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TASK☆大佐!のブログ一覧

2013年06月17日 イイね!

燃えているアッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!

燃えている。









 よ~く燃えているよ。










これからもっと燃えるんだろうかwww















ブログ炎上アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!





車高の低さは云々というブログで車高短が叩かれた。



他人様から「車高低い!」と言わるクルマに乗る自分もイイねを付けた。  
 






まさに矛盾だけどね。




車高の低いクルマに10年以上乗ってるし車高短はそれほど迷惑にならないと思うところもあるのだけれど・・・・・・あのブログに出てた車両は自分の考えてる車高短とは別物だった。  
 




小石ですら大きな障害になる車高。実際に見たけどあれは下回りが腐ってるだろうね。クルマの程度は普通の事故車より酷そうな感じ?

 

タイヤの接地面積はヤバイ。自転車かwwwwww



いくらなんでもやり過ぎ。







 
 
 車高やマフラーの音量が車検ギリギリってのがいちばんカッコイイと思うんだけどね。明らかにヤバイ。ではなく怪しいみたいな。






自分で自分の首を絞めるって理解できない人が多いのかねぇ・・・・・  









みやさんのチェイサーもやり過ぎ感バリバリだけど、あの写真のクルマと比べたら全然普通に見えるという( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ 
Posted at 2013/06/17 22:57:21 | コメント(10) | トラックバック(0) | クルマネタ | 日記
2013年06月15日 イイね!

帰省中w

2週間ぶりに家に帰ってきました。




今週は2連休Σd(゚∀゚d)イカス!!








でもクルマがありません。車検から戻ってないという(^^;)









ヘッドのオイル漏れはパッキン劣化ではなくタペットカバーのクラックが原因でした・・・・





1度パッキンを交換した形跡があるという事はその時にオーバートルクで締め付けて割れたという事か?・・・・・いや、何か変だな(´・ω・`)

 
徐々にクラックが広がったが正解?


溶接して修理、もしくは交換ですね('A`)マンドクセ




しかし疲れた・・・・金曜の夜7時から明け方まで飲んで激しく疲れました( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \  
 
Posted at 2013/06/15 23:30:00 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2013年06月11日 イイね!

次w

峠を攻めるのに軽い車は絶対に有利。


軽さこそ最強の武器。ストレートで負けてもコーナーで追いつく。


相手がランエボ、インプレッサ、スープラ等のハイパワー車でも軽量なシビックやインテグラなら余裕で付いて行ける。


それにタイヤは16インチとか15インチなので財布に優しい。


シビックR&インテRは最高のクルマだと思う。



ランエボに乗り換えたら金かかるし重いし壊れるし最悪。もう1度ホンダ車に乗ろうと考えていたのに何故かツアラーVを買ってしまったwwwww




走ってみると不安だらけ。ブレーキング時は「この車、止まれるの?つか明らかにヤバイよね」など怖くなってヘタレ運転になってしまう・・・・・





やっぱ軽いほうがいいよね。EK9買ってエンジンオーバーホールのついでに中身をB16B改B18Cにして「オレのクルマはノーマルだ!」って吹かしこいた挙句の果てにNOS噴射してターボ車に負けない速さをGETするのが最適だと思っているのだが・・・・・・・・・





何故かツアラーより重い車が欲しくなる( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \






1度でも楽チン4ドア高級車に乗ると普通のスポーツカーには戻れそうにないんですよ。




 








たまに中古車価格を調べているんだけど、かなり安く買えるようになったんですね。







新型が出たからかな?毎月のローン返済に苦しまず買える感じ。 






次期愛車候補の一つとして考えてるのはクラウンアスリートでございます。






ツアラーVより重いんだけど走れるセダン。今時のトヨタの4ドアはS耐でも通用するのだw



走り云々は置いといて見た目がとにかくカッコイイ∠( ゚д゚)/






  







 






 










社外アルミ&ローダウンで全然OKだよw




こんな感じのクラウンなら仕事上の付き合いでも問題なし。




現状のチェイサーだといろいろ言われるんで(謎




























 












 

まぁ、チェイサーのままでも改修すればOKなんですけどね。大人の事情があるんで(謎










買い替えせずに1.5JにT78とかも検討中アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ! 
 
 
 
Posted at 2013/06/11 00:04:34 | コメント(12) | トラックバック(0) | クルマネタ | 日記
2013年06月09日 イイね!

∠( ゚д゚)/ ∠( ゚д゚)/ ∠( ゚д゚)/

出張生活がもうすぐ2ヶ月になります・・・・・



むつ市での生活は宿と職場の往復だけなので飽きてきました・・・・・



移動の足はあるんですけどね。特に用もないので宿でダラダラしてるだけ。


変化が無さ過ぎて憂鬱になります。刑務所もこんな感じかすら?(´゚ω゚):;*.:;ブッ


 







出張前の話ですが、商店街が壊滅したG市内を走行中にまるでプラモデルのようなクルマにぴったり張り付かれたんですよ。




あらら、こんな市街地で煽ってきてるよ。こんなとこで煽ってどうすんの?歩行者が居るってのに・・・・



シカトしましたよ。当然でしょ。


チェイサーじゃなくてエボ5だったら・・・・・・・(謎




そして昨日の事ですが、足あとをチェックしてみたら驚いた事に







足あとついてた( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \  





  

ブログ見たけど・・・・お行儀が悪いwwwww
 



そのうち検挙されるかもしれないから大人しくしたほうがいいよ(^^;)
 




みんカラに限らずSNSに撮影した写真を掲載するって事は危険なんですよ。





悪名高い某掲示板を定期的にチェックするのだが・・・みんカラ関連スレがあります





1年くらい前かな?違法改造を批判する人が居た。それに対し反論した人物が居た。


違法改造=ドレスアップとして認知されてるとかね。
 

反論した人のブログには多くのイイねが付いたのだが・・・・・・・・ 






某掲示板では真逆の評価。  







それは当然だよ。違法改造=違法なんだからね。




んで、そのスレをずっと見ていたんだけど・・・・・某掲示板の住人が反論した人の自宅を特定。



ブログに掲載した写真に住所を特定できる物が写っていたのが原因。






ちなみにTASKを煽った人物の仲間の職場は既に把握しております。




仕事で何回も行った事あるし(・∀・)ニヤ  






何もしないけどね。メンドクサイし。




プラモデルみたいなクルマでも地元じゃかなり頑張って作ってるクルマだから評価するよ。









地元で弄ってるクルマのレベルは県内で最悪レベルだと思う。全ジャンルで。





中途半端。汚い。他人のコピー。ノーマルのほうがマシ。こんなのばっかり。


高級車だけどボロボロでアルミにガリ傷だらけとか普通。







 
ドレコン入賞ってクルマが某所に入庫してたんだけど何か変。


光の反射がおかしい。


いろいろ聞いたけど・・・・酷いもんだね。




オーバーフェンダーなんだけど粘土細工みたいな物。





純正フェンダーに数箇所切れ込み→プライヤー等で引っ張る→溶接→パテ盛りしまくり。



一般的な自動車用鋼板の数十倍の厚みのフェンダーが完成。       





DIYで作るならそれでOKかもしれないけど作ったのは板金屋。 





こういう出来損ないのクルマが多いらしいよ。 某所の社長が言うには「何も考えてないバカ」だって





ちなみにこのドレコン入賞車両。みんカラで見かけました 
Posted at 2013/06/09 23:19:57 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2013年06月05日 イイね!

やっぱり旧車か・・・・

ちょっとガッカリする事があったのだ・・・・・・







追加メーターを付けようと思うのだ。付けたくはないけどサーキット走るならあったほうがいい。


でも丸っこいものをごちゃごちゃ付けるのは嫌。


美しくないのだ。


いっぱい付けたところで走行中に全部をチェックするなんて考えられんし



なのでとにかくスマートな物をと思いカプラーオンのマルチモニターを調べてみた。












なんと不適合(´゚ω゚):;*.:;ブッ





JZX100の場合、NAの1JZ-GEならOKだけどターボの1JZ-GTEはダメ・・・・・



/(^o^)\ナンテコッタイ


なんでターボはダメなんだよ・・・・・・・





やっぱ旧車なのかねぇ。






まぁ、これについては千葉某所のお兄さんの返答待ちかな(謎



  
 


他の手段として考えてるのはバイク用メーター。たけさんが使ってる物はイイねw










そういえば車高調の減衰調整の延長ケーブルの寸法を計ってなかった(汗 

 

エンドレスのHPでは150ミリと250ミリ。それ以外の長さも製作可能とあった。



 
150ミリだと足りない感じで250ミリだとちょっと長いかな?



200ミリで製作したほうが見た目は良さそうだねw 
Posted at 2013/06/05 22:32:49 | コメント(10) | トラックバック(0) | クルマネタ | 日記

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何シテル?   01/29 22:39
17年ずっとMTの走り車に乗ってきましたがJZX100で最後。 次の車は普通を買おう。そう思っていたのですが・・・ 2年落ち走行3700キロの試...
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