• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月22日

家族日和(中部MTGマイレージへの道)とその前日。

家族日和(中部MTGマイレージへの道)とその前日。 2012.08.21

「たからものを取りに行きたい。」

先日のお盆休みに家族旅行で伊豆に行ったときに貝殻をとってきた。

娘からすれば”たからもの”。

とっても気に入ったようでまた取りに行きたいというのだ。

当日はシャッターが特注のため業者との打ち合わせがあった。
微妙な時間の午後1時半から。

なかなか全日休みの取れないので、折角の娘の夏休みだし、話し合いをハウスメーカーの営業さんに任せて家族との時間に使いました。

僕はロドスタに乗り始めてからサーキットやTRGですばらしい景色やおいしいものを経験していきましたが、嫁は子育てに時間を取られそういうところへはご無沙汰。

なので、貝殻取りとご飯と言うことで千葉に行くことに決めました。(江ノ島という案もありましたがいつでも行けるじゃんということで却下)

朝方少し雑務をこなし、10時くらいに家を出て海ほたる経由で千葉に上陸です。


さて、千葉に着いたら先ずご飯。
やっぱり海鮮物を食べたいよね。

そこで何シテル?を活用。

反応頂けたのは、BJ氏、ゆきさん、ティムガンさん。

ゆきさんが”ばんや”を教えてくれました。

お返事をいただく前に木更津のお食事所”活き活き亭に到着。

13時なのに既に午前の部の予約が一杯で終了~。
食材を自分で選んで焼ける、おいしそうだったなぁ、今度ここに行きましょう!みなさん。

そこで、ゆきさんに教えてもらった”ばんや”へ急ぎ、到着。

火曜日定休日と書いてありましたがダメ元で電話してみたら、年中無休だそうです。
恐らく、浜焼きは火曜日が定休かと思われます。
温泉施設もあり、宿泊施設もあり良いところですね。今度ここに行きましょう!みなさん。

海の幸豊富でした。



左上から刺身6点盛り、金目の唐揚げ、真鰯の刺身、サザエの刺身、鯨のベーコン、地魚丼、アワビのバター焼き、アサヒゼロ、そしてコチの唐揚げ(ウソw)。
gawa.さん、ご飯ですよ~。笑

たのみすぎたー。お腹いっぱいでした。

腹こしらえをして、海岸へ。

海岸線127号線を走るも貝殻がある砂浜は少なく、焦りましたがプライベートビーチに貝殻がありました。
クラゲも出始めて、今年の夏の終わりをつげていました。

ここの海岸線通りには別荘が多く、海に沈む夕日を見ながら夕ご飯を頂ける素敵な場所。
夕日と海を見ながら気の合う仲間とコテージでBBQしながらゆっくりと時を刻む・・・・、おとなの遊び。

あぁ、良い響きです。
こんな別荘、いつかは持ちたいですね。(ただ今自宅でいっぱいいっぱいですケド。笑)

無事に貝殻もとれて娘も大喜び。

家族日和も無事に過ごせました。

情報協力頂けたBJさん、ゆきさん、ティムガンさんありがとうございました。

さて、今回の家族日和(あれ?誰かのタイトルに似ている・・・。笑)の前々日、前日のお話しも少し。

前々日は長女の初自宅プール、

「ちょっとだけよ。(はーと)」


前日は、
あの、ニュータンタンMTGがBJさん主催の元で行われました。
残念ながら尻手のニュータンタンはお休みで行けませんでしたが、近くの大師のタンタンに行きました。

M氏は自前のモザイクでカバー(画像を加工しようと思ったけど。。。w)し、あぁ、我が愛しいレンズをトイレから東京湾までTRGさせたBJさんは新しいフレームで登場。(監督ーっ。w)

その後、工場でフォトセッション。


左からフィガロ、コペン、ロドスタ。


東なんちらで、
ティムガンさんに打たれて、ケツを浮かすM氏。笑


その後、ベイブリッジ渡り、解散しました。
さすがAJSGAのフォトグラファー達、良いところ知ってます。
この翌日に千葉まで行くと思ってなかったので、3時過ぎまで遊んじゃいました。

ちなみに、マイレージは大丈夫でしたのでご安心を。









                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                   
ブログ一覧 | 2012夏の思い出 | 日記
Posted at 2012/08/22 13:30:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

YouTubeに動画をupしました ...
しんちゃんねる【コンパクト車中泊の旅】さん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
hiro-kumaさん

やってもた😭
TA90さん

彩雲‼️
ワタヒロさん

やっと納車されましたので速攻で
アライグマ42さん

自己ベスト!!(15.6km/L) ...
shinD5さん

この記事へのコメント

2012年8月22日 17:15
今回のブログは大作ですな~。

なお、個人的には「活き活き亭」より、「ばんや」の方が好み!
でも、ばんやのお風呂は・・・・・・小生はやめておきます(笑)

なお、家の嫁が全く同じ事を言っていた記憶が・・・・・

「あなたはTRGなどで色んな所に行き、美味しい物食べてずるい!」と・・・・・
※挙句が・・・・「どうせ、うちは母子家庭ですから・・・」爆!

まぁ、このように家族とお出掛けは大事です!!!

中部Mtgまでにpさま家族に嵐が吹きませんように。。。。。
コメントへの返答
2012年8月23日 16:22
大作・・・・、まとめ過ぎた気もしますが・・・・。笑

ばんやのお風呂は人気がないですね。
確か、ラムネ風呂だったようなきがす・・・。恐

お互いマイレージの積み重ねを大事にしましょうね。
2012年8月22日 17:18
うぇるかむ千葉

良い休みだったようですね。

うらやますぃ。
コメントへの返答
2012年8月23日 16:24
こんにちは、千葉。

最高に良い天気でした。
海と山のコントラストが大変良く、気持ちよいところですよね。

千葉県人、羨ましい。。
2012年8月22日 23:50
おぉ、千葉に来られていたのですか!
何シテル?は気が付かなかったです(>_<)
やっぱ今は千葉がアツいっすよ(笑)

コメントへの返答
2012年8月23日 16:27
サイコーによい天気でしたよ。

さすがに千葉丼は食べませんでしたが、新鮮な魚貝が沢山で満足です。

川崎からもそんなに遠くないので、ちょくちょく行きます。
2012年8月23日 7:36
やっと…
ネット復活(汗

イイね を 付けるには…。

9/8 夜 の 議題です。
コメントへの返答
2012年8月23日 16:29
gawa.様のために新鮮な画像をUPしてきました。

お気に召しましたでしょうか?w

9/8・・・・、熱い、暑い?夜になりそうですね。
僕は涼しいところで・・・・…爆。
2012年8月23日 10:56
↑すみません 画像のバランス 教えておきます(笑)

おつかれさま&おつかれさまでした!

タフですね。

娘さんの笑顔 最高!

新生 安めぐ7の笑顔・・・
コメントへの返答
2012年8月23日 16:31
え?
画像のバランスですか?

お疲れ様です。

いやいや、タフマンと言われたらどうすればよいのでしょうか?w

安めぐみ・・・・、結構可愛いかも。

プロフィール

「@MORIZO@Simca1200S School of sardines」
何シテル?   05/07 12:16
なぜかP玉さん、p3と言われています。 ”なならじ”や”はまらじ”でも反応します。 昔乗っていたロドスタを復活させて、MTGや走行会に出没しております。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

おみ。さんのトヨタ S800 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/02 20:51:31
ユーノスロードスターをおります。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/16 21:55:20
7月27日はRX-7、GT-R、Z34ニスモ と充実の一日でした 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/16 17:29:11

愛車一覧

輸入車その他 ???? P3 GARAGE GOODS (輸入車その他 ????)
p3ガレージで作業をする一方、休みの日にホビー部屋としてくつろげる空間を目指します。 ガ ...
逆輸入その他 その他 スーパードッグファイター改 (逆輸入その他 その他)
1番好きなOFF-RCです。
ホンダ シティ ホンダ シティ
学生時代にふと通りがかった家の駐車場に放置してあった車体。交渉して譲っていただきました。 ...
三菱 GTO 三菱 GTO
学生時代に購入した車です。 グラマラスなコークボトルのようなボディと、破壊力抜群の加速力 ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation