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TASK☆大佐!のブログ一覧

2011年04月29日 イイね!

作業!!

作業!!先日から始めたタービン摘出ですが作業のほうは順調!!
































順調に進んでません!(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ







仕事終わってから作業するのしんどい・・・




とりあえずエキマニ脱着の簡単な方法をツアラー系のチューニングで超有名な某ショップの社長(謎)から教わりましたwww



ありがとうございます(*´д`*)ハァハァ そのうちマフラーかタービン買います♪ 









明日からGWですがオラの休みは何日あるのか不明です(ぇ



クルマは全て不動状態なんで出かける事は不可能に近い・・・




チェイサーはタービンが見つからないのでしばらく放置する事にしてスカイラインの修理を始めるつもりです。




 まずボクサーサウンドを奏でるエンジン!



とりあえずプラグ清掃www



カブってるようなのですぐ直るでしょう(コイルは交換済みらしい)




あとラジエーター!


AT用のラジエーターがあるので交換!効果あるか不明です( ´,_ゝ`) プッ


そしてアッパーマウントが割れた車高調ですがノーマルサスがあるので交換します。





乗り心地重視の感じがするノーマルですがER34なら全然平気!



 
ドリフトならバッチリ決まります!





というわけで今回はオラのデモラン映像を用意しました。(携帯は関連URLで)










まるでCMみたいですね(ぇ








このようにノーマルでも普通に走れるのです( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \










あとはタイヤとパッドだな・・・





そしてもう1つ(PC推奨










前期と後期じゃ違いすぎるだろ!!




この後のスカイラインは・・・(汗  
Posted at 2011/04/29 23:27:20 | コメント(9) | トラックバック(0) | クルマネタ | 日記
2011年04月27日 イイね!

暇だしタービン交換してみっかwww

暇だしタービン交換してみっかwww先日ブローしたタービンですが、いろいろ悩んだんですが自分で交換する事にしました。





ショップに入院させるつもりでしたが積載車とかいろいろ費用がかかる&時間が無いんで(;^_^A




 
 タービンなんて最初から付いてる物を入れ替えるだけなんで誰にでも出来ます。





たぶん(爆





ちなみにタービンはまだ買ってません(ぇ




中古の純正を探してもらってるんだけど見つからないんで・・・




ショップに行けば中古タービンあるんだけど何故か無駄に手配してます(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ




アホですねwww


 

とりあえずタービンを摘出するために部品を外していったんだけど、いきなり問題発生!









エアクリのステー(パイプの横にあるボルト)が外れない・・・




この部分のネジ穴がボルトと一緒に共回りするはずないのに何故??





調べたらボディ側の鉄板が裂けてました(´゚ω゚):;*.:;ブッッたまげ




これはエアクリを取り付けた人がボルトをしっかり締めていなかったのが原因(納車した頃はかなり緩んでいた)




ステーの曲げ方が汚いんで前のオーナーが自分で取り付けたんでしょう・・・



とりあえずステー周辺を残してエアフロとエアクリの摘出は終了w





そしてこれも無事摘出!



  








これ、なんていう部品??シルビアとか他の車種には無いと思うんだけど・・・





そしてこれ






カプラー(?)横の細いパイプにメクラしてないんだけど大丈夫か??(汗






この部品の中を見ててマジ驚いたんですが中身は土埃が堆積してました・・・



ステンメッシュのエアクリだからこうなったんだろうか・・・(汗 





 


今日の作業はエキマニを外すのが目標だったんだけど問題が・・・





  








エキマニのボルト、4番シリンダーあたりのが外せない(||゚Д゚)ヒィィィ!
(エキマニの左から2番目のパイプの下側)  





ラチェットにエクステンションバーを付けて外そうとしたけどソケットが斜めに入るので断念! メガネをバルクヘッド側から入れたらなんとかなる!と思ったけど力が入らないから回せない・・・




無理してやったら怪我するのを覚悟で気合一発かましたけどダメ・・・



アウトレットに指をハードヒットして流血しましたwwwww





S形のスパナを使えば外せると思ってホームセンターに行ったけど無い・・・





そんな時にチューニングにめっちゃ詳しい先生から電話がきましたwwwwww






とりあえず24のメガネ探してみますわ(;^_^A




やっぱ高台のOBは頼りになります(謎





S形スパナは無かったけど役に立ちそうな工具は買ってみましたよ。





  
 
 
 







ギアのは微妙だけど洗濯ばさみは使えるはずwww









しっかし久々にこういう作業すると疲れる(汗





タービンはガタガタでオイル吹きまくりでした・・・



排気ガスもオイルの臭いがする・・・・  

  
 
 
Posted at 2011/04/27 22:43:07 | コメント(20) | トラックバック(0) | クルマネタ | 日記
2011年04月24日 イイね!

ゴルゴ31倶楽部!(意味不明

ゴルゴ31倶楽部!(意味不明今日で31歳になりました。














またオッサンへ近づいた(*゚ω゚):;*.':;ブッ








 

31歳になった記念んでにサーティーワンのアイス食ってきましたwww



たぶん最初で最後でしょう・・・










そして誕生日プレゼントを頂きました。 






送り主はチェイサー









しかも全然嬉しくないもの・・・









 






 
タービンブロー頂きました(汗







(´゚ω゚):;*.:;ブッッたまげ




 ブーストが0.1くらいしか上がらない&異音が凄い




今まではブーストが0以上になった時だけ異音が出ていたけど、今日乗ったら負圧でも音が出る。





おそらくEX側のブレードが飛んだんでしょう・・・





バラしてみないと正確にはわかんないけど(ぇ  







同じような症状のクルマ探してたら出てきたし(関連URL

















このまま乗ってたらエンジンが壊れるかもしれないんでチェイサーは封印します。








来月車検なんだけどどうしよう(||゚Д゚)ヒィィィ!  
 
 
 
 
Posted at 2011/04/24 18:58:22 | コメント(20) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2011年04月21日 イイね!

問い合わせてみた!!

問い合わせてみた!!本日は休みでした。


朝からずっとタービン調べてましたが、1人で門々村々してても仕方ないんでショップに電話しました。





タービン交換はいくらかかるのか?




回答  現車合わせ無しの単なるポン付けで40万、物にもよるけどGT2835クラスで60~70万、きっちりやるなら100万は必要。













60~70万・・・まぁ、ある程度予想してたけど高いねぇ(汗



単なるポン付けは中途半端なんで却下! 





20台の頃なら勢いだけでオーダーするんだけど今は無理(;^_^A


16万キロ目前のクルマだから他の所に金かかるし・・・





だいたい冷却系がノーマルで社外タービンってのもどうかと・・・


順番でいったら冷却優先!








 
その前に冷やしてみました(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ  
 





まず400馬力のクルマを維持できるか?


乗りこなせるか?



そして大事な事




支払い大丈夫か??(*゚ω゚):;*.':;ブッ  





全て自信なし!(自爆








まぁ、これはHKSとか大きいメーカー のタービンの話であって狙ってるものとは値段違うと思うけど・・・





RASTYのメタルフローの事も聞いてみたんだけど


「ハイフローはすぐに飽きるよ。」





それはわかります。前に乗ってたタービン交換したエボ5は当時としては速い部類でしたが1年で飽きたので・・・






ターボパワーは麻薬みたいな物、もっとパワーが欲しくなる。






これにハマったら抜け出せなくなるんで控えめに350~380馬力を狙います(ぇ




狙いはRASTYのメタルフローかメタルフロープラス。HPでは販売終了になってたけどK584さんがオーダーしても1ヶ月待ちということなんで今でも買えるみたい♪



近いうちにRASTYに電話して確認してみます。




そして今週末は青森市某所にある超有名な某工場に行ってみます。


ハイフローは止めたほうがいいって言ってたけどRASTYのタービンに関しては何も言わなかったし(;^_^A



あれ、パワーFCのセッティングはOKだったか??








ちなみに写真はその某工場で製作されたチェイサーで、1.5J&k27タービンで500馬力(600じゃなかった)



今から9年前だとオリジナル鍛造ピストンを作ってたんですね・・・




某市のゼロヨン会場ではマジで速かったそうですwww




P氏は知ってるんじゃないの?? 
Posted at 2011/04/21 22:39:25 | コメント(17) | トラックバック(0) | クルマネタ | 日記
2011年04月19日 イイね!

ぱわ~あっぷしたいなw

ぱわ~あっぷしたいなw本日は真面目な日記です。




って普段から超真面目ですがね(ぇ



オラのクルマ、前からタービンがヤバイ状況でしたが、近頃は異音が酷くなってきてます。



今までは暖気すれば異音が消えるのに最近は暖まっても音が出る状況。



ブーストは不安定だけど0.5~0.7くらいかかるし、白煙が出てる事も無いので移動は可能。


若干オイル吹いてます(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ






中古の純正タービンで直すのが安上がりなんだけど面白くない。

そもそも遅い!!

体感では240馬力出てるかどうか・・・

純正に交換したあとで社外タービンに交換するのは時間の無駄だし・・・



  
 






というわけで




社外タービン買います!








と言ってもラスティーのメタルフローシリーズを予定してるんで正確には違うんだけど・・・(純正改だし  
 






 GT2とかT620にしたら??って言われそうなんですけど、詳しくは省略(ぇ




簡単に説明すると出力特性が低中速向きって点が気にいったんです。




価格も安いしw




狙いはメタルフロープラス。



んでラスティーHP見てたら・・・







VRメタルフロー&メタルフロープラスは販売終了      
 ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!! 
 




メタルフローBBのみ・・・




メタルフローBBも純正ECUでOKなんですね(;^_^A











タービンはメタルフローBBでOKなんだけど制御はどうしよ??




パワーFCか?? Eマネージじゃ無理??




あと必要なのは燃料ポンプ??




トータルでいくらかかるの??




GT2835だと70万以上かかるらしいけど・・・(汗







自分で作業するかな・・・ECUセッティングはラスティーのセミオーダーのパワーFCでなんとかなる??





誰か教えて(*´д`*)ハァハァ





ちなみに写真は消防署で見かけたポスターです。





AKBらしいけど誰だか知らない( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \  
 
 
Posted at 2011/04/19 23:16:47 | コメント(19) | トラックバック(0) | クルマネタ | 日記

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