• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TASK☆大佐!のブログ一覧

2015年11月04日 イイね!

2015年 お笑いサーキット2発目

11月1日 日曜日。今年2回目のサーキット走行へ逝ってきますた。



まず最大の難関である起床




普通に7時過ぎに起きた。なんという奇跡!




これは大変です。今週末は全世界で大寒波になるかもしれません。



9太郎の家にはハリケーンが襲いかかる!



そして吉〇さんのお宅では夫婦間でソロモン攻略戦が勃発!


なんという悲劇!(・A・)イクナイ!!



これは誰のせいだ!?





「君のオチチウエが(・A・)イクナイ!!のだよ」(シャア







つーワケで早く起きてしまったのだ。




起きてのんびりと朝食。準備はバッチシなので余裕ジャマイカ。




しかし、朝早く行くと路面状況が極悪な希ガス





もうちょっと待とう。




んが、ガレージの前に車を置かれてしまい出れなくなるm9(^Д^)プギャー



我が家は現在ゴタゴタしてて人の出入りが多いのだ。





なんだかんだで10時にデッパツ。おっとガソリンが無いぞ。




セルフでガソリン61リッターを入れる。盛大に重くなるだけだが携行缶を持ち歩くのは面倒なので仕方ないのである。




給油口のキャップも忘れずに閉める。

どこのアホか知らないがサーキットに到着してからキャップを忘れた事に気付く輩もいるのだよ。



https://minkara.carview.co.jp/userid/748219/blog/33152569/








ASPAへ到着したのが12時頃。昼休憩の10分くらい前。


昼飯を買いに行くと思われる車が下りてくる。


ロードスターのオヂさんと遭遇w さすがだwww



そして後ろにいるのが県外ナンバーのJZA80スープラ。



走るのかね?スープラってサーキットで見た事ないな。



今回の台数は・・・何台だ?これは難題だ(寒


見た事無い車が多かった。



いつもの赤ハチロク、秋田ナンバーの黒い86、今日はハチロクで登場のサニー運転手、んでもう一台ハチロク。ハチロク(86)率高めですた。







他に書く事あるけど面倒になったので省略。






今回の周回数は21周。


気温が13度くらい?水温は100度前後で安定。



ブレーキのフィーリングが良くない(整備してないw



タイムのほうは全然(・A・)イクナイ!!


微妙に遅い。オレ基準だと誤差の範囲だわ。




な~んでタイムが変わらないのか?原因を簡単に説明しませう。


老若男女、ベテランから無免許ドライバーでも簡単にわかる。





理由だが・・・・



























運転手がおビビりになられた!m9(^Д^)プギャー








コエーよマジで。こんだけ恐ろしいと踏めないわ'`,、('∀`) '`,、




速度が怖いんじゃなく重さが怖い。どっかに飛んで逝きそうな希ガスwwwww




タイムを見なくてもタイヤ見れば解る。コーナーで全然踏んでないわ。





そして車の状況も良くない。跳ねる。





大間コーナーでリアがバタつく(動画で確認したが去年の状態でも微妙に跳ねる





最終コーナー手前、コンクリート舗装のちょっと前で挙動が乱れる。










左フロント壊れてる?でも違う場所では問題ないから路面だよね?





とりあえず無視しときましたが(ぇ






LSDに関しては・・・よくワカラン。最初の頃よりは乗りやすいからOKという事で。









なんだかなぁ・・・やる気無くなるよね。毎度の事だけどドン引き'`,、('∀`) '`,、















さて今回のメインイベントでござんす。












微妙な写真でスマソ・・・









このカッコイイDC2インテRちゃんの試乗w






仕様はライトチューン。



軽量化、スプーン車高調、タイヤ(フェデラル595RSR)ブレーキ(プロミューBスペックにスリットローター)


パッドはストリート向けだけど、この車だと問題無い。



その昔、峠デビューの頃は純正パッドだったけど気にならなかった。



シートをテキトーに合わせる。ベルトは3点でいいや。



メーター見たら・・・ガソリンがほとんど空www





ぜ~んぜん問題無い。この程度ではガス欠症状は出ない。




内装がドンガラなんで違和感あるけど、はりきってGO!






なんと!いきなり記録更新!







ピットロード最高速度ですが(ぇ






無意識のうちに右足にチカラが入ってしもたwww






ひさびさに乗るインテ。借り物なんで流す程度で・・・・






という考えは早々に消える。自分の車と同じ感覚で走ってもうたwww




やっぱイイわコレ。思ったとおりに走れる。






オールージュからピケコーナー改め吉〇コーナー。




登り→下りのブラインドコーナー。チェイサーだとオソロシアなんでブレーキ軽く2回踏むんだけど(1回でいいけど念のため2回。無駄な減速)インテだと必要ないわね。アクセルオフ→踏みっぱで大丈夫ですね。



やらなかったけどね'`,、('∀`) '`,、




10年乗ってるチェイサー Sタイヤ



借り物インテ ラジアル





コーナーではインテのほうが全然速い。




ステアリングを切る→アクセルオン→フロントに引っ張られて曲がる。




コレだよ!コレが無いと攻めてる気がしねぇ!



インテ乗ってる時ってヒール&トゥが苦手で上手く回転合わせられなくて微妙にシフトロックすることが多々あったけど、全然余裕。




1コーナー進入で4→3→2のシフトダウン。バッチリ決まった!


そしてスンバらしいサウンドwwwシビレルゥ!アコガレルゥ!




でも吉〇コーナーでちょっと失敗w んで気付く。




この車、エンジンマウント換えてるわね。






後で聞いたら無限のマウントに交換してあるって。イイね。スバラシイ。(マウントがダメだとアクセルオフでエンジンが動いて挙動が乱れる。オレ号は変えてなかったのでアクセルオフを丁寧にといった変な事してたw







自由自在。なんでも出来る。ずっと求めていたものはコレ。そういう感じ。




オレ号より乗りやすくてイイw 








ただ、エンジンはお疲れ気味かな。ちょっと遅い感じ。パンチが無い。



と言ってもターボしか乗ったことが無い人だと絶好調に感じてしまうと思う










そして悲しい現実を知った。










インテに乗ってた時、B18Cに不満は無かった。パワー不足って感じた事無かったな。さすがに300馬力ターボ相手だと無理だけどね。











エボ5、JZX100チェイサーに乗った後にインテに乗ると・・・・














たったこれだけしかパワーなかったんだ・・・




初めて乗った時、手に負えないハイパワーエンジン。そう感じていたのにね。



ちょっと悲しかったな。



























インテ乗った後、またチェイサーでコースイン。









それで今まで解らなかった事がようやく理解できた。と思う。








続きはまた次回w
Posted at 2015/11/05 00:13:21 | コメント(8) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2015年11月01日 イイね!

出撃シテキタ

本日ハ晴天ナリ




我、早々ニ目覚メタ









つーわけで今年2回目のサーキット。逝ってきますた。







詳しい事は・・・またの機会に。







今日はですね、面白い事が発生しますたよ。











関連URLを見よ!∠( ゚д゚)/












13年ぶりだけど、やっぱイイわ~wwww
Posted at 2015/11/01 23:22:31 | コメント(7) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2015年10月11日 イイね!

また雨デスカ?

今週は2連休でございます。





先週の予定では、3連休で日曜日はASPAを走る事にしていたのですが・・・



土曜日は仕事で日曜はレフィル占有だったm9(^Д^)プギャー







天気予報は日曜と月曜が怪しい・・・土曜日は晴れていたのに(゚⊿゚)ツマンネ








まぁ仕方ない。。。







んで本日はレフィル走行会をちょっと見てきますた。




レフィルってのは岩手の雫石にあるホンダ車チューニングやってる店です。


少し前のホットバージョンにも出てましたねw


インテRに乗ってたときに1度だけ行った事があります。





さすがホンダ車のお店だけあってホンダだらけですね'`,、('∀`) '`,、




NSX、FD2 DC5、DC2、EK9。ユーロR、フィット。まぁ、こんな感じ。



ホンダ以外の車もいました。BMW、アクセラ(?)ブーンX4(?)珍しいというか初めてみたのだがティーダ ニスモ(?)


よくわからん'`,、('∀`) '`,、

中には懐かしのカッコインテグラなんかも・・・久々に見た!



昔、お山のお友達にDA6インテグラ海苔がいますたね。ウミ〇コでコースアウト(空を飛ぶということ)してムーンサルト着地という伝説がありますwww

今日見たのはセダンだったけど。



到着したのが15時頃だったかな。走ってるのはたぶん初心者のクラス?




路面は少し濡れてたから皆様はジェントルな走り・・・のように見えますた。




んが・・・ちょっと怖い(^^;)




最終コーナーを立ち上がる→突然の進路変更。。。



後続車に道を譲るためにそうしてるんだろうけど、ちょっと危ないかな~




同じくらいのパワーの車だとそれでもOKだけど、後ろにいるのがハイパワーターボ車だった場合、追突されるかも・・・





そういう運転の方が何人かいました。









この走行会だと大丈夫だけどSUGOとかでタービン交換した車と一緒の枠で走るとなると・・・心配です。












ノーマルっぽい車ばかりだしドライバーも危うい感じの枠の中で1台だけイイ感じのDC2インテRがいました。






カーボンボンネット、カーボンフロントスポイラー。足は吉〇さんのEK9と比べるとロール多めだけど乗りやすい感じ(吉〇さんのはN1レースカーと変わらんwww



ドアにスプーンのステッカー。スバラシイ!




スプーンを好むタイプR海苔は絶対に正しい。と思ふアタクシ。



高感度MAX!







観察してたのだが・・・・この車、どこかでみたような??






というか、みんカラでお友達登録してるのでは??















もしかして・・・たかぽんぽさん??
















間違いないような・・・なかなかイイ車。



ASPAを3周だけ貸してください。流す程度でイイので。たぶん泣いて喜びます。



































これ書いてる現在時刻、12時26分。







走る予定なんだけど・・・・大丈夫か?www







まぁ・・・天候が怪しいので走らなくてもいいかも。










ドライじゃないと意味ないんだよ。ウェットで何秒とかどうでもいいの。






























これは吉〇さんに合わせて来月かな?ちょっと面白い計画もあるのでw














人体実験です(謎
Posted at 2015/10/12 00:31:53 | コメント(3) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2015年10月06日 イイね!

最終戦

日曜日はABカップ最終戦ですた。







最終戦のフリーは走る事にしとりましたが。






とにかくしんどい!






という訳で走らないことにしますた。




今回も見物だけです。まぁ、最初は行く気にもならなかったんですがね'`,、('∀`) '`,、





昼にASPAへ到着。昼休みだけどコースに車がいる。



車はGT-R(35R


何故か逆方向を向いてる・・・?


ボンネットが開いている・・・? オーバーヒートにしては変だのう・・・





その後、積載車が出動して回収。




ミッションブローじゃね? 






とか思っていたのが・・・






なんてこったい!m9(^Д^)プギャー








エンジンブローだと!m9(^Д^)プギャー


足が出てしまったらしい・・・


なんで壊れるんだ?そんなに弱いエンジンだっけ?







聞いた話では原因はオーバーレブ。2速で立ち上がるところで1速に入れてしまったらしい。




GT-Rはマヌアルでは無くて2ペダルの乗り物。




んでパドルシフトの操作をミスったとしても保護機能が働いてオーバーレブは起きない。らしい。



んが何故か1速に入った。コンピューターが変わってるので原因はそれかもしれない。って話。詳しいことは不明。






とりあえず誰でも理解できる事は修理代が非常にお高い。

















だいたい350万くらいだとm9(^Д^)プギャー



ミッションだと200万とかって話も聞いたぞm9(^Д^)プギャー




どっちにしろ高すぎて死ねるわm9(^Д^)プギャー






う~ん、う~ん・・・・



































う~ん・・・・う・・・ん??????






なんだかスバル海苔っぽいけど・・・誰?w











ま、それは置いといてw

















前日は稲刈りを頑張っていたようですwww











え??レース参加するんですかw









クラスは4いつも通りの参加台数。



斉藤さんクラス(正確にはクラス3。斉藤さんが多いw)は台数多すぎじゃね~のって感じ。




クラス1とクラス2はほぼ壊滅状態。故障車続出で3台だけ。しかも33Rがレース中にミッション死亡でリタイア。





レースじゃなくてタイムアタックじゃね~か。つまんね~。





という声があちこちから聞こえてました。



はい、やり直し!(・A・)イクナイ!!











