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TASK☆大佐!のブログ一覧

2012年04月10日 イイね!

夏仕様www

本日、夏仕様へ戻しました。




週刊天気予報を見る限り、もう雪は降らん!と判断し決行!




毎年の事だけど、めんどくさい・・・砂利の上に板を敷いてジャッキアップだし。





各部のチェックしたり猫と遊んだりしてたんで4時間もかかりますた(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ



軽く洗車して作業完了♪












うん、完了したこの瞬間が最高だな(゚∀ノ゚)オーホッホッホ 




新しいマフラーに交換したからエアロと接触するんじゃないかと思ってたけど・・・・







  






完璧!このマフラーは本当にいいねぇwwww




出口の長さが社外エアロにバッチリ!
















写真だと綺麗に見える車だけどあちこち傷だらけ・・・リアアンダーは割れてるし(汗




塗装も禿げてきてる・・・さすが平成10年式wwwwwww



右ウインカーが浸水www純正部品なのにねwwwwwwwww











 
今後はブレーキパッド&ローター交換



デフ以外のオイル全交換



プラグ交換




そしてエキマニガスケット交換wwwwwwww






今回はタービンを動かさないでスタッドボルトを抜いてエキマニを外すつもりなんだけど・・・・近所では工具が売ってない(汗




さすがド田舎wwwwwwww




1JZのスタッドボルトが折れるって話は聞いたことないけど大丈夫なんだろうか・・・ 










イマさん、そのへんはどうなんですか?(・∀・)ニヤニヤ







プラグ交換の時、コイルのカプラー割れも心配だ(汗








もっと心配なのが収入。






ここんとこ全然仕事してません( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ 












これが無ければ問題なく仕上がるのに・・・・・千葉あたりで仕事探そうかな(;・∀・) 














さて、ここんとこRasty関連の事ばかり書いてます。


Rastyの事がよく解らない方は↓の動画をどうぞwww



 
Posted at 2012/04/10 23:32:49 | コメント(15) | トラックバック(0) | クルマネタ | 日記
2012年04月09日 イイね!

届いたんですよ~(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

届いたんですよ~(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ無事に届きましたw


















Rasty VRハイパワーアウトレット






Rastyに行った時、在庫が無かったので取り付け出来なかったんですよ(;^_^A




マフラーや触媒と比べると地味なパーツだけど、これはイイと思います。



純正と比較してみました。








携帯だと見難いけど内径が全然違う 。





  





形状も違う。純正だと絞られてるんだけどハイパワーアウトレットは絞りが無い。





これは期待できますな(・∀・)ニヤニヤ




早速取り付け・・・したいんだけど無理。





寒くてDIYは辛い。作業場所は外じゃないんだけど電気が来てないからシャッターを開けたままじゃないと作業不可・・・GWまで我慢かなぁ(汗




4月なのに雪降るし・・・・



このアウトレット、O2センサーのとこにスタッドボルト無いんだね。ボルト買わないと・・・

あれ?何ミリのボルトなんだろ(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ   
 
Posted at 2012/04/09 00:32:05 | コメント(16) | トラックバック(0) | クルマネタ | 日記
2012年04月06日 イイね!

これがイイのか!?

3月30日~4月5日までのチェイサー愛車ランキング






TASKチェイサー5位になってますた・・・・・・・








本当にこれがイイのか!?





(過去写真)


近くで見たらガッカリすると思うんだけど(汗




ちなみに1位はよーへいちゃんでした(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ  
Posted at 2012/04/06 15:56:57 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2012年04月02日 イイね!

電話が来ましたよ(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

本日、Rastyから入電





入荷したそうです(何






お店に行ったとき在庫が無かったんですよ。





あとは届くのを待つだけです(゚∀ノ゚)オーホッホッホ







実は有田さんからお土産を頂いてるんですよ。




 







エキマニのタービン側ガスケット。




サード触媒取り付けの際、タービンの位置が変だと指摘されました。




昨年タービン死亡の際、ガスケット取り付けに失敗してたんですね(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ



このガスケット、有田さんでも12~13回に1回は失敗するそうです。




TASKがやったら失敗して当然。同じ失敗してる人は結構居るとかwwwww  
 
 
 







物が届いたら同時に交換します(;^_^A 










そして近いうちに板金屋へ入院予定です。




エアクリーナー付近のパネル。ナットが溶接してある部分が腐食して穴開いてるんですよ・・・放置してたら少しずつ錆びてきてるし(汗








それと前に破壊したドアミラー。これもヤバイ・・・接着してあるけど強度が無い。





  
 







↑の物を使ってなんとか隠そうとしたけど無理っぽいのでミラーも交換かも・・・板金屋で直せるかな??





ちなみにこれはRastyが開発したクルマ用絆創膏です。



大きさの比較用に手榴弾を置いてみました(ぇ





ちなみに貼ってもクルマは直りませんよアッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!











しっかし冬の間に随分ボロくなったもんだ・・・  
 
 
 
 
 
 
Posted at 2012/04/02 18:58:33 | コメント(10) | トラックバック(0) | クルマネタ | 日記
2012年04月01日 イイね!

Rastyへ行ってみた!(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

Rastyへ行ってみた!(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ水曜日、Rastyへ行ってきました!













もう気付いてると思いますが(笑







まぁ、行く事を知ってた人もいるんですがね。









目的は東名LSD取り付け、前後デフマウント交換、サード触媒&VRマフラー装着。







わざわざ遠い千葉まで行ってやる必要あるの??と思う人もいると思います。






高速代、ガソリン代もかかる。そして疲れる。とか思うでしょ?




しかし今は東北自動車道、ほとんどの区間が無料。燃費のいいJZX100なら無給油でOK。




それにLSDの値段。工賃を含めて99800円!



しかも作業が早い!LSD取り付けなら30~40分。いちいちクルマを預ける必要が無い。


いろいろ考えた末、Rastyに電話で相談。



TASK「今週中に取り付けできますか?」



Rasty「水曜日なら大丈夫です」





というわけで作業予約w




火曜日に青森を出発し茨城の親戚宅へ1泊。次の日の11時にRastyへ到着。






んで作業開始。












そして恐ろしい事実をRastyの有田さんから伝えられました。








有田さん「メンバー、割れてます・・・・」





TASK「えええええええええ!」








電話で相談したときに言ったんですよ。デフマウントに亀裂があるし、もしかしたらリアメンバーが割れてるかもしれないって。






んで有田さんの返答。




ノーマルデフのままなら割れる事はまず無い。メンバーが割れるのはデフ交換作業自体に問題があるから。






では何故TASKチェイサーはメンバーが割れていたのかというと、このクルマがノーマル戻しだから・・・・



  







写真の上の部分。デフのフロント側です。写真じゃ見えないんだけど少し錆びてます。


髪の毛1本くらいの錆


それがクラック。本来なら錆びる事は無いんだそうです。  







これを見てるツアラー乗りの方。あなたのクルマは大丈夫ですか?


デフを降ろさないと見えない部分ですよ。



デフ周辺ををリジットにしたから割れるんじゃないんですよ。Rastyのデモカーは補強メンバーじゃないけど問題ない。筑波1分切り&D1にも出たマークⅡはリフレッシュメンバー。











メンバー割れはショックでした。しかし今すぐ直さないといけないレベルじゃないんだそうです。








そしてもうひとつ有田さんから指摘。




  
 
 









ロアボールジョイントのガタ。


リコールになっている部品ですね。



 
昨年の車検時、交換してあるかどうか調べたら・・・・交換済み。





しかしガタガタでした。  





クルマの挙動が不安定なんでテンションロッドのブッシュを疑ってましたがロアボールジョイント・・・・・




この部分は消耗品だそうです。HPのブログにも書かれてますね。






部品の在庫があるのですぐ対処してくれました。さすがです。 
 



これ読んでる方。貴方のクルマは大丈夫ですか?www


HPにも書かれてるけどRastyはリフトに載せたら必ず点検してくれます。




無理して千葉まで行った最大の理由は車両のチェックなんですよ。




数多くのJZXを扱ってきたショップ。ここの診断を受ければ安心。





有田さんからTASKチェイサーの評価を頂きました。







有田さん「良くはないけど悪くもない。まだ良いほうです。タイロッドエンドのガタもなし」





購入時点で程度が悪い。現在の走行距離は16万5千キロ。





こんなポンコツだけどまだまだ走れる。





乗り換えを考えたけどTASKチェイサー、まだまだ乗り続けますw








まぁ、なんだかんだで無事作業終了。




デフ&デフマウント、触媒&マフラー、修理などいろいろありましたがトータル3時間程度。



作業が早い(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ








そして作業終了後、出現したのがこれ↓






  
 
 







お店の前に発売直後のBRZが出現!




乗ってきた2名の中に見覚えがある業界人が!










オプ2の撮影でしたwww






 
BRZ到着直後、有田さん試乗開始。助手席でもいいから乗りたかったなぁ・・・






そし、てパワーチェック開始。予想外の展開でした(;^_^A




撮影を静かに見てたけど雑誌の編集って本当に大変。




86&BRZ。撮影現場でいろいろ見てたけど、手強いね。




詳しい内容を知りたい方、オプ2買いなさい( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ 


















今回の超長距離チューニングの結果、TASKチェイサーは凄く良くなりましたwww






JZX100は高回転ではダメなんて言うけど・・・全然違う。インテRのB18Cみたいになったw



不安定なハンドリングも改善。安心して乗れますw






Rastyの皆さん、ありがとう!





何かあった時はよろしくお願いしますwww  
 
 
 
 

Posted at 2012/04/01 00:37:15 | コメント(10) | トラックバック(0) | クルマネタ | 日記

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「@たけサンヨン コレ効きます?おいくら万円? 鉄粉が目立たない純正塗装ってないのかすら?プレミアムZANGAIとかパールGARAKUTAとか」
何シテル?   01/29 22:39
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