカッコイイと思った。


誰にも言ってないがオラは同じスカイラインが欲しかったんだよ。


インテRに出会う前、八戸市内の某所の坂の下にある中古車屋で白のECR33後期が158万で売ってて、それを買おうとしてたけど・・・



Ken-G.号を見て諦めちゃったのよ。





見た目で負けるから(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ(買おうとしてたのはドノーマルだった





インテRを購入してからもKen-G.号は頻繁にチェックしてたなぁ。



インタークーラーが変わったとか、ホイールがTE37に変わった事とかねwww




何処でチューニングしてるか知らなかったんだけど、オラと同じ某湊高台でやってたのを知ったのはエボ5に乗り換えた頃。




たまたま店で一緒になって話しかけてみたw


その時は会話だけでお互いのクルマをチェックしたりしなかったなぁ・・・





それから数年後。




昨年のイベントでクルマを見せてもらったんだけど凄かった!




タービンとかエンジンが凄いとかじゃないよ。




凄いのはクルマの状態。




  
 



外観&エンジンルームを見たんだけど、クルマの状態は・・・




このクルマ、新車!?




と、思うくらいピカピカ(*´д`*)ハァハァ


オラの100&34なんか話にならないくらい綺麗!



屋内で保管してる訳じゃないのに新車級の美しさでした。




ダメダメ人間『様』のピカピカなエボⅩと同じくらい綺麗(はぁと  
 
 
 


















褒め過ぎかすら(;^_^A


あ、Ken-G.先輩、デモラン見に行くなら日程の確認を忘れないでくださいな(笑
Posted at 2011/07/03 00:38:33 | コメント(14) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2011年06月29日 イイね!

ムシムシムシムシムシムシ!!

ムシムシムシムシムシムシ!!虫だらけ!(゚∀゚)アヒャ











本日はお山へ夜のドライブしに逝ってきました。






いや、マジで逝くんじゃないかと思いましたwww







 


軽~く安全運転で走っただけです。





タイヤはしっかり発熱しましたが(ぇ



とにかく路面が悪い場所なんで走りにくい。



そしてコースの先が見えない。


というよりAピラーが邪魔で見えないんですがね((´∀`*))ヶラヶラ


文章じゃ説明できないんで似たようなコースを動画でど~ぞ(携帯は関連URLで



  
 
 
 
 







ここと似たような場所で真っ暗で路面が悪い場所でした(;^_^A




普通に乗っててもハンドル操作が忙しいんで飛ばしたら事故って当たり前。


あちこちでガードレールに刺さった形跡がありました(汗




あんなとこでドリフトしてるなんてねぇ・・・






























やっぱ走るならサーキットですよ。


昼間から堂々と走れる&エスケープゾーンもある。


そして対向車が無い。


昔、ショップの社長が言ってたよ。


「サーキットを走れば自分のクルマの欠点がすぐに判る」


本当にそう思う。


インテR時代、お山で最速クラスだったY氏にクルマを貸したときこう言われた。
 

「このクルマ、これ以上何かやる必要があるの!?」


お山ではタイヤもブレーキも足も問題無かったのだ。


ところがサーキットではクソ!


まぁ、10年前のパーツだから今どきのパーツとは違うけどね。  


  

自分のレベル、そしてクルマのレベルを上げるにはサーキットがベスト!  
 
 
 
 
 
 
 
 







お金がすご~く必要ですが(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ 








まぁ、サーキットがイチバンだと言ってるけど





やっぱここが最高だぜ♪(PC推奨  







う~ん、飲みながらブログ書くと矛盾してしまうなwww 
Posted at 2011/06/29 22:49:06 | コメント(14) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2010年06月28日 イイね!

懐かしい!!( ゚∀゚)

懐かしい!!( ゚∀゚)懐かしい物を発掘してしまいましたww




よくこんな物が残っていたもんです(・∀・)











これは今から8年前のコクピット走行会のタイム表ですwww





 この頃は僕がインテRでDB8さんはシビック・フェリオに乗ってました。




 インテRの仕様



10万キロオーバーのノーマルエンジン


よくわからないセッティングのECU(レヴ9500rpm)


無限エキマニ&マフラー


トップフュ-エル パワーチャンバー(だったか?)

 
スプーン フライホイール&カバー&ディスク


カーツ LSD


純正流用クロスミッション (確か98スペックのミッションに載せ換え)


クスコ ZERO2車高調


RAYS TE37


BS ポテンザ RE-01 205/50 15インチ


こういう状態でした。


DB8さんのシビックの詳しい仕様は覚えてないけどセミスリ履いてたような・・・

 
このときインテはブレーキ効かなくてヤバかったなぁ(゚ω゚;A)


とりあえずチェイサーで26秒切りたいと思います。。。


え!? 遅い??


楽しく走れれば良いんです!!




  



 
  
 
 
 

 

いつ走れるのやら・・・

 
Posted at 2010/06/28 22:08:34 | コメント(5) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2010年05月03日 イイね!

JZX100って凄い!

JZX100って凄い!朝早くから仙台ハイランドに行って来ました~。


今日は東北No.1決定戦!
(日付変わりましたが)

もちろんギャラリーです(笑)



普段は走る事は無いのですが、昨年ETCを装着したので高速道路へGO!



五所川原市から仙台ハイランドまでは往復で700キロくらいですが、五所川原でガソリン満タンで出発し、仙台に到着した時点でメーターを確認すると…




半分以上残ってました☆




以前、名古屋まで下道で行った時より燃費がイイ!



今日は黒サンヨンさんと嵐を呼ぶS15ドライバーが同乗していたので普段より重いし、渋滞にハマっていたので厳しい条件なのに…




仙台の帰りに念のため給油したのですが必要なかったかも(^^)




JZX100はイイ車です☆





ちなみに青森~茨城は給油無し、青森~名古屋は新潟で給油で間に合います。



どちらも高速使いません。



写真の左から2番目の方が今日のヒーローです☆
Posted at 2010/05/03 00:03:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | サーキット | モブログ

プロフィール

「@たけサンヨン コレ効きます?おいくら万円? 鉄粉が目立たない純正塗装ってないのかすら?プレミアムZANGAIとかパールGARAKUTAとか」
何シテル?   01/29 22:39
17年ずっとMTの走り車に乗ってきましたがJZX100で最後。 次の車は普通を買おう。そう思っていたのですが・・・ 2年落ち走行3700キロの試...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

CAR MATE / カーメイト リヤビューミラー エッジ 3000SR 270 ブルー DZ446 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/12/09 10:28:26
Cartist 3Dフロアマット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/12/04 20:34:06
LISEN magsafeスマホスタンド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/12/01 23:57:48

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
ハチロクを買ったのだが… エンジンが4A-Gじゃない! これはハチゴーか??ナンテコ ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
パワーエンタープライズ PE1420タービン G/force 2040ccコンプリート ...
トヨタ チェイサー 男のJZX100チェイサー (トヨタ チェイサー)
17万キロオーバー車アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ! あちこちトラブルを ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
本当にイイ車でした☆ 燃費が良くて速い。 週末しか乗らないのに年に2万キロ走って ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation