11月1日 日曜日。今年2回目のサーキット走行へ逝ってきますた。
まず最大の難関である
起床
普通に7時過ぎに起きた。なんという奇跡!
これは大変です。今週末は全世界で大寒波になるかもしれません。
9太郎の家にはハリケーンが襲いかかる!
そして吉〇さんのお宅では夫婦間でソロモン攻略戦が勃発!
なんという悲劇!(・A・)イクナイ!!
これは誰のせいだ!?
「君のオチチウエが(・A・)イクナイ!!のだよ」(シャア
つーワケで早く起きてしまったのだ。
起きてのんびりと朝食。準備はバッチシなので余裕ジャマイカ。
しかし、朝早く行くと路面状況が極悪な希ガス
もうちょっと待とう。
んが、ガレージの前に車を置かれてしまい出れなくなるm9(^Д^)プギャー
我が家は現在ゴタゴタしてて人の出入りが多いのだ。
なんだかんだで10時にデッパツ。おっとガソリンが無いぞ。
セルフでガソリン61リッターを入れる。盛大に重くなるだけだが携行缶を持ち歩くのは面倒なので仕方ないのである。
給油口のキャップも忘れずに閉める。
どこのアホか知らないがサーキットに到着してからキャップを忘れた事に気付く輩もいるのだよ。
https://minkara.carview.co.jp/userid/748219/blog/33152569/
ASPAへ到着したのが12時頃。昼休憩の10分くらい前。
昼飯を買いに行くと思われる車が下りてくる。
ロードスターのオヂさんと遭遇w さすがだwww
そして後ろにいるのが県外ナンバーのJZA80スープラ。
走るのかね?スープラってサーキットで見た事ないな。
今回の台数は・・・何台だ?これは難題だ(寒
見た事無い車が多かった。
いつもの赤ハチロク、秋田ナンバーの黒い86、今日はハチロクで登場のサニー運転手、んでもう一台ハチロク。ハチロク(86)率高めですた。
他に書く事あるけど面倒になったので省略。
今回の周回数は21周。
気温が13度くらい?水温は100度前後で安定。
ブレーキのフィーリングが良くない(整備してないw
タイムのほうは全然(・A・)イクナイ!!
微妙に遅い。オレ基準だと誤差の範囲だわ。
な~んでタイムが変わらないのか?原因を簡単に説明しませう。
老若男女、ベテランから無免許ドライバーでも簡単にわかる。
理由だが・・・・
運転手が
おビビりになられた!m9(^Д^)プギャー
コエーよマジで。こんだけ恐ろしいと踏めないわ'`,、('∀`) '`,、
速度が怖いんじゃなく重さが怖い。どっかに飛んで逝きそうな希ガスwwwww
タイムを見なくてもタイヤ見れば解る。コーナーで全然踏んでないわ。
そして車の状況も良くない。跳ねる。
大間コーナーでリアがバタつく(動画で確認したが去年の状態でも微妙に跳ねる
最終コーナー手前、コンクリート舗装のちょっと前で挙動が乱れる。
左フロント壊れてる?でも違う場所では問題ないから路面だよね?
とりあえず無視しときましたが(ぇ
LSDに関しては・・・よくワカラン。最初の頃よりは乗りやすいからOKという事で。
なんだかなぁ・・・やる気無くなるよね。毎度の事だけどドン引き'`,、('∀`) '`,、
さて今回のメインイベントでござんす。
微妙な写真でスマソ・・・
このカッコイイDC2インテRちゃんの試乗w
仕様はライトチューン。
軽量化、スプーン車高調、タイヤ(フェデラル595RSR)ブレーキ(プロミューBスペックにスリットローター)
パッドはストリート向けだけど、この車だと問題無い。
その昔、峠デビューの頃は純正パッドだったけど気にならなかった。
シートをテキトーに合わせる。ベルトは3点でいいや。
メーター見たら・・・ガソリンがほとんど空www
ぜ~んぜん問題無い。この程度ではガス欠症状は出ない。
内装がドンガラなんで違和感あるけど、はりきってGO!
なんと!いきなり記録更新!
ピットロード最高速度ですが(ぇ
無意識のうちに右足にチカラが入ってしもたwww
ひさびさに乗るインテ。借り物なんで流す程度で・・・・
という考えは早々に消える。自分の車と同じ感覚で走ってもうたwww
やっぱイイわコレ。思ったとおりに走れる。
オールージュからピケコーナー改め吉〇コーナー。
登り→下りのブラインドコーナー。チェイサーだとオソロシアなんでブレーキ軽く2回踏むんだけど(1回でいいけど念のため2回。無駄な減速)インテだと必要ないわね。アクセルオフ→踏みっぱで大丈夫ですね。
やらなかったけどね'`,、('∀`) '`,、
10年乗ってるチェイサー Sタイヤ
借り物インテ ラジアル
コーナーではインテのほうが全然速い。
ステアリングを切る→アクセルオン→フロントに引っ張られて曲がる。
コレだよ!コレが無いと攻めてる気がしねぇ!
インテ乗ってる時ってヒール&トゥが苦手で上手く回転合わせられなくて微妙にシフトロックすることが多々あったけど、全然余裕。
1コーナー進入で4→3→2のシフトダウン。バッチリ決まった!
そしてスンバらしいサウンドwwwシビレルゥ!アコガレルゥ!
でも吉〇コーナーでちょっと失敗w んで気付く。
この車、エンジンマウント換えてるわね。
後で聞いたら無限のマウントに交換してあるって。イイね。スバラシイ。(マウントがダメだとアクセルオフでエンジンが動いて挙動が乱れる。オレ号は変えてなかったのでアクセルオフを丁寧にといった変な事してたw
自由自在。なんでも出来る。ずっと求めていたものはコレ。そういう感じ。
オレ号より乗りやすくてイイw
ただ、エンジンはお疲れ気味かな。ちょっと遅い感じ。パンチが無い。
と言ってもターボしか乗ったことが無い人だと絶好調に感じてしまうと思う
そして悲しい現実を知った。
インテに乗ってた時、B18Cに不満は無かった。パワー不足って感じた事無かったな。さすがに300馬力ターボ相手だと無理だけどね。
エボ5、JZX100チェイサーに乗った後にインテに乗ると・・・・
たったこれだけしかパワーなかったんだ・・・
初めて乗った時、手に負えないハイパワーエンジン。そう感じていたのにね。
ちょっと悲しかったな。
インテ乗った後、またチェイサーでコースイン。
それで今まで解らなかった事がようやく理解できた。と思う。
続きはまた次回w