とテキトーな説明だけでこの話題は終了。

























んで気になって仕方ないエンジンブロー。ちょっと調べたら修理するには補記類込みで300~400万らしい。新品エンジン交換。






んじゃ中古はあるのか?





ヤフオクに1機あった。57万くらい。




な~んだ、安いジャマイカ。






んがよく見たら・・・・クランクロックしとる。つまり焼きついたエンジン(・д・)チッ






どこの業者か知らないけど数年前に110万ちょいで海外から中古エンジンを調達してるとこもあった。訳アリ品でメタルは交換しないと使えないらしい。。。?






211万でショートブロックが出てた。んが中身はJUNオートの4リッター。







チューニングエンジンで200万・・・なんか普通っぽいな?








じゃあ純正のブロックはいくらなんだ??






つーわけで後輩に頼んでブロックの価格を調べてもらいました。






シリンダーブロック単体で17万6千円




オイルパン5万5千百円




もうひとつのオイルパンで1万2千百円






全て税抜き価格。ベアエンジンはメーカーに聞かないとわからないかも?





という回答ですた。 







これだけ見ると恐ろしく高いって訳じゃないように思えるが?







ブローしたエンジンの部品がどこまで使えるか?だわな。





なんとか復活してもらいたいわ('A`)
Posted at 2015/10/06 23:59:05 | コメント(4) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2015年09月15日 イイね!

週末のワタクシ

日曜日はASPA ABカップでございました。






土日が休みだったワタクシ。




土曜日に松原さんのとこへ行き、超ウルトラインチキFD2を相棒にしたというが偽情報のある吉〇さんとか、来年は86/BRZレースに新車を投入してフル参戦するという偽情報がある吉〇さんと話をしてみたり、RX-7を強引に買わせるつもりのマツダ車とは関係ない会社に勤める輩と話をしたりしてました。






日曜はどうするか?相談とかそういう話をしてないのだが話をした結果。




とりあえず準備はしておこう。




という事に。







まぁ準備と言ってもせいぜいタイヤ交換くらい。




そういえばテープが無くなりそうだったな。



タイヤ交換は夜になるから照明が欲しいな。





つーわけでホームセンターでテープと投光機と延長コードを購入。








そして暗くなってからタイヤ交換開始。





交換してあとは外したエアロを付けるだけ。






今回は余裕ジャマイカ。






おっと、ガソリンも入れないとな。それ忘れると大変な事のなるのだwww








エアロを付けようとした瞬間、雨が降ってきた('A`)マンドクセ






これは予報のとおり。問題ない。







そして空を見た。









そしてワタクシは恐ろしい事実を知ってしまったのである。







ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!















続く・・・・









かもしれない。
Posted at 2015/09/15 23:34:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | サーキット | 日記

プロフィール

「@たけサンヨン コレ効きます?おいくら万円? 鉄粉が目立たない純正塗装ってないのかすら?プレミアムZANGAIとかパールGARAKUTAとか」
何シテル?   01/29 22:39
17年ずっとMTの走り車に乗ってきましたがJZX100で最後。 次の車は普通を買おう。そう思っていたのですが・・・ 2年落ち走行3700キロの試...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

CAR MATE / カーメイト リヤビューミラー エッジ 3000SR 270 ブルー DZ446 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/12/09 10:28:26
Cartist 3Dフロアマット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/12/04 20:34:06
LISEN magsafeスマホスタンド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/12/01 23:57:48

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
ハチロクを買ったのだが… エンジンが4A-Gじゃない! これはハチゴーか??ナンテコ ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
パワーエンタープライズ PE1420タービン G/force 2040ccコンプリート ...
トヨタ チェイサー 男のJZX100チェイサー (トヨタ チェイサー)
17万キロオーバー車アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ! あちこちトラブルを ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
本当にイイ車でした☆ 燃費が良くて速い。 週末しか乗らないのに年に2万キロ走って ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